あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

靖国神社の秋の例大祭に現役防衛相が参拝する可能性

2016-10-01 00:09:54 | 政治(安倍政権)
 なんかちょっとめずらしい現象が起きている。

【産経】衆院予算委 稲田朋美防衛相が涙ぐむ 民進・辻元清美氏に「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000555-san-pol

 

 辻元清美が、明らかに自民党政権を後押ししているのだ。

 辻元の狙い所は悪くない。最近評判のよくない、旧来然としたやり方、沖縄米軍基地は憲法違反だとか、韓国への配慮がなさすぎるとか、そーゆーのではなく、明らかに問題のあった、稲田防衛相の言行不一致を突いてきた。実は安倍内閣、言行不一致が多い。これは確かに狙い目ではあっただろう。

 で、辻元は稲田氏の動揺を引き出したかったに違いない。

 いや…。見たところ、動揺は引き出す事に成功したんだけど…。
 なんか失敗したというか。稲田氏はこれをなんと全面的に認めて、涙ぐみさえしたのである。これは、恐らく俺の長いウォッチャー歴の中でも、見たことのない出来事である。
 野党の言い分を全面的に認め、涙ぐむとかこれまでなかったわ。
 でも、これどう考えても稲田氏の方にしかメリットがない話なんだよね。

 だってね。ここまで、靖国神社参拝とか全国戦没者追悼式に参加できなかった事を悔やんでみせると…。あの時期に自衛隊の活動視察に行ったのは自分の意思じゃなかった。無理矢理行かされたんだと言ったも同然ではないか。

 アレは、稲田氏に靖国神社参拝を自粛するように仕向けた自民党内の獅子身中の虫の仕業であろう。無論稲田氏もその説得に応じはしたので、現在の結果があるのだろうが、内心、忸怩たる思いがあった事を、まずは自民党内部に向けて涙の抗議を行ったと言っても過言ではないだろう。

 そして、この行為により、彼女は秋の例大祭に出席する可能性がぐっと強まった。ここまで言行不一致に納得した彼女を止める術はないだろう。

 これはなかなかの策士だと思わないか。
 彼女のこの答弁、この涙により、

1.辻元清美の追求を完全に逆手にとって自分に有利な展開にし
2.秋の例大祭には次こそ絶対に参加するぞという意思表示をし
3.自民党内部で靖国神社参拝を自粛するように仕向けた人物へプレッシャーを与えた

 のである。なんという一石三鳥。肉も切らせず骨も断つ。
 民進党、なかなかいい線を突いたと思ったのにな。まさか塩を贈るハメになってしまうとは…。これは稲田朋美の完勝だ。裏でこっそり舌を出しているに違いない。

【つべ】もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!


 俺はムカつくので見ていないが、蓮舫VS蓮舫の動画が作られ大人気だし

【朝日】予算委員会スタート 民進党「総力挙げて追及」へ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000084551.html

ある幹部は「総力を挙げて安倍政権を追い込み、解散ができないところにまで追い込みたい」としています。

 民進党のある記事では、結局「安倍を許さない」とか、いわゆるパヨクと同じやり方なんだよね。安倍政権を潰したい。なんというか、「やれる事は協力する」というスタンスが完全にゼロ。いつものように10年変わらず、「反対のための反対」なのである。要するに旧来型。

 何をやっても空回りしてる印象。それが今の民進党である。
 維新の会も、ジワリ…と二重国籍問題を取り上げたし、これまで以上の無力感を味わっているのではないかな。民進党。

 果たして。今回の国会では、存在感を発揮できるのだろうか…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

私は日本を守りたい 家族、ふるさと、わが祖国

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな事は言ってない

2016-09-29 23:21:53 | 特定亜細亜
 韓国はまだ期待している。

 本当の危機になれば、日本は助けてくれると。

 俺はまだ心配している。
 安倍総理は、アメリカからの圧力を受けて、韓国を助けるのではないかと。

 現在、韓国は本当に崖っぷちである。
 なぜ、韓国はここまで崖っぷちに追いやられたのかと言うと。それは日本が助けてくれなくなったからである。

 具体的には2012年12月。第2次安倍政権発足後、日本は韓国を助けなくなった。そしてわずか4年足らずで、韓国は傾こうとしている。

 この3年と9ヶ月で、韓国は助けてくれない日本を見限って、日米を裏切り中国に擦り寄った。
 で、中国経済の減速によって中国と付き合う事への旨みが減少したので、また日米に許しを請い助けを求めた。
 アメリカの介入により韓国はまた日米の陣営に戻る事はできたものの…信頼を失い、慰安婦合意によって著しく政権が不安定化し…。

 F1韓国GPが失敗し、セウォル号の沈没事件があり、平昌冬季五輪の準備不足問題があり、慶州地震が発生し…。

 韓国経済は翻弄されつづけた。

 そして俺は、便利な日本という名の無制限ATMを失った韓国は、きっと脆いだろうと思っていた。
 助けたりせず、自力で立てないようなら、自力で立てるようになるまで甘やかさずに放置すべきだという、さんざん日本がたかられていた手前、目に見える崩壊を見て、正直溜飲を下げたい気持ちでいっぱいだったんだが。

 それでも、俺は韓国が具体的におかしな事になってくるのは平昌冬季五輪の失敗の後、それを機に坂道を転がり落ちるように大変な事になるのではと思っていた。

 なんか最近、ヤバい感じがする。崩壊はやくね?脆すぎる…。

 韓国といえば財閥依存経済である。そのGDP比率は7割(10大財閥の場合)にも及び、財閥系就職者は1割にも満たない。実に9割の成人が、3割未満のGDPにひしめくという、異常な国なのである。

 その、財閥筆頭のサムスン(財閥1位、GDP比率20%オーバー)は、稼ぎ頭のスマホ事業でバッテリー爆発問題で大ブレーキ中で。
 現代・起亜の自動車産業(財閥2位、GDP比率10%オーバー)は、自動車の売り上げで初めてインドに抜かれ、長年ギリギリのところで守っていたトップ5から初めて陥落。韓進(財閥9位)は先日破綻。ロッテ(財閥7位)は創業者一家がスキャンダルで今にも逮捕されてしまいそうな状況である。

 これはすごい…。日本で言えば、日本の自動車産業全体で致命的な欠陥が見つかって、トヨタ、ホンダ、日産などが次々とリコールを発表するような状況となり、NTTや日本郵政なんかの国営企業に近いところが軒並み金融事業で失敗し、ソニーとイオンと東芝と新日鉄住金が同時に経営破たんするようなインパクトだろ?何が起こってるねんこれ。

 しかも、上記の韓国経済の問題は、最近目立つ記事を並べただけである。
 SK(財閥3位、GDP比率10%)だってLG電子(財閥4位、GDP比率10%)だって、大幅な減収の報道が出ており、目立たないところでも苦しんでいる。

 先日の、韓国からの日韓通貨スワップ再開の要請は、本当に切羽詰ったものだったんだなと実感できる、韓国経済の崩壊っぷりであろう。

 そんな韓国が、日本の通貨スワップに、本当に期待している。



【レコチャ】日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」「プライドは傷つくが…」
http://www.recordchina.co.jp/a151489.html

27日、韓国の企画財政部は日韓が500億ドル以上の通貨スワップ協定を締結するという一部メディアの報道について、「決定したことはない」と述べた。

 言うまでもない事だが、韓国はいつも、こういう憶測の誤報を繰り返す国である。虚報を垂れ流し、「そんな事実はない」とか、あとでツッコミを入れられるのを、みなさん何度もご覧になっているだろう。

 日本は韓国をそんなに積極的に助けてはいけない。自力で立てないのなら、肩を貸して支えてやるのはいい。だが、日本はこれまで、支えてやるどころか、韓国におぶさられて60年間過ごしたのである。

 今更、背負っていた荷を下ろして、もう一度おんぶしてくれないからと言って、文句を言われる筋合いはない。

 日本政府よ。頼むからお前も、「韓国ディズニーランド構想」の質問をされたディズニーのCEOのように、「そんな事は言ってない」と言ってやってくれ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

サムスン崩壊 日本から「ギャラクシー」が消える日

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

産経が憎しみをこめて朝日を叩いていた

2016-09-28 22:43:35 | 政治(国内・その他)
 実は、産経新聞は誤報が結構ある。

 特に酷いのは軍事面と中韓絡みだろうか。薬学関連も酷いのがあったな。なんというか、裏取りが甘いし、無知から間違った事を書いている事もある。興味がある方は、「産経 誤報」とかでぐぐってみればいいと思う。結構酷い。

 でも。産経の誤報はそれほど頭にこないのである。結構間違えてるのにな。
 何故かと言えば、産経の誤報は日本人にあまり迷惑がかからない誤報だからだ。

 だから俺、産経新聞は全国紙ではあるものの、二流紙だと思っている。ウチではよく産経記事を紹介しているが、実は他紙も報道している事を確認した上、エントリにしている事が多かったりする。

 うん。だから、産経新聞が他の新聞社とかの誤報を叩く記事を書く時、「なんつーか、厚顔だな。自分達の耳が痛くならないんだろうか…」とか思ってしまうのである。

 まあ、産経の誤報を2つほど紹介するけど。酷いと思わない?
 まず1つ目。辻元清美への誤報。

【辻元清美の阪神大震災名誉毀損事件】
 当時、辻元清美が被災地にて「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」というビラを配っていたというデマが流れていたのだが、これを裏を取らずに産経が報道。辻元側から名誉毀損訴訟を起こされ敗訴している。

 そして2つ目が…俺はこれを誤報とされるのがすっごいムカつく産経新聞が謝罪に追い込まれた誤報。

【産経】自衛隊立ち入り拒否報道まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134319244282982501

 産経の報道内容は確かに一部誤報が含まれていたが、全面的に誤報だったわけではなく、自衛隊を拒否する為に動いた区議や地方はいたはずなのに、その一部の嘘のせいで全部あやふやにされてしまったもの。

 …こんな産経なんだけど。今日朝日の誤報をものすごい喜々として報じていた。なんだかなぁ。

【産経】ゲーム世界大会で優勝は“虚報” 朝日新聞、上毛新聞がそろっておわび 群馬県太田市の臨時職員が虚偽の内容で記者会見
http://www.sankei.com/entertainments/news/160928/ent1609280006-n1.html

 取材を受けたご本人の申告による記事だったようで、朝日は裏も取らず、彼の物言いをそのまま鵜呑みにして記事にしてしまったようだ。
 まあ、誤報の多い産経に、他紙の誤報を報じる資格がないとは言わないけどな。報じないといけないんだけど。それでもちょっと釈然としなかったのだ。

 そして、この記事の関連記事がまた凄いラインナップだった。

【産経抄】作り話を執拗に垂れ流した朝日新聞の罪 「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」との叫びを受け止めよ 8月20日
http://www.sankei.com/column/news/160820/clm1608200004-n1.html

 ご存知、慰安婦問題で日本人の名誉を毀損し続けた朝日の「世紀の誤報」

【産経】元朝日新聞主筆の故若宮啓文氏に聞きたかった…同胞記者の裁判に利用されたことに悔いはありませんか?
http://www.sankei.com/premium/news/160501/prm1605010034-n1.html

 宿敵・若宮啓文が死んだ時の話。産経の加藤記者が朴槿恵に対する名誉毀損の裁判で韓国に拘束された時、無責任な若宮啓文が書いた事実に反する東亜日報の記事が、加藤氏拘束の為に利用された。

若宮氏のコラムは後に記者の公判で検察側が持ち出し、産経コラムが日本人からみても「失礼な記事」であることを印象づけようとする行為に利用された。

 それに、誤報といえば変態(毎日)新聞のwaiwai事件なんかも忘れてはならないが。

 …関連記事がなぁ。産経よ。朝日憎みすぎ。

 うん。でね、産経が用意した関連記事とか、それを読んでる最中に思い出した変態新聞の誤報とかを考えるとね…。

 産経の誤報なんて、たいしたことないんだよね。
 無論、産経だってターゲットに対する悪意ある誤報だってあるんだよ。

 でもね。朝日とか変態とかの誤報ってのは、日本人に対するヘイトがあるんだ。
 だから、フランスのゲーム大会で優勝して凱旋帰国したとかいうアホの証言を真に受けて記事にしただけでここまで叩けるんだよな。
 元々、韓国人売春婦の詐欺ババア共の証言をそのまま鵜呑みにした事が、あの世紀の大誤報につながってるんだから。お前らなんの反省もしてないのかと。


 まあ、産経は産経抄で、「人の振り見て我が振り直せ」ぐらいは言ってもよかったんじゃないかなと。そんな風に思う、産経の朝日誤報叩きなのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「自分は中道」とか言うやつに注意2

2016-09-27 22:47:24 | 政治(安倍政権)
 偶然か知らんけど。
 俺がしばき隊をネタにエントリすると、なんだか必ず香ばしい人がコメントをつけてて論争になっているような気がする…。

 まあ、それはいいとして。昨日のエントリは「中立を強調する奴に要注意」という意味のエントリだったわけだけど。

【拙】「自分は中道」とか言うやつに注意
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/29c2c95578a40d3fc0d9982a48c11361

 偶然かわざとか、意図してか…。その香ばしいコメントが2つほどあって、そのどちらもが中立煽りなのであった。というか、俺の上記エントリにそんなコメントを残すのはある意味勇者だ。よーやるなぁ。

Unknown (人) 2016-09-27 00:32:51
最近保守ブログは蓮舫叩きばかりやってるけど
二重国籍問題なら他の与野党議員や公務員はスルーっておかしくないですか?
国を守るために大切なことはそれだけじゃないはず

自公民によって提出された「人権擁護法案に代わるもの」の在日部落差別禁止法案(仮称)(以下略)

Unknown (Unknown) 2016-09-27 02:21:35
>日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。
↑これ、貴ブログタイトル横、ブログ紹介文なんですけど…
いつも産経と桜推し記事ばかりですが…どうなってるの?


 この2つである。彼らは、俺のエントリを読んでくれとるんだろうか…。

 そのような意図が裏にあろうとなかろうと、この2つのコメントからは意図が1つ読み取れる。それは、両方とも、(自分達にとっての)右側の意見を弱めようとする意図である。

 蓮舫ではない他の与野党議員の二重国籍問題とか在日部落差別禁止法案とかを叩かなかったり、産経だけでなく朝日やら毎日の記事を紹介しないのは偏向だと言うのであれば、それをもっと主張したい人がいるのは確実なので、そーゆーのを叩きたい人に、俺以外の人にもっと叩けと依頼するべきなのである。

 昨日紹介した、ironnaの「蓮舫代表でいいんですか?」も、産経にそぐわない清義明なんてしばき隊界隈の著者の記事なんかが出てて、バランスを取ろうとしてかえって不自然…いや不健全になっている話をしたわけじゃない?

 現在、蓮舫ネタが右派ブロガーで花盛りになっているのは、蓮舫のネタが紛れもなく爆弾であり、世論がテンションを保ったまま通常国会になだれこめば、奴を討ち取る事が可能になるかもしれないからだ。ここでテンションを緩めれば、世論に与える影響は軽微と考え、政治家は蓮舫を容認してしまうかもしれない。

 この状況で、中道を目指すべきだからと言って右派ブロガーの蓮舫ネタに他のネタを混ぜるとなるとインパクトが半減するだろう。なんで、わざわざ蓮舫をネタにしてるブロガーに、そんな中立を要求するの?俺はそれが不健全だと主張してるのに。逆に、蓮舫を擁護してる人には、なんで中立を要求しないのかな。

 普通に、そのニーズに沿ったブログ主のところで、朝日やら毎日やらの主張をした方がいいと思わない?読者ニーズも少ないウチがエントリするんじゃなくてさ。で、そーゆー他者とウチの対立意見が両方読めてこそ、全体として読み応えってのは出てくると思うのである。

 わざわざ右側を中立にする為に、ウチみたいなのを批判するようなやり方を、俺は「中立性の罠」とか「中立性の毒」とか呼びたい気分である。

Unknown (Unknown) 2016-09-27 02:21:35
>日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。
↑これ、貴ブログタイトル横、ブログ紹介文なんですけど…
いつも産経と桜推し記事ばかりですが…どうなってるの?

 ついでにこっちについてはもう一言いこうか。この方は右翼左翼を勘違いしている。

 俺は思想的には完全に左翼だと思うが、「安全保障の面で国体を守る」というものはウヨサヨ関係のない、共通命題だと思うのである。

 右翼側と違い、日本の左翼は単なる売国奴であって、左翼と呼ぶのもおこがましい連中だよ。だからこそ、そのブログ紹介文なのだ。

 俺が産経の記事をよく紹介するのは、そういう左翼ですらない害虫の情報をより多く載せている新聞だからだ。

 憲法改正だって、現状に合わないモノを新たなより良いものにしていきたいと考える、リベラルな、革新派的思想だと俺は思っているのである。戦前回帰?新しい憲法が、戦前に回帰するような憲法に見える?

 そう思うならそれでいいのではなかろうか。ただ、俺の目にはそう写っていない。きっと、俺の考える左翼とあなたの考える左翼の定義に、相容れないものがあるのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

さよならパヨク

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「自分は中道」とか言うやつに注意

2016-09-26 23:11:44 | 政治(安倍政権)
 以前、俺がアメリカのテレビ局の話をした事を覚えておられる方はいるだろうか。10年近く前なんだが…。

 アメリカのFOXは保守的・共和党寄りで、CNNはリベラルで民主党寄りという話である。

 アメリカ在住の友人が、

「FOXニュースばっか見てたら世界には保守系しかおらんような錯覚に陥るで」

 とか言っていた事があるのだ。俺も後で確認したんだけど、確かにアメリカのテレビ局ってのは路線が明確のようであった。

 そして、俺はその偏向放送がとても健全だと思ったのである。

 俺は、偏向報道をそんなに不健全だとは思っていない。
 中立のフリをして偏向報道を行い、全局横一線で同じ方向に偏向しているのが不健全だと思うのである。

 それは、まさに日本のテレビ局の事だ。だから、チャンネル桜みたいなテレビ局が民放に1局でも混じってて、全国ネットで放送しているのであれば、俺は日本のメディア環境はだいぶ改善すると思っている。チャンネル桜だって偏向しているがな。それでいいのだ。

 わかるだろうか。これは俺の持論でもあるのだが

「中立的報道はより不健全」

 なのである。
 その事を踏まえ、ironnaの蓮舫特集を見てみよう。

【ironna】民進党代表、蓮舫さんでいいんですか?
http://ironna.jp/theme/634

 8本の関連記事に、阿比留氏と井戸正枝氏のコラムの引用で、この特集は終了するのだけど。8本の関連記事の紹介の仕方が独特で、関連記事の方にウエイトがあるのだ。そして、その8本のうちの大事な「トリ」の記事に、清義明のコラムがある。



 清義明ってのは誰か。モロにしばき隊の関係者である。

 

 産経的には、「こんな意見もある」的な、バランスをとった関連記事ラインナップのつもりだったのかもしれないが…。
 こんなヤクザの記事を、まるで識者の言葉であるかの如く同列の記事として紹介するのはおかしいと思うのである。

 彼は、明確に産経筋の人間ではないよ。赤旗がお似合いの人物だ。

 俺がまだブログを書き始めて間もないころ、お手本となったブロガー達は、「ウンコを投げるなら満遍なく。『何に対してこいつはウンコを投げないか』が重要だ」なんて事を言っている人たちが結構いた。俺はその主張に半ば納得しつつ、半ば反発していた。

「メディアでもないのに、まんべんなくウンコを投げるだけの労力はない。好きな事を主張すればええんや。偏って上等やろ」と。

 重ねていうが、俺は偏向報道を否定しない。健全だとすら思う。
 俺はむしろ、自分達は中道だと言い張る連中の方が、よほど怪しいと思うのである。

 そういう意味では、「私はバリバリの保守ですよ」と言い張る、日本共産党と共闘し、日本人としての愛国心が超絶希薄な蓮舫は、自分を中道へと寄せようとしていてものっそいキショイのである。

 しかも、民進党のネクスト内閣が発表になったが。すごいぞ?流石村田内閣である。

【産経】民進「次の内閣」メンバー
http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260029-n1.html

▽法務・特定秘密 有田芳生


 

 清々しいにも程があるわ!蓮舫を、トップを保守としてバランスをとったとか考えてるのかもしれんけど、酷すぎるわw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

さよならパヨク

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜこの分野で日本人は苦しむ必要があるのだろう

2016-09-26 00:24:50 | 政治(安倍政権)
 社会は、もちろん需要と供給のバランスで成り立っている。
 で、現在は多大に供給過多になっている。最も費用が発生する人件費の面において、例えば自販機が勝手に販売してくれたり、何人分もの人件費を、トラクターが肩代わりしてくれたりして、その浮いた人件費分が、他の消費に回るわけである。

 ここには、勿論同一労働同一賃金の法則なんぞ、成り立たないのだ。
 今、日本人の欲しいものはだいたい手に入ってしまって消費が頭打ち。どうやって需要を増やそうかって話をしているわけね。

 で。俺は普通に現在、供給不足に陥っている分野に「投資」ではなくて「補助金」を回せばいいんではなかろうかと思っている。
 それが、介護の分野であったり、社会保障の分野だと思うのだ。

 あの分野がなぜ、不人気職種かと言えば、キツいのに給料が安いからだ。人がその職種に就きたがらないから人数が減り、さらに仕事がキツくなる。悪循環。
 外国人労働者を導入して政府が労働力を確保したいと考えているこの分野は、単に低賃金で働いてくれる人を増やそうとしているにすぎない。人は、衣食足りて礼節を知るのだ。安い賃金で奴隷労働を強いられる人に、高民度を求めるのは酷な話であり、日本全体の民度の低下を招くような気がしている。

 なら、補助金とかで穴埋めし、賃金を上げればいい。キツくても、賃金がよければ人は集まるし、人が集まれば仕事もシェアしやすくなっていき、キツさも緩和されていくし、仕事のクオリティも上がる。労働者の生活水準も上がる。そして、この低賃金労働者達は日本国内で消費もしてくれるのだ。

 そもそもなんで、社会保障や介護の分野で財源論争をしなくてはならないのか。
 無論、財源という考え方は重要で、ある一定の歯止めは必要だとは思うし、財務省が不要とは言わないが、それにしたって、外国への支援とかには平気の大盤振る舞いのくせに、あの分野は蔑ろにされすぎであろう。

 それは23年前。1993年に発足した細川内閣の、消費税に変わる「国民福祉税」の構想に端を発する。この時、消費税を社会保障費等の財源とし、安定的に供給するという方針が確定する。

 裏で細川内閣を操るのは小澤一郎。大蔵大臣に藤井裕久。当時の内閣官房副長官は鳩山由紀夫と、つまりは旧民主党政権の面々であった。(まあ二階(自民)とか、山口(公明)とかもいるけど。メインは民主党)

 当時の大蔵省、つまり現在の財務省は、この時点で、

「消費税をアップさせないと、社会保障費とか介護の人件費を削る事になるぞ。それでもいいのか」

 と国民を恫喝する手段を入手してしまうわけだ。
 そして、増大する社会保障費を背景に、消費税増税圧力は増していき、現在に至るわけなんだが…。

 なあ。なんであの分野に補助金を投入したらアカンの?俺にはずっと、その思いがある。だから、こんな記事を見ると、嫌な気持ちになるのだ。

【J-CAST】長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000001-jct-soci&

19日付記事のタイトルには「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」という過激な表現があった

 糖尿や人工透析、COPDなんかは確かに患者の自業自得な面も否定はできまい。しかし正直ここまで言われねばならない事なんだろうか。社会保障財源にきちんと余裕があれば、こんな叩かれ方はしまい。

【中日・社説】介護の縮小 「離職ゼロ」に逆行する
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016092402000111.html

 これもそうだ。消費税増税ができない背景で、そこを財源としている分野を圧迫しているのである。

 現状の日本で、消費税増税を人質に、社会保障削減をする意味がどこにあるのだろう。上記記事を読んでいて、財務省のやりようと、はるか昔より存在していた民主党の負の遺産に、また新たに怒りを覚えるのであった。

 ちなみに。細川内閣発足は1993年だが、この年は蓮舫がテレ朝のステーションEYEのメインキャスターに抜擢された年で、各種媒体に誇って二重国籍を言いふらしていた時期に合致している。

 日本人は、あの頃からの負の遺産に、いつもいつも現・民進党に、現在も苦しめられているような気がするのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

国民を切り捨てる「社会保障と税の一体改革」の本音


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

狼女の村田さん

2016-09-23 23:33:34 | 政治(安倍政権)
 正直なところ、これほど信用できないやつはもしかしたら初めてかもしれん。

 

【時事】蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092300547&g=pol

 いくつかネットの記事をザッピングしてみたが、台湾籍離脱をこいつは記者会見で口頭で説明したにすぎないようだった。

 これまで、こいつはこの問題でどれほど詐称を繰り返してきた事だろう。
 もし仮に、俺が蓮舫と同じ立場で、蓮舫並にこれまで嘘を重ねて、本日めでたく台湾籍を離脱したとしたら。間違いなく『国籍放棄証明書』を持参し、公表するだろう。だって。自分が信用されてないのは当たり前なんだもの。自分の言葉だけでは信憑性に欠けると判断すれば、きちんと証拠を用意するのは当然。

 どうしてそれをやらないんだろう。

 それにね、昨日のエントリでも説明した通り、蓮舫は既に台湾に台湾国籍の放棄申請をやっているという話だったはずなのに、台湾側から「まだやってねぇだろうが嘘をつくな」というツッコミを貰っているのだ。

 確かに台湾側には蓮舫に対する悪感情はあると思う。それ故に微妙な嫌がらせとしてのツッコミの可能性は、多少あるかもしれない。けど、8:2ぐらいで本当に台湾国籍の放棄手続きをとってないのではないかとの、疑いも消えないと思うのである。

 なんせ彼女は、今までの質問に対して、本当の事を1つも喋っていないのだ。

 質問→回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答

 こんな無限ループで、最後の回答だけが、「論破されていないモノ」として残っているにすぎない。
 ましてや、あれだけ中華民国籍に固執している蓮舫である。もしかして、こっそり二重国籍のままでいられるとか、思っていないかね。

 日本では二重国籍はグレーゾーンなのだ。違法状態ではあるものの罰則がなく、法務省が積極的に督促に動かない限り、対象者になんのダメージもなく継続して二重国籍でいられてしまう。

 それに、蓮舫はクチでは日本初の女性総理なんてものを豪語しているが、俺は流石にいくら蓮舫が鳩山由紀夫クラスのアホであったとしても、総理は無理だと思ってると思うんだよね…。いやどうかなぁ。わかってないかな?なあ、ホンマにそこまでアホなん?

 
 ▲おもしろ蓮舫さん

 で、昨日も安倍総理のコメントを紹介したけど。今日本政府は外圧により、難民移民の受け入れを進めようとしているわけよ。これは二重国籍者にとっては追い風なんだ。

 で、さっきも言ったように、蓮舫はこっそり二重国籍のままでいたいと思っているような気がするんだよね。総理なんかになるならもう、隠す事なんて不可能だけど。たかが民進党代表である。実際政治家の要件は「日本人である事」だけだし、蓮舫は合法なのだ。日本国籍よりよほどアイデンティティを感じている台湾国籍を、そう簡単に捨てれるかね?

 そんなわけで蓮舫。俺は、君が本当に二重国籍を解消したとするならば、その証拠を提示すべきだと思うよ。

 まあ、屈辱的なのは理解するけど。君はそれほどの事をやってきた。信用を失っているのは当然で、甘んじて受け入れ、証拠を提示すべきだと思う。プライバシー?政治家にそんなものはない。アホか。

 まあ、でもそんな事をしなくても、多分維新の会はこの線で蓮舫を確実に追求すると思うよ。やりがいあるだろうなぁ。間違いなく、次の通常国会の目玉、ハイライトの1つであろう。

 実に、実に楽しみだよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

蓮舫を中心に日本の政治が狂っている

2016-09-22 23:15:42 | 政治(安倍政権)
 やはり、現状の日本の政治環境は不健康だと思えてならない。
 
【FNN】安倍内閣支持率56.6% 3カ月連続の上昇傾向 FNN世論調査
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336652.html

 この記事だけど、特に若者の支持率が高い事が、ネットで話題になっている。

「10代・20代」に限ると、男性の7割以上(72.2%)、女性の6割台半ば(64.7%)が、安倍内閣を「支持する」と答え、内閣支持率を押し上げている。

 この理由として、ネットでは「ああ。シールズのようなアホ共を目の当たりにすれば、そうなるわなあ」であった。

 違うと思うのである。俺はこれ、蓮舫の二重国籍問題の敵失ではないかと思う。
 「あんな連中に政権を渡したらどうなるかわからない」という想いからきているのではないだろうか。ネットで大量に紹介された、蓮舫の愛国心の無さと、あまりにもあんまりなアホさ加減において、政権交代への危機感が、さらに盤石になったのだと思う。

 もちろん、前回の旧民主党政権の失敗も、尾を引いているだろう。

 その蓮舫は、随分と不安な船出のようである。

【産経】蓮舫体制はや亀裂鮮明 出席者半数…野田氏起用、「国籍」尾を引く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000075-san-pol

 こちらは、記事に紹介された通り。国籍問題という普通に考えて既に致命傷のスキャンダルを抱える蓮舫に対し、生き汚い連中が距離をとっているのだ。
 実際、蓮舫が二重国籍であっても問題がない、むしろウエルカムな、旧社会党系が距離をとっている。

赤松氏は代表選で旧社会党グループを蓮舫氏支持でまとめたものの、「野田氏主導の人事に白紙委任はできない」(赤松氏側近)として、今後も執行部とは一線を画す姿勢をみせている。

 あの赤松だぜ?宮崎県の口蹄疫問題で一世を風靡したクソ野郎だ。

 

 主に連中が、距離をとっているのである。二重国籍問題なんぞ、どこ吹く風な連中なくせに。サバイバル能力の高さに舌を巻く。
 そして、という事は現在蓮舫氏付近にいる連中は民進党の偽保守派の連中で、国籍問題に比較的重きをおく人々のはずだ。なぜ、こいつらは距離を置かないのだろう。それは、社会党系に見られる、なりふり構わないサバイバル能力の高さを持ち得ないから…というより、社会党系よりは恥を知っているという事なのだろうと思う。ここで結束しなければ、崖っぷちの民進党が崩壊する事を、一応理解しているわけだ。自分達だけが助かればいいという、赤松を含む旧社会党系が、ゲス中のゲスである事が、まあよくわかる話ではある。

 そんな蓮舫だが。実は未だ二重国籍問題が解消していない可能性が高い。
 こちらは、台湾のニュース。

【国民党ニュース】蓮舫が“中華民国”籍を放棄を申請すれば放棄証明を受ける
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474113315/

外交部(外務省)は13日、日本民進党の蓮舫衆議院議員が中華民国籍を放棄を東京の台北文化経済事務所で申請すれば、直ぐにも放棄証明書を受けることが出来ると説明した。
父が中華民国籍の謝哲信さんである蓮舫議員が東京で記者会見を行い、今月の6日に同事務所で申請したが未だ放棄証明書を受け取っていないと発言したのを受けて、外交部が、申請の要式行為を済ませば放棄証明書を受けるのに問題は無い筈であると声明したのである。

 蓮舫は、既に台湾国籍放棄の申請をしているが、台湾からの証明発行が遅れているとコメントしていた。それについて、台湾側が「そんな訳はない!国籍放棄の証明なんぞ即日発行したるわ!本当に申請したのか?!」とコメントしたのである。

 国会が始まれば、追求は必至であろう。安定なんぞ望めるわけもない。
 10代20代はネットも近い。この不信感が、安倍政権を後押ししているのだ。

 その安倍は…。

【移民】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール ★17
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474552358/-100

 日本の政治環境は、不健全である。安倍の政策もまた、俺は日本を衰退させているように思えてならないのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本人にiPhoneが作れなかったからなんだというのか

2016-09-21 23:44:11 | 国際
 今日の会社の昼休み、たまたま目に止まった、産経のオピニオンサイトの特集が、なんだか日本を不要にディスっているように見えたので、ちょっと読んでみようと思った。

【ironna】日本人にiPhoneがつくれない理由
http://ironna.jp/theme/511

 このエントリには、「日本人にiPhoneが作れない理由」というキーワードに沿って集められた記事が掲載されている。
 どれもこれもそこそこ面白い記事だった。でも…。

 どれをとっても、何を読んでも、どこにも「iPhoneが何故日本で作れないのか」が書いてないのである。

 このエントリのコメントの方がよほど納得のできそうな主張が掲載されている。
 尤も、このironnaというサイトは、そーゆーコメントを「意見」として、みんなに読んで貰う事が趣旨と言えるかもしれないので、むしろコメントがメインコンテンツなのかもしれないが。

 でも、なんだかなぁと思うのである。ケイパビリティとかポジショニングとか、やたら横文字を駆使したインテリな回答であったり、設問が悪いとか文句を言ってる人とか。もっと端的に語れないのかと思う。

 と、言うわけで俺が一つ、語ってみたくなったのである。

 iPhoneを、日本が技術的に作ろうと思えば、アイデアさえあれば作れただろう。
 よーするにこの設問、「日本人にiPhoneが作れない理由を語ってほしい」と問題提起した人は、「日本には世界最高水準に達する技術力はあるが、アイデアがない」と言わせたいのである。
 そして、その発想力で、日本はアメリカに劣っていると言いたいのだ。

 さらに言えば、上記エントリはこーゆー記事も紹介している。

【ポスト】精密で誠実な日本人と新発想できる米国人は最強の組み合わせ
http://ironna.jp/article/2926

 日米は協力できるという事も、産経系列は推し進めていきたい主張なのである。

 日本にとって、この「技術はあるが創造性がない」というやつは、長年言われ続けてきた事だ。今更感満載だが。俺は日本人の創造性は決して侮れないと思う。だってシリコンバレーの開発者は、日本のアニメの攻殻機動隊とかを、入社時の社員に参考に視聴させたりしてるんだぜ?

 
 ▲アニメ「攻殻機動隊」のワンシーン

 ご存知の通り、日本と言えば世界最大で最高水準のサブカル市場を持っている。ゲームについては最近元気がないけれど、漫画やアニメについては、他の追随を許さない。
 本当に世界的に受け入れられる漫画を描こうと思ったら、日本にきてアシでもやって修行したり、日本市場でデビューして、受け入れられる必要すら、あるのではなかろうか。

 日本にやってきて、日本で成功しなければ、一流にはなれない。

 日本には、良質な漫画やアニメの市場が、消費者がいるという事なのだ。
 故に、日本では実験的なこともやれるし、様々なジャンルもある。同じ事がアメリカでできるか?と言われれば、アメリカにそんな環境はないし、できないだろう。

 それは、アメリカのシリコンバレーでできる事が日本ではできないのと同じである。
 よーするに環境が必要なのだ。日本人に才能はあっても、それを活かせる環境がない。才能あるアメリカ人の漫画家がいても、アメリカでは恐らく一流にはなれないのではないかと思う。よーするにそれと同じだ。

 俺はいつも主張しているが、他人の土俵で戦う必要はないと思うのだ。

 日本人は、日本人の得意な分野で戦えばいいだけの話だろう。シリコンバレーでしかできない事なら、シリコンバレーへ行けばいい。
 自分の漫画の才能を信じているなら、アメリカ人だって日本にきて修行をすればいいのだ。

 よーするにね、「なぜiPhoneを作れないか」という設問で、凡夫たる我が民族を嘆くのではなく、それが無理なら他の長所を伸ばせといいたいのである。韓国を見ろよ。日本の追随しかしないから、あれだけ劣等感を抱くことになる。それが建設的かね。

 それに、ならシリコンバレーでしかイノベーションは生まれないのかと言えば、それは早計であろう。任天堂は、最新ハードのWiiUではコケてしまったものの、Wiiはまさにゲーム業界面でみればイノベーションであった。そんなに昔の話ではないぞ?

 

 俺は、確かに環境において、日本にはシリコンバレーほどのIT系ハイテクの集積地はないと思うけど、日本でiPhoneほどにウケる商品がもう、今後は生まれないとは思わないよ。

 シリコンバレーはなくとも、超絶ヒットしたWiiは、日本でたった10年前に産まれたものなんだぜ?ちなみに、初代iPhoneが産まれたのは9年前である。

 アップルはこの9年間で、iPhone以上に変わったものを、何か生み出せたのかね?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(上)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

日本に広がりつつある人種差別

2016-09-20 22:48:02 | 政治(安倍政権)
俺が、昔よくブログのネタにしており、今はあまりしていないネタに、中韓ネットユーザーとかのキチガイ的な反日ネタがある。

 具体的にはこんな奴。産経は報道してくれてるんだよね。

【産経】日本の甚大被害に狂喜する中国ネットユーザー 反日大暴走はどこまで続くのか…
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160912/frn1609120750001-n1.htm

 ちなみに。先日韓国で観測史上最大の地震があったのだけど。
 その時の日本のネットユーザーの反応を、韓国人も日本人と同じように拾って集めて記事にしていた。

【カイカイ反応通信】韓国人「韓国に関心がないという日本の近況を見てみよう」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49534468.html

『韓国では地震が起きると縁起の良いことだと考え、祭りを開くのだとか?
東日本大震災をお祝いするという言葉は決して忘れない
日本の地震を祝うと言った韓国…因果応報ですな
どうでもいい。ただ、地震をお祝いすると言ったことは絶対に忘れない』

 まあ俺的には彼らが拾った日本のネットユーザーの反応はまだお上品な方だとは思うが。それはコメントを拾った場所がヤフーニュースのコメントだからである。2chとかで拾えば、もっと酷い差別的な発言も山のようにあった。

 基本的に他人の不幸、しかも避けようのない天変地異について追い打ちをかけるような主張というものは、はっきり言って美しくないと思うのである。

 俺がよく、中韓のネットユーザーのキチガイ的な反日発言をネタにしていた当時、日本にも「ネトウヨ」とレッテルを貼られた中韓に対する人種差別的な連中がいたのだけど。俺はそんな連中はほとんど存在していないと考えていた。

【朝日新聞2ちゃんねる荒らし事件】
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 この事件は、差別的発言をした個人が特定されて、それが朝日新聞の中の人だったという事件である。で、この時朝日新聞ドメインが書き込み規制されたのだけど。

 書き込み規制をされた数日間、2ちゃんねるは以下のような状況になったのである。

『大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
大量にあった自民叩きのAAが無くなった
「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
民主党を擁護する書込みが無くなった
北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
日教組を擁護する書込みが無くなった
「ニート」レッテル張りが無くなった
マスゴミ擁護の書込みが無くなった
上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+、ν速、東亜、極東等)
主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加』

 別名、「きれいな2ちゃんねる事件」とも呼ばれている。朝日新聞からの書き込みがなくなったら、2ちゃんがものすごく綺麗になったのだ。
 こんな事もあって、俺は日本人に、中韓に対して人種差別的発言をするやつが、そんなに大量にいるとは思っていなかったのだけど…。

 最近は、中韓の悪事が表沙汰になりすぎてて、ガチで中韓が嫌いな連中が増えてしまい、そして差別的な発言を本当にしている人が増えていると思うのである。
 それに、しばき隊とかシールズとかの、キチガイ的な左翼連中も、多量に特ア人が混じっているだろうが日本人が一人もいないわけではあるまい。

 俺も大概だと思うが、一線は守っていると思うのだ。日本人は、基本的に自分を律するのは得意ではなかったか。ちょっと前まで、そーゆー人種差別の類のバカな事を言えば、止めに入るやつがいたと思う。でも、今は止めに入れば逆に「売国奴」と罵られる事もあるのである。(実際罵られた事がある)

 ちょっと行き過ぎているように感じる。

【産経】日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」
http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190037-n1.html

 こーゆーのも、昔ならワリと喜々として取り上げていたネタだったんだけど。
 最近はなんか、ちょっとだけ後ろめたさを感じるんだよね。少しずつ、「人のことを言える立場だろうか」と考えるようになった。

 こーゆーのを、産経とかが報道してくれるようになっただけで、俺はありがたいと思っている。こーゆー、特亜のキチガイについて、日本人はマスコミに隠蔽されていた時代が長くあって、俺は「日本国内の何も知らない人々に教えなければ!危機管理の一環として!」というある種の使命感があったのだけど。

 今は、日本のメディアも少しは日本のネットの暗部、「日本のネットではこーゆー差別的な発言があり、海外でまとめられて紹介されている」みたいな記事も載せるべきではないかと思うのである。

 はっはっは。でもそーゆー2ちゃんのクソみたいな発言のほとんどが、朝日の自作自演なのかもしれんねんけどな。

 正直、2ちゃんの書き込みも、半匿名のツイッターみたいなシステムにして、完全なる匿名はもう、やめてもーた方がええような気がするんだけどなぁ。2ちゃんはもう、役目を終えているように思うわ。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加