岩淸水

心を潤す

金融関係

2015年01月18日 06時00分00秒 | 記事分類

ご案内

金融関係【記事分類】 金融関係 記事分類

 

 ユダヤの手羽先【わが郷・日記】

 

2019 02 02 湯田屋の、放蕩息子。【わが郷】 湯田屋の、放蕩息子。 わが郷

2018 09 01 金融ヤクザの、お人形……。【わが郷】 金融ヤクザの、お人形……。 【わが郷

 

2017 12 15 マルクスは、国際金融の手先だった。【わが郷】 2018 02 24 勝つと思うな。思えば負け ヨ。【わが郷・経済】

2017 05 08  ご主人の 手を噛む。 わが郷

                     2017 05 08 ご主人の 手を噛む。【わが郷・経済】

2016 02 10  金融構造改革の陥穽  わが郷 

                     2016 02 10 金融構造改革の陥穽【わが郷・経済】

2016 01 12 井戸の中の蛙 わが郷

                    2016 01 12 井戸の中の蛙【わが郷・経済】 

2015 08 28  先進国病の克服 わが郷

                     2015 08 28 先進国病の克服

2015 07 18  本当の金融経済学 わが郷

                     2015 07 18 本当の金融経済学

 

2015 07 11 左翼の視点 【わが郷

                 2015 07 11 左翼の視点

 

 

 

                   

 

  2015 05 16 喉へ刺しこんだ棘 2015 06 28 ふられる前に、ふってやれ。

 

2015 04 16  格安 経済学 【わが郷

2014 11 01  階級社会 【わが郷

2014 10 25  金融は、クルクルパー 【わが郷

          2014 10 25 金融は、クルクルパー

 ところが、金融ゴロと阿呆なマスゴミが、『経済の成長に見合った金融資金の提供』 を 「不良債権」 などと、間違ったレッテルを貼って、喰えない 瓶詰め にしてしまった。ならば、誰だってお腹が痛くなったり、具合が悪く死んでしまったりはご免なこと。

 それで、まともな感性を持った人たちは、ゴロツキで嘘つき、それで詐欺師の銀行などとは付き合わなくなった。これって、自ら蒔いた種だ。その喰えない雑草が蔓延って、「耕作放棄」の企業が増えてしまった。安倍チンの三本目の矢は盗まれて、消費税増税派の政治家とか、官僚どもは景気が上向きの、宣伝材料探しに忙しい。しかし金融の散水機が壊れてしまって、今では砂漠化してしまった。そのような荒野には、成長の芽なんかあるものか。

 あるのは、利権政治屋かデッチ上げる、財政政策による予算の窃盗ぐらいのもの。

 

 

2014 09 20  剰余価値の所有権 【わが郷

 

2013 10 03   信用創造 【わが郷

 先進国型の不況は構造的なものだと思われる【信用創造】フォルトだって、ひとつの有効な手段だ。 ( ※ 1 )

 このような、キムチ利権勢を駆除する、最適な方法に思い至る。

 こうなる日は、必ず来る。

 本当の自由経済学は、1970年代で研究が止ってしまっている。そのように左近尉は思っている。

 

2013 09 24   国債は 民度の指標 わが郷】  

2013 09 24 国債は 民度の指標では、なぜ日本国内の

 

右派とか自称しているブロガー諸氏は、

 

この辺りのところを指摘しないのか。

 


 もしかしたならば、彼ら彼女らは、国債の大量保有者である生保とか、

 

銀行などの回し者なのか。それとも、ただそこん所に思いが至らなかったのか。

 

 

2013 09 19  シニョリッジの私物化 【わが郷

 

2013 03 24  X Day 【わが郷

                2013 03 24 X Day【日記】

これに対して左近尉が問題にしているのは、なぜ日本は世界で実質一番の経済を築き上げながら、国家としての主体性を発揮できていないのか。

この日本の自主性喪失の原因と、これを克服する道筋を考えることが、【わが郷】のメーンテーマであるわけで。

 つまり、日本国民の意思は無視されて、なにか大きな力の言いなりに押し切られている。

 これが今の日本国民に見えている世界の風景。

 つまり、アジアを解放したと言いながら、日本は何者かに支配されている。

  

 

 

 

 

 

これより古い記事は、【金融関係  保管用】に保存してあります。 

 

 

国際金融【課題分類】 国際金融

連邦準備制度(Federal Reserve System, FRS) FRB

 

 

 

 

日銀本館【建築】

 信用創造【言葉の説明】 信用創造 ことばの説明

 

 豊田章男社長の憂鬱

 

わたしの里の美術館【索引】 わが郷  湯田屋
わたしの里 美術館    わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金融関係  保管用 | トップ | 民主代表選 細野氏「流れつ... »
最新の画像もっと見る

記事分類」カテゴリの最新記事