あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

消費税は悪

2015-04-01 00:27:43 | 政治(安倍政権)
 今日は様々なところで、消費税増税の検証記事が見受けられた。

 この中で、俺の目に一番に飛び込んできたのは、まずはいつも通り、産経新聞の朝刊であった。

【産経】検証8% 消費税増税1年(上)
http://www.sankei.com/economy/news/150331/ecn1503310003-n1.html

 特に、俺はこの言い訳に怒髪天を衝く想いであった。

「ほとんどのエコノミストが予想しなかった事態」
 日本総合研究所の湯元健治副理事長は当時の衝撃を振り返る。

 無能。あまりに無能と言わざるを得ないだろうエコノミスト!!

 1年前、ウチでも述べた「このデフレ下において消費税増税は史上最悪の悪手であり、橋龍政権の二の舞いである」ってのは伊達ではない。いったい、どれだけ天文学的数のブロガーがこの事を予測し、警鐘を鳴らしていた!?

 これは、エコノミストの威を借るブンヤの言い訳でもある。
 卑怯なんだよマスコミ共が。横一線で消費税増税を煽り倒したお前らもよっぽど安倍政権と同罪じゃ。と、民主党政権誕生を煽り立てて成立させた時と同じぐらいの憤りを叩きつける俺。

【拙】安倍外道
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/265ac2ec05800b1b75f1910d57dc1ce5

これは…酷い悪手を見た。
 え?平成の高橋是清?って誰それ?
 誰がどう見ても橋本政権の再来であろう。

【拙】消費税増税に怯える新聞各社
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6d106bd08a913963829010142d6bdf91

何回も主張したが、このタイミングでの消費税増税は、最悪の悪手である。

 前から宣言しているが、俺は消費税増税が成った瞬間、出来うる限りの節約をするつもりだ。東京五輪などの内需拡大要因もあり、日本は今後中長期的に景気が回復していく事は確実だろうが、東京一極集中となる可能性はかなりある。ここで連中の思惑通りに絶対にすんなり景気を回復させてはならない。「連中」ってのは財務省の事だ。
 景気を減速させてでも、絶対に消費税10%だけは阻止せねばならん。

 今になって新聞はガンガン消費税増税を批判している。
 なんて…最悪な連中だ。民主党政権の頃もそうだったが。

 ちなみに。エコノミストのエコノミーってのは、「経済」という意味である。
 すなわち、エコノミストってのは経済学者の事だ。

 この事態を予測できないとか、本当に無駄な学問だな経済学。

 …とか言うけれど。実はウチのブログでは、経済学という学問については前向きなのである。
 経済学は必要な学問なんだけど…。それを貶めているのが、日本のガチ無能なエコノミスト共だと思っている。

 財務省発表の情報を垂れ流すだけなら誰でもできんだよこのうんこたれ

【マイナビ】庶民は我慢するしかない!? 消費増税後の家計見直し、"ガマン型"が上位独占
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/30/013/

 今年の春闘はベア3%超えるか?って話になっているわけなんだけど。
 なんで3%なんて数字が上がってきているのかと言えば、消費税増税が+3%だからである。ベア3%でトントンなのだ。
 ところが、ベア3%なんてのは大企業の話であり、中小企業の賃金上昇率は2%未満。円安も手伝って所得はガッツリ減ってるのである。サラリーマンの75%が中小企業勤務である。そんな膨大な人数の給与が減っとるのに、個人消費増加とかできるわけねーんだよ。アホか。

【ロイター】焦点:増税から1年、消費停滞の裏に構造変化
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MR0HO20150331?pageNumber=3&virtualBrandChannel=14311&sp=true

「なぜ、ここまで消費の停滞が長引くのか」──。政府関係者は企業収益や消費者マインド指標の改善にもかかわらず、個人消費に力強さが戻らないことにいら立ちを募らせている。

 未だに不況の原因が理解できないこいつらに、本気でドン引きだよ俺は。

 で、そんな中、もうこれはどうしようもないであろう、消費税10%が確定してしまったのであった。

【政治】消費税10% 2017年4月に決定 ★2 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427807162/-100

 これで、さらに2%、消費税があがる事になるんだけど。反対しろよ野党。

 こうなってくると、あとの頼みの綱は軽減税率って事になるんだけど。既に現時点で8%未満にはしない事がほぼ確定なのである。
 で、さらに言えば、現在のデフレ不況を演出したブンヤ共も、軽減税率対象確定なのであった。あーあ。なんでこいつらここまで日本をシッチャカメッチャカにしておいて優遇されるんだよ。信じられんわ。

 安倍政権は、明らかに消費税増税には慎重だったのになぁ。なんでこうなるのよ。
 正直なところ、彼ら自民党の自画自賛は聞き飽きたよ。不況脱出最優先とか完全に嘘っぱちだ。

 財務省恐るべきだよ。今となっては中韓なんかよりよっぽど日本の敵だよなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ちょっと風邪気味なブログ主ですが、みなさんお体を大切に!一票よろしくお願いします

メタルめし! 飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ

コメント

韓国が中華圏内の国となる日

2015-03-30 23:31:34 | 政治(安倍政権)
朴槿恵大統領は日本国民と直接対話を・・韓国紙社説が訴え、韓国ネットは「日本人の心を奪わなければ」「文化や情緒は共通点が多い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000024-xinhua-cn

 いやあ…。感慨深いですな。
 え?何がって、こんな記事が日本語で配信される事がである。
 いや、こんな理不尽な物言いはないだろ。1犯罪をまるで日本人全体の病癖と捉えてるわ、自分トコの国で腐るほど発生している「腹立ちまぎれに放火」を棚に上げとるわ。例えそれの配信元がハングルで、日本メディアの翻訳記事であったとしてもだ。

 これまで、こんな記事は間違っても日本語で配信される事はなかった。朝鮮日報とかの韓国のメディアでも、日本語版ではこんな記事は配信されず、ハングルで配信されたものが翻訳され、2chにスレ立てされていたのが関の山だった。

 配信元は、以前俺が「胡散臭い」とつぶやきつつ紹介した事がある、一応日本のメディアである「フォーカスアジア」。元「新華経済ニュース」という名前の中国の媒体?詳細はわからん。

 しかし、中国は「日韓離間策」をもはや隠す気もないのかね?中華系のメディアなら、中国の情報を日本に配信すべきなのに、優秀な嫌韓情報配信の担い手になっているとは…。でも、そこは正直「いいぞもっとやったって」と俺は思う。

 ここは、日中の思惑が一致しているのである。

 中国は、韓国を西側の陣営から切り離したく、アメリカは韓国を自軍から切り離したくない。

 俺は前から主張しているが、「日本は米中政治のパワーゲームの最前線」なのだ。
 ここに日本の意思はない。日本の国政の政治家となれば、どっちかの派閥に入るしかないような状況なのだ。大雑把に言ってしまえば。

 昔は、テーマを韓国とすると、中国は韓国と共に日本を叩き、アメリカは韓国を擁護して日本に自重を促していたわけだ(どちらの陣営も韓国を叩かない)。これが綺麗にバランスしてたんだよね。
 で、現在、特に安倍政権以降だけど、アメリカは韓国を持て余しはじめたのである。ここで初めて、米中パワーゲームの最中で日本は自分の意思を示すチャンスが与えられ、韓国排除に動き出したのだ。
 これも、オバマ政権の外交敗北の1つだろう。あくまで「対中国」の観点である。

 中華圏内に入るというのは、イコール反日化するという意味で、これを避けたく感じるのは日米にとって自然な事で、一見国益に叶っているように思うかもしれないが。
※分かり辛いかもしれないが、アメリカが慰安婦問題で韓国の肩を持つのは、韓国のこれ以上の反日化を阻止する為である。

 韓国のような反日が国是である国を自陣内で飼い続けるのは言わば「獅子身中の虫」なのだ。アメリカ人は、韓国人が「獅子身中の虫」である事に、自国内で増えつつある韓国系をみて、やっと気がつきはじめたのではなかろうか。

 中国は、元々反日の韓国を引き込むのは容易かっただろうと思う。アメリカ内の韓国系に力を貸せば、韓国の西側諸国引き離しも容易になるとも踏んだであろう。で、本格的に西側諸国から引き剥がした後も、同じ反日という価値観で共有できているので、相互支援もやりやすく、中国系・韓国系はアメリカ内で合体し、より強大に力を振るうことができるわけである。
 これは、中国の外交的勝利であろう。

 冒頭紹介の記事は、韓国も中国も納得済みって事で、日本語記事になってるわけだろう?でもってこれがそのうち、朝鮮日報、東亜日報、中央日報あたりの朝鮮メディアでも当たり前のようになっていき、反日が国是の中華圏内の国である事が明確になってくれば…。

 日本はなんのてらいもなく、彼の国を敵国と認定すべきなのだ。
 大丈夫。現時点で中国は日本の敵国なんだよ?でも、きちんとビジネスライクな付き合いはある。韓国が敵国であっても、なんの問題があろう。なんの支障もない。

 そろそろ、お互いの気を使うのにも疲れただろう。
 日本は、もう、韓国には謝罪する必要がない事をきっぱりと言い切ってやればいい。まあやらないだろうけどね。アメリカの手前。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ちょっと風邪気味なブログ主ですが、みなさんお体を大切に!一票よろしくお願いします

どうしていつも俺なんだ?!: 悪童マリオ・バロテッリ伝説の真実

コメント

ちょっとした勘違い

2015-03-30 23:30:48 | その他
 スレタイ読んで、「おおこれは面白い」と思い、同時に運用の難しさを考えて不安になった記事があった。コレだ。

【選挙】投票率向上へ投票所の選択可能に…総務省研究会©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1427692700/-100

 本文読んで拍子抜けした。
 つまり、期日前投票みたいに、投票所を複数箇所利用可能にするというだけの話だった。なーんだ。俺はまた、てっきりふるさと納税みたいに他県の候補者に投票可能できるようにする話かと思った。

「投票率向上へ投票先の選択可能に」<こうだと思った

 実際、公明とかはウソかホントか、住民票を移してまで組織票に注力してるそうじゃないか。

 組織票を禁じるのではなく、全般的に組織票を推奨する形で、組織票に頼る一部カルトの力を削ごうとしているのか?なんたる大胆な発想!しかしこれでは、都市圏票をどれだけ地方に流出させるかの勝負になるわけで、「一票の格差」は激烈に縮小できるかもしれないけれど、言ってみれば東京での選挙活動オンリーで全国の選挙区へ影響を及ぼす事も可能となり、運用次第でさらなるカルト集団による支配が可能になるという、「平等にしようとしたら平等でなくなった」みたいな事になりかねない。

 みたいな事を考えてたんだけどな。
 ただの、まさにスレタイ通りの話だったとは…。深読みしすぎた。

 つーかこれで投票率向上するのか?

 これまで、律儀に住所が変わるたびに住所変更してきた俺としては、常に投票所は自宅から徒歩圏内だったので、これで投票行かない奴は「便利だから」とかそんな理由で投票行動には繋がらないと思うんだが…。

 純粋に投票率を上げたいのならば、誰かも言っていたが投票権に宝くじ番号振りつけて、投票者のみ有効となるようにすれば、一番いいと思っている。

 ただ、上みたいな提案(ふるさと納税みたいな他都道府県への投票制度)は本当に面白いとも思っている。上の話そのままは無理としても、例えば選挙区で1人2票投票可能にして、1票は自分の出身地の、もう1票は他都道府県の候補へ投票できるようにするとか。んで、出身地者の投票:他都道府県の投票=2:1ぐらいで優劣をつけるとかな。

 あーあ。結局妄想に終わっちゃったけど。
 もうすぐ統一地方選で、最近選挙演説をよく見かけるようになってきたけど、もっとみんなに選挙に興味を持ってもらえるようにできないかなぁ。
 確かに、投票率はもっと上がってもいいと思うんだよね。今の日本の政治状況って、もっと危機感を持った方がいいと思うの。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ちょっと風邪気味なブログ主ですが、みなさんお体を大切に!一票よろしくお願いします

俺とおまえの夏の陣 政宗と小十郎と小十郎

コメント

朝日の考えたネット右翼

2015-03-28 00:11:46 | 政治(安倍政権)
 先日、朝日新聞にネット右翼論考が載ったそうな。J-CASTの記事で初めて知った。

【J-CAST】慶大小熊教授の「ネット右翼」論考が話題 「ネット上全体ではごくわずかな数」に異論も
http://www.j-cast.com/2015/03/26231471.html?p=all

 とりあえず最初に思ったのが、『あ。このネット右翼の定義、面白い』であった。
 引用しようと思う。

a)「韓国」「中国」いずれに対しても、「あまり」「まったく」親しみを感じないと回答
b)「首相や大臣の靖国神社への公式参拝」「憲法9条1項(戦争放棄)の改正」「憲法9条2項(軍隊・戦力の不保持)の改正」「小中学校の式典での国旗掲揚・国歌斉唱」「小中学校での愛国心教育」という5項目すべてに「賛成」「やや賛成」と回答
c) この1年の間に、政治や社会の問題について「自分のホームページに、意見や考えを書きこんだ」「他の人のブログに、自分の意見や考えをコメントした」「電子掲示板やメーリングリスト等で議論に参加した」という3項目いずれかに、したことが「ある」と回答

 調査はマクロミルにて行われたそうな。
 うむ。これは的を射た定義だと思う。しかしこの定義は「ネット右翼」ではなかろう。これは「日本の保守」の定義ではないかと思う。

 まずは、ネット上で左翼がひたすら攻撃するような、ネット右翼像を考えてみた。俺はこれがいわゆる「ネット右翼」だと定義する。

a)日本で凶悪犯罪が発生したら例え犯人の名前が日本的なものであろうと朝鮮人が犯人だと書き込まずにはおれない。

b)「チョン」とか「チャン」とかの差別用語が中韓人に対してのみ平気。使っている人を見ても引かない。

c)自民党と維新の党以外の政党がやっている事はほぼ無条件で悪い事だと思っている。

d)書き込む時は短文で連投。

e)匿名でないと絶対に書き込まない。

 朝日新聞をはじめとする、日本の売国左翼の大きな問題点として、上記保守とネット右翼をあえて混同してくるところがあると思う。
 そして、そこを「ごく少数」と自分勝手に定義しているところが本当にキモい。

 上記「保守」は、現時点では既にかなりたくさんいると思う。
 慶大の小熊教授は「現時点ではもっと減ってる」と断ずるが、逆であろう。
 そして、「ネット右翼」こそ、俺はかなり少数だと思う。少ない人数で大量のカキコをしている事も勿論だが、左翼側の「ネトウヨもどき」…現実社会にも存在している「街宣右翼」とか一水会の鈴木邦男のような、右翼のイメージを貶める為に活動をしているのもかなりいると思うからだ。

 最初はもうUMA並の想像上の動物だったんだけどな。ネトウヨ。日本のマスコミがぜんぜん信頼おけないので、疑心暗鬼になってしまってそのうち大切な何かがマヒしてしまった連中がネトウヨ化して、最近少しずつ増えているような気がしている。

 ネトウヨは本当にレイシストだろう。ネトウヨも、保守の定義にはおそらく全て当てはまるだけで。そう。あの慶大の小熊氏が用意した設問は、保守とネトウヨの共通項にすぎないのだ。

 まあそれは置いといて。「保守が増えている」の根拠だけど。
 上の小熊教授の弁を1つずつ否定していこうと思う。

 まず1つに、保守はネット利用者の1%に満たないという調査。
 マクロミル登録層は多岐にわたるが、2ch利用者層と重複していない。この調査をするのであれば、母数は「マクロミル参加者」では駄目だ。「2chに書き込んだ経験がある人」を母数としなければならない。「2chに書き込みをする人のうち、どれぐらいが保守なのか」の数が必要なのだ。

 次に、調査年度。2007年はいくらなんでも古すぎる。民主党政権は2009年からである。その頃はまだマスコミの力は強大で、当時の日本の政治家では最もマシだった麻生元総理の麻生政権は、マスコミに潰されるのだ。
 この頃であれば、日本は確実に「保守が少数派」である。俺は、日本の保守層ってのは、麻生政権末期ぐらいからぐんと増えたと思っている。

 この論考には、ネトウヨを保守層と混同させ、保守層を「自分は少数派だ」と誘導しようとする悪意を感じる。

 俺は、2ch周辺の悪意あるネトウヨ叩き系の左翼こそ、少数で多数のカキコミをする、いわゆるネット弁慶の中でのノイジーマイノリティだと思っている。

 姑息な論考を載せるヒマがあるならば、慰安婦虚偽報道問題で起こされる予定となっている、おそらく日本史上最大級の集団訴訟について、ちゃんと考えた方が、いいんでないの?
 手口がいっつも卑怯なんだよ。売国奴。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

スピリチュアルかあさん  見えない何かと仲良しな日々♪

コメント (7)

韓国がAIIBに参加表明!

2015-03-26 22:20:33 | 特定亜細亜
 AIIB、韓国が参加するんだってさ。時事ニュースより。

【時事】韓国、アジア投資銀に参加=発言力確保狙う
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015032601001

 俺も先日このエントリはしたわけだけど。韓国ってこれだけの経済的不況の中だし、中国が日本に変わる最大の貿易相手国である事を考えると、もう乗らざるを得なかったんだろうな。まあ予想通りっちゃ予想通り。

 で、久々に韓国の新聞をチェックしてみる事にしたんだけど。
 まあだいたいの流れは知ってたわけだけど。みっともなく迷ってるなぁ。>韓国

 とりあえず、つい1週間前までは条件付きでAIIB加入方針とかゆーとるやん。

【中央日報】韓国政府、中国AIIBに「条件付き加入」方針
http://japanese.joins.com/article/881/197881.html

韓国政府は、中国がアジアインフラ投資銀行(AIIB)の総裁職に就かないか、あるいは中国に本部を置かないといった条件等が満たされてこそAIIBに加入できるとの方針を固めたことが分かった。

 これ、何一つ中国は譲歩なんぞしてないよね。本部は北京の予定だし、出資金比率は中国が過半数を抑え、初代総裁も中国人が予定されている。

【読売】アジア投資銀 中国の支配力が強すぎないか
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150325-OYT1T50123.html

AIIBは、中国が最大の出資国となり、本部は北京、初代総裁も中国人となる方向だ。経営陣の構成や融資案件を決める基準の指針は、示されていない。

 それなのに、中国は「AIIBでは中国は拒否権を持たない」と西側諸国を説得したそうで、

【中央日報】中国、AIIB拒否権放棄で西側の加入を説得
http://japanese.joins.com/article/083/198083.html

 でもってその舌の根も乾かぬうちに拒否権の放棄を否定しているしさ。嘘つき全開やんけ。

中国財政部:「AIIBの拒否権放棄」を否定
http://blogos.com/article/108742/

 韓国が望んでいた条件は何もない。
 韓国の考えでは、冒頭の時事通信の言うとおり、

日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では韓国の発言力が小さいことから、日本が否定的なAIIBの創設メンバーになり、発言力を確保することが得策と考えたもようだ。

 なのだそうだけど。
 続々と参加表明しているお歴々を見るとな…。ADBの時と対して変わらないと思うよ?日米で占拠率30%ぐらいだっけかADBって。確か中国がそのうち6%ぐらいの出資率だったと思うけど。

 今回のAIIBって、「GDPで優劣をつけるアル!平等アル!」って中国さんってばおちゃめな事を言っててだな。日米(GDP3位と1位)おらんかったらお前一番やんけって事なんだよね。

【NHK】AIIBを巡る駆け引き
http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2015_0324.html

問題は運営の方法です。中国側の説明では、AIIBは本部を北京に置く計画で、12兆円余りの資本金の出資比率は、GDP=国内総生産の大きさに応じて、中国が50%まで出資できるとしています。具体的な銀行の枠組みは今後の交渉次第ですが、設立を提唱する中国が大きな影響力を持つのは間違いありません。

 えっと。GDPランキングで言うと、AIIB参加表明したのって、G7では日米以外は保留してるカナダ以外は全部参加だろ?、G20では…ってことは。

 中国(2位)、ドイツ(4位)、フランス(5位)、イギリス(6位)、イタリア(9位)、インド(10位)、韓国(14位)、インドネシア(16位)、サウジアラビア(19位)
 こんな感じか確定の参加国で。これでADBより主導権が握れるとか頭が悪い考えだぜ。そもそも国連の分担金とか考えても、マトモに支払ってるのって日米ぐらいやんけ。他人のお財布を頼りにしそうな連中ばっかに見えるけど、大丈夫なんかこれ。

 しかしすっごい梯子の外され方だなアメリカ。これぞまさに「バスに乗り遅れるな」だったな。アメリカが期限の3/31に電撃参加して日本がポツンと残されるかもしれんって話があったりするけど。誰が地獄行きバスなんぞに乗りたがるかな。

 頼むから乗るなよ日本。いやほんとマジで。アメリカ乗っても釣られんなよ?


 絶望先生貼らずに済みますように…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

艦これ提督を見分ける11の方法

コメント

そして韓国とAIIB

2015-03-24 23:28:44 | 特定亜細亜
 さて。韓国がAIIBに乗るか否か。
 米民主党政権崩壊後、アメリカ(共和党)は全力でAIIBを潰しにかかってくる事は想像に難くない。世界一の親米国家であろう韓国からすれば、ここは選択の余地はない。AIIB加盟を蹴るべきだ。
 ところが、現在の韓国はAIIBに依るまでもなく、経済的に中国に依存している。
 同盟国としてアメリカを最も頼りとし、経済的にその敵国である中国に最も依存する、いろんな意味でやっかいな国なのだ。

 今後の経済的影響を考えれば、AIIBに乗っからなければキッツイのは確定で、AIIBを蹴らねば、安全保障上ヘタを打つとアメリカから完全に切られる可能性がさらに高まるという、こんな股裂き状態見たことないわっつーぐらい、悲惨な状況である。韓国が先日、「終わってしまった」からこそ発生する、キツイ選択と言える。

 この事に関しては、日経の鈴置氏が作った「米中星取表」がすっごい役に立つ。



 これを見ると、韓国が如何に米中双方の顔を立てて外交を展開しているのかがよく解る。

 これがまさに、故盧武鉉大統領が提唱した「米日中バランサー外交」である。日はもう、完全に捨て去られてしまっているが\(^o^)/

 俺は、前回のエントリでAIIBについて解説し、今回のエントリで韓国のAIIBに対する立ち位置の解説をしているわけだけど。
 韓国って、「自分の事しか考えてねぇなぁ」とか思わない?

 でもさ、自分の事しか考えてないって、今回のAIIBに乗っかったイギリスとかの欧米諸国もそうだと思わないか。

 自分の事しか考えてないってのは、どの国もそうなのである。

 ドイツのメルケルが先日来日して、反原発をアピールした話を先日エントリしたけど、現在反原発政策で失敗しているドイツは、世界各国で、特に原発事故を起こしてしまった日本で、反・反原発の動きが起こる事を恐れているのだ。自国の政策が否定される事を恐れている。

【参考・拙】俺も反原発なのに、あらゆる反原発論者と相容れない…
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/2fd6cbfb333d3182915015456be7926b

 結局、各国共に自分の事しか考えてない。それが国際外交の世界である。

 わがまま言って当然。で、各国のわがままを出し合って、その上で利害調整をする場なのだ。

 日本はいつも「譲歩前提」である。TPPがいい例である。そういう意味で、現安倍政権はこれまでの日本より、自我を通す首相で「外交向け」だと思う。東京五輪誘致の時の、原発「アンダー・コントロール」発言とかを聞いているとな。

 今回のAIIB騒動で、国際外交ってどんなものなのか、認識できる良い機会ではないかなと思う。

 いい加減、「わがままをいわない日本」を強いる日本の報道姿勢はどうかすべきだと思う。

 …ちょっと話がそれちゃったけど。
 韓国にとっても今回のAIIB受け入れか拒否かってのは、マルチシナリオギャルゲーの選択肢並のハードな分岐点だと思う。シュタインズ・ゲートの選択ってか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※せめて40位圏内で安定!よろしくお願いします!

STEINS;GATE

コメント

まずはAIIB雑感

2015-03-24 23:21:03 | 国際
【IZA】注目のAIIB…「米国の姿勢に勝った」と中国紙
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150323/wor15032313550017-n1.html

 AIIB(アジアインフラ投資銀行)は、よく考えられた戦略である。

 趣旨としては、アジア各国のインフラ未整備の途上国に対し、低利で融資するためのものだ。ADB(アジア開発銀行)と同じ地域に対し、同じ役割を担う事になるが、ADBは環境規制など厳格で、審査が厳しい。すると、そういう審査ゆるゆるでカネを貸してくれるところへのニーズは当然あるだろう。
 銀行でカネを借りるのは難しいけど、消費者金融でカネを借りるのは容易い。安易にカネを借りたい人向けのAIIB。これは確かにカネの臭いがする。

 日米がAIIBに参加しないのは当然だろう。ADB総裁は代々日本人だし、日米の出資比率も他国とケタが違う。AIIBは言わば商売敵であって、それに肩入れする事は、自分のテリトリーであるADBの衰退を意味する。

 中国は、AIIB設立によってアジア地域への発言力強化を狙っている。
 ADB出資国では発言力をいくら強化しても、日米には遠く及ばない。AIIBは、つまり「消費者金融に睨まれると首が回らなくなる零細国家」の作成を狙っているのだ。ここならば、日米の影響なく、発言力を無限大に増大できる。なんせ「AIIB創立筆頭国」である。

 カネの臭いがすれば、それに吸い寄せられる連中がいるのは道理。
 中国と競合しない連中がこれに乗るのは自然の摂理であろう。むしろ韓国はこれに乗るべきだろう。つーか乗ると思う。

 中国側にリスクはないのかと言うと。
 そりゃーリスクはアリアリだろ。ADB投資案件でもリスクは高いのだ。自然、ADBでもリスクを考えて撤退しそうな案件が集中しそうな気がする。ドル・円というハードカレンシーが含まれていない「通貨リスク」も見逃せない。
 事業が成功しても、その後の環境破壊や、そのインフラ整備によって潤う人々がごく一部で貧富の差が拡大するなど、大きな問題になる可能性を秘めている。

 しかし、この高いリスクを踏み越えれば、戻ってくるリターンは計り知れない。ADBの領域をも駆逐して影響力を拡大し、究極的には元のハードカレンシー化も夢見る事ができるかもしれない。「野望達成への一里塚」と言えるだろう。少なくとも最難関であった「米以外の先進国の同意」を得た段階で「第一関門」を突破している。

 6割ぐらいは、アメリカの対中外交が招いた結果だろうな。
 別にオバマだけの責任ではなかろうが、カネを握らせてはいけない連中というものはいるのだ。というわけで2割ぐらいは日本にも責任がある。残り2割は…対中脅威認識があまりに薄い、フランスとかドイツを筆頭とするその他諸国ではないかな。

 そんなわけで。
 俺はこの話、「当然の帰結」と思って眺めている。日本としてはどうする事もできまい。日米欧なら絶対やらないリスキーな挑戦なので、「お手並み拝見」と言ったところだ。そして、イギリスを筆頭とするAIIBにのっかってる連中に対し、軽蔑を込めてこう言ってやろうと思う。

「日和見」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※せめて40位圏内で安定!よろしくお願いします!

ヤクザな俺に猫耳が生えた結果 (ショコラ文庫)

コメント

2019年女子WCはフランスに決定!韓国が次点

2015-03-23 23:53:10 | 特定亜細亜
 先日、女子サッカーワールドカップの2019年開催地がフランスに決定した。

 韓国が、開催地として名乗りを上げていたのだけど、今回は誘致に失敗したようだ。
 それでも、韓国は最終選考まで残っていた。十分に本気だったように思う。
 …まあ、5カ国名乗りを上げ、うちイングランドと南アフリカとニュージーランドが撤退した事による仏韓一騎打ちだったんだけどな。

【レコチャ】韓国、2019年のサッカー女子ワールドカップ招致に失敗!韓国ネットは安堵の声=「本当におめでとうございます」「平昌五輪も返上してこい」
http://news.livedoor.com/article/detail/9914411/

 レコードチャイナ(日本語)は相変わらずである。ネタの選択が、日本の嫌韓論者にジャストフィットなのだ。

 それでも、落選したとはいえ、韓国のネットはわりと今回冷静だったように思う。

「仁川アジア大会でやらかし、平昌五輪も危ぶまれているのに、これ以上何するの?」

 こーゆー過去の失敗例をあげて、ケンチャナヨしなくなってきているのは大きい。
 過去の失敗をちゃんと認識してて、本当に「ほっ」としている空気なのだ。まるで普通の国のようだと思う。

 …おーい。仁川アジア大会の前の韓国F1GP、ヨンアムサーキットも酷かったよ。あれも忘れてやるなよと言いたいが。

 まあでも、「日本が絡まなかったから」ってのもあるように思う。
 これで、誘致国に日本が含まれてて、日本が開催国に決定なんかしたら。韓国はここまで冷静でいられただろうか。

 日本は、当初2019年のサッカー女子ワールドカップへの立候補を検討していた。
 しかし、2018年にある夏季五輪を考え、方針を変更。2023年に立候補する事にした。

 …俺は、どうも韓国が、2019年の候補国の中に日本を見つけたって理由だけで立候補したような気がする…。自意識過剰だろうか?

【サッカー】2023年女子W杯日本招致へ!当初19年を視野に準備し、FIFA会長も「日本はとてもいい候補国」と明言も20年東京五輪決定で方針転換
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385558168/

 このままだと、2023年も、連中は立候補する気じゃないのかと思う。
 ただ、日本に対する対抗心だけでである。

 俺は、F1や五輪と違い、準備にそれほどお金がかからないサッカーは、別にそれほど恐れずとも韓国は普通に開催できると思っている。
 だいたい、FCソウルのホームスタジアムであるソウルワールドカップ競技場があるのだ。

 ただ、やっぱり嫌なのは、韓国という国のスポーツマンシップの欠片もない勝てば官軍スピリッツだろう。連中にホーム特権を与えるべきではない。
 キムヨナの超高得点技である「尻もち」とか、フェンシングでの抗議の座り込みによる競技進行妨害、サッカー日韓戦勝利時における、「独島は我が領土」パフォーマンス等、忘れようにもインパクトが絶大すぎて忘れる事のできない、韓国という国に対する、嫌悪感を催す出来事の数々。細かいのを含めれば本当にきりがない。

 俺としては、このまま仁川アジア大会や、韓国GP、平昌冬季五輪の失敗で連中がどんどん萎縮して、国際大会の誘致合戦参加に消極的になってくんないかなぁと思うのだ。

 2023年の女子ワールドカップとか、日本が獲ったら日韓共催とか、また言い出しそうな気がしない?こんなけ日韓関係が「過去最悪」な状況で、平昌冬季五輪とか東京夏季五輪とかの共催の話が蒸し返されるんだよ?嫌な予感しかしないやん。

 「分」を知ろうよ韓国。
 ランキングトップ10に入ってるとか、国民的人気スポーツとか、そっちを誘致動機にしろよ。

 まあ、ラグビーワールドカップの誘致に手をあげてた日本も人のこと言えないかもしれんけどな。単純に、頑張れば日本が優勝できそうなジャンルである女子サッカーで、あの物理的に危険な国に絡んでほしくないだけなんだ。

 つーか、連日奴隷とかの人身売買が記事になるような、人権無視の韓国が、平和の象徴であろう国際スポーツ大会のホスト国とかおかしいんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

大名やくざ3 征夷大将軍を脅す (幻冬舎時代小説文庫)

コメント

今の野党に与党を叩く力はない

2015-03-22 22:56:55 | 政治(安倍政権)
 ちょっと前に、俺は「今の安倍であれば、俺は正攻法で叩ける」とエントリしていたと思う。
 いつものように、家族サービス中の車の中で何気に流していたテレビから流れてきた、「日曜討論」でも、共産党とかが、俺と結構シンクロ率の高い話題をふったりしていた。確か、「安部総理は中小企業に向けて賃金をあげろあげろって言うけど、実質マイナス成長の状態で、企業にお願いするだけなんだったら誰でも言えるんだよ。ない袖は振れないんだ。こーゆーのこそ、政治側のフォローが必要なのではないのか」みたいな話だったと思う。まったく同意見だ。

 政治なんてものは、基本的な国防に関するものは与野党が一致協力し、そこ以外のものを争点とすべきものだ。

 民主党政権であれば、その最低ラインの、できて当たり前の部分が最悪だったので、国防関連で叩くのはOKだと思うが、安倍政権とかはそこを叩くとむしろ藪蛇になると思う。

 なぜなら、政権与党の行動原理は目立つからだ。特に、安倍政権のやっている国防政策が正しければ、そこに反対すると自分達がキチガイである事を露呈するようなものだ。
 それならば、安倍政権は正攻法で、経済政策とかで叩けばいい。国防なんかについては触れないってかむしろ「賛成」でかまわない。イスイス団のテロについて、与党叩きを自粛した流れとかは、その流れであったと言える。

 それが、「ああ共産党や民主党も、今の与党の常識的な国防関連には流石に口が出せないんだな」という事になって、むしろ信頼度は上がると思う。

 でもって、消費税増税でむしろ経済成長が阻害されている事実をどう見るのかとか、まさに上の日曜討論でリベラルな野党らがやってたような議論だけをやっていけばいい。で、その件で対案とかを出せばいいのである。つーかまともな提案してくれよ共産党。
 でも、野党がやっている事のメインテーマは、やっぱり「戦争反対」&「原発反対」なんだよね…。もうこれが支持されていないのには、気がつくべきだと思うわ。

 ああ。無論、日本人はだれでも大半は、戦争反対だし原発反対だと思っているよ。念のため。
 俺が言っているのは「左の在特会」ことしばき隊を手本にしたかのような戦争反対・原発反対運動が、支持されていないって事である。

 だってな。この戦争&原発反対を唱える連中って、要するに「反安倍」なわけだけど。どんどんマイノリティ化しているのだもの。

 残ってる連中がホントろくでもないもの。カルトだよカルト。正直これは、普通の人的にはドン引きだろう。

 以下、そんなカルトの例。

【話題】反安倍ラーメン屋が新サービス 「安倍クソッタレ!」とシャウトすると味玉をサービス!
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427020256/-100



 こんなん単純な嫌がらせやん。いやこれこそヘイトスピーチだろう。
 ヘイトスピーチには現在、法務省に問い合わせても厳密な定義は存在しないが、ウィキによれば

「人種・宗教・性的指向・性別・思想・社会的地位などの要素に起因する憎悪表現」の事なのだろう?

 これは、反安倍ラーメン屋の親父が、自分の意に沿わぬ総理大臣という地位にいる安倍に対し、なんの主張もなくただ自己資金を提供して安倍へのヘイト発言を強要している構図である。

 他のやつも全部同じだろ。

【話題】反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る 「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427010845/-100



 ラーメン屋よりはまだマシかと思うが、安倍の頭が幼稚であるとか子供であるとかいう根拠に欠けるし、何度もいうが、今の安倍路線のような自衛隊への権限増強の方がよほど平和的なのに何を言うのかと憤りを感じる。

 だいたい自衛隊派遣の際、インタビュアーに「友軍がゲリラ兵に攻撃を受けた時、どう対処する予定だったんですか」って聞かれてた自衛隊の方は、「自衛官のうち誰かがまず身を挺して友軍とゲリラ兵の間に立ちはだかって攻撃を受け、その後に反撃する」って言ってたのを思い出した。

 というか、幼稚なのはどっちだと、こんなシールを目撃した人は思うだろうか。
 むしろ俺は、これは犯人が自首して「俺はネトウヨだー!天皇陛下バンザイ」とか騙ってテレビとかで紹介される方がこわい。こいつと同類視されたくない。反安倍側は、こんなシールを貼った人と自分達が志を同じくしている人とか、思えるんだろうか。身内の恥と、激怒すべき事なのではなかろうか。

https://twitter.com/keisetuhasegawa/status/579534657626058752

いいね、このプラカード。ネトウヨ総理は即刻辞任せよ!

 これもそうだろう。まずネトウヨなる架空の人間像は結局「軍国主義者」って意味でプラカ書いているんだろうけど。結局、安倍政権のどこが軍国主義なのか、こいつらは説明ができないのである。

 ブログとかツイッターで説明をすると、当然だが山ほどアラがでる。つーか出てる人しか見たことがないんだが、まともな議論が可能な人っているの?

 とにかく、最近安部総理はアホみたいに叩かれている。
 新聞とか、特に左翼系の新聞が「最近は政府与党に遠慮してしまいがちな風潮があって、安倍政権はぜんぜん叩かれない。我々にしてみれば理不尽極まりない」みたいな論調が書かれる事があるが、上のアレはなんなのよ。

 安倍たたきをしたいのなら、上記日曜討論とかで経済政策を非難してた共産党議員みたいなのを参考にするべきであろう。

 うん。俺共産党は結構マトモだと思っていたフシがあるんだけど…。
 先日、しばき隊みたいな連中とマトモに付き合っているのが赤旗自らがアピールしてしまった事があってさ。結局、共産党は所詮共産党だったわけなんだよ。

 するとな、やっぱり自動的に、自民党しか今は選択肢がないんだよなぁ。

 …統一地方選、4/12だったと思うけど、どうなるんだろうな…。
 俺は、まだまだ自公以外の政党は、人としてすら信用できないと思っているので、自公が圧勝すべきだと思っているけど…。

 あんなキチガイ左翼共に、再度力なんぞ握られたくはない。
 自民党は、さっさと民主党とかを消滅させれないかなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

インテリやくざ 文さん

コメント (2)

「正義」自身を愛する国、アメリカ

2015-03-19 23:36:10 | 国際
 正直このノリについていけない。

【ロケットニュース】【見習いたい】ダウン症のチアリーダーへのイジメを目撃したバスケ選手 → 試合中にも関わらず「いい加減にしろ」と助けに入る / 世界中が拍手喝采
http://rocketnews24.com/2015/03/19/557697/

 うん。やってる事はすごくいい事だと思う。でも…。

実は、彼女のお父さんもその場に居合わせ、娘へのひどい言葉を耳にして、大変悲しい思いをしていたのだ。けれども、アンドリューズさんはそんな父親を抱きしめて、「パパ、大丈夫よ。みんなが私のことを嫌っていても、私はみんなを愛しているから」との優しい言葉をかけたのだとか。

 被害者であるアンドリューさんのこの台詞と。

このような事態を知った学校側は、勇気あるアンドリューズさんと選手たちを称えて、体育館を「D’s House」と改名。もちろん “D” は、デザレー・アンドリューズさんの “D”! このことをアンドリューズさんは、「嬉しい」と語っているのだった。

 この学校側の対応…。(げんなり…)

 少なくとも、俺が学校関係者であれば、こんな事はやらないだろうなぁ。

 チームとチアリーダーを讃えてこんな事をするって事は、自軍応援席での出来事である。障害者へのいじめならば、十分に人権侵害だ。学校側の対処であれば、関係者の処分と再教育の発表が妥当なセンではないだろうか。

 とはいえ、基本線として考えられそうなのは、ダウン症のチアリーダーが踊ってて、「ヘタクソが!ダウン症はひっこめ!」って聴衆に言われたって事なんだろう。犯人なんぞ、大衆にまぎれて名乗り出るわけもなく、非難を向ける方向がない事に苦慮した結果、こういう配慮になったのかもしれないけれど…。

 罵声をあびせた聴衆すらも「愛している」とかいう博愛主義的台詞も、なんだがとても嫌な気持ちになる台詞だと思った。

「あんな心の貧しい奴らの事なんて気にしないで。パパや私が大好きな人達が、私を好きでいてくれたら、それだけで私は十分だから」でいいんじゃないの?と思う。

 学校のやってくれた事もそうだ。もし俺が被害者側の立場ならありがた迷惑だよ。
 だって嫌だよ。その学校の誰かに俺がイジメられてたと仮定して、イジメから自分を救い出してくれた人がいて、学校側がその記念にと、学校の体育館に「あるうそつきの体育館」とか、看板を建てるんだぜ?それどんな羞恥プレイなんよマジで。

 …つくづく、アメリカってのは正義の国だと思う。正確には「正義の押し売りの国」
 弱き人々に何かしてあげたくてたまらない。頼ってくれる事を嬉しく思う。今後も頼ってくれるように精一杯がんばる。

 それが、東日本大人災の「トモダチ作戦」ように、噛み合った時は素晴らしいんだけどさ。韓国の慰安婦問題のような、捏造の主張によっての日本叩きに見られるような、詐欺の片棒を担ぐような事もあるわけだよ。

【歴史戦】米教科書「慰安婦」8カ所は事実無根 秦氏ら有識者19人が訂正要求
http://www.sankei.com/world/photos/150317/wor1503170055-p1.html



日本の慰安婦問題を非難する 米メリーランド州上院が全会一致で決議を採択
http://www.sankei.com/world/news/150319/wor1503190049-n1.html

【道新】米東部州、慰安婦問題で決議 「記録、後世に」
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0113347.html

決議は、1930年代から第2次大戦中にかけて推定20万人以上の若い女性が日本政府の指示で「性奴隷」として集められ、多くの被害者が旧日本軍兵士に拉致されたと証言しているとした。

 なんつーの?利用されやすいんだよな。これが。

 思うに、アメリカにとって韓国ってのは弱者なんだろうね。
 でもって日本は弱者じゃない。どっちかっていうと強者なんだろう。

 東日本大人災の時のように、日本が本当に困っている時には実に頼りになる国なんだろうけどな。ホント、あの国は人の話を聞かない。信じこんだら命がけである。

 ヘタリアっていう、国の擬人化漫画があるんだけど。
 アメリカはほんと、まんまだと思うわ。

【ピクシブ百科事典】アメリカ(アルフレッド・F・ジョーンズ)
http://dic.pixiv.net/a/アルフレッド・F・ジョーンズ



 もちろん、アメリカは根幹の国策として、「日本の継続的弱体化」ってのがあるんだけど。それ故に中韓の肩を持ちやすい面はあるのだろうけどなぁ。
 それにしたって一般国民の騙されやすさよ。無論金になる票になるってのも当然あるわけだけど、なんであんなに無根拠を信じ込めるんだろう。俺的には理解できない。

 まあ日本人にしたって、日本国民の大半が民主党を支持した事もあったわけだし、反原発で結構な規模のデモが発生して、その時の募金がそのまま北朝鮮に流れちゃったり(これは拙ブログの推測)しているわけで、人のことは言えないのかもしれないけれど。

 アメリカ人には、今の日本のネットユーザーのような、プロパガンダに騙されないぞって気炎吐く人がすっごい少ないような気がするんだよな。トニー・マラーノ氏が稀有な例外と感じる程に。

 なんでなんだろうな?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※再び、30位台へよろしくお願いします。

「子どもの引渡し」の法律と実務

コメント (1)