あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

強きには卑屈な民族

2014-09-18 22:39:23 | 特定亜細亜
 前回のエントリにて、俺は韓国人の事を、

責められる立場になると途端に平身低頭するのが連中の特徴である。

 と評している。
 これは別に根拠のない話ではない。別に前回のエントリでこの根拠についてキチンと述べてもよかったのだが、俺の中での1エントリの字数制限に引っかかってしまったので割愛した。まあそれでも消化不良気味なので、こっちの根拠についてエントリにしておこうと思う。

 さて。まあわかってる人は既に知ってるネタなんだろうけどね。

【中央日報】「映画『鳴梁(ミョンラン)』は歴史歪曲だ」[09/10]
http://japanese.joins.com/article/857/189857.html?servcode=100%C2%A7code=120&cloc=jp|main|breakingnews

 この映画、100人斬り競争並の韓国無双映画で、韓国が絶対善、日本が絶対悪の明らかにファンタジーなんだけど、監督その他関係者が「この史実を日本にたたきつけてやる」と息巻いていた作品で、韓国内で空前の大ヒットを記録したものである。

 この話の中で、韓国側の登場人物として「絶対に勝てないからやめて」と李舜臣に忠告し、李舜臣を暗殺しようとして、腹立ちまぎれに船を放火して、最後は味方の部下に殺されるという、最低かつ実在の歴史上の人物が登場するのだけど。

 その人の子孫が訴訟を起こしたってのが、上記中央日報の記事である。

 当然であろう。韓国では、先祖は自分が出世した後自分の筆で作るってことわざがあるぐらいなのだ。「嘘も100回言えば真実になる」は伊達ではない。ほっとけばこの人、社会的に抹殺されてしまうのだ。

正直、映画を見ながらこうした事態を予想した。
実際、ペ楔だけでなく大将の船を置いて後退した他の艦船指揮官の子孫も批判するかもしれないと考えた。
各家門が自分の先祖に対する評価を問題視するのはありふれた光景だからだ。

 記事中に、さもありなんとする記者の本音が見える。

 で、ミョンラン映画関係者は一瞬にしてトーンダウン。

【韓国】歪曲で訴えられた『鳴梁』の製作者「創作物として見てほしい」[09/16]
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/16/2014091601148.html

 ほらな。こうなるのである。
 ああ。でもなんか「平身低頭」って感じではないか。

 どっちも「頭を低くして相手を立てる姿」ではあるけど。

 こっちじゃなくて、 こっちだよな。

 謝らねぇもんなぁ。まあこんなんで謝ってたら「息を吐くように嘘を吐く」とすら評される彼らは人格崩壊に陥るかもしれんしな。あ。なんか慰安婦問題に対する朝日新聞の態度に似てるよね。

 それにしても、このネタで韓国を嘲笑する日本人の反応について、記事にする韓国マスコミの早さは瞠目に値するな。

世界日報(韓国語) '鳴梁'ペ・ソル歪曲問題日本でも関心…嘲弄(冷やかし)の種転落憂慮
http://www.segye.com/content/html/2014/09/16/20140916003682.html

 俺がこの件に気がついた次の日ぐらいに、この記事書いてたぞ。
 絶対日本語堪能な2chねらーの中に、連中紛れ込んでいるよなー…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援ありがとうございます!(マジで)

誅韓論 (晋遊舎新書 S18)

コメント

世界遺産・富士山に糞尿テロ

2014-09-18 19:02:36 | 特定亜細亜
 糞尿テロと言えば、真っ先に例の民族が脳内に浮かぶ。
 まあ、富士山の衛生面における問題が有名な点は、とりあえずおいておく。

 ウォッチャーの認識として述べれば、糞尿テロの事例なら、あの民族は枚挙に暇がないからである。
 しかし、それを何の根拠もなく、いきなり断定してしまうのは、はっきり言って民族差別だと思うんだよね。ウチは島津博士のブログとは違うのである。

【NHK】富士山に多数の汚物放置
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140916/k10014616331000.html

 と、言うわけで俺はこのニュースを見た時、すぐさま「実例」を探そうと試みた。
 あの民族、自己顕示欲が日本人の30倍ぐらいあって、日本人なら「恥」と考える事を普通に誇ってアップしてるだろうと。

 なんか速攻で見つかったわ。日本で記事にすらなっていた。

【ポストセブン】韓国人 富士登山で野グソ報告「俺のクソで富士高くなった」
http://www.news-postseven.com/archives/20130828_207313.html

 タイムリーすぎるやろ。この野糞報告は8/28の記事である。

世界遺産になった富士山に登山した際、「野グソした」とわざわざネットで報告する韓国の若者が急増(真偽は不明)。

 しかも「急増」である。とてもNHKの富士山世界遺産抹消危機のニュースと無関係であるとは思えない。

 ちなみに。訪日する韓国人観光客は激減している。理由は日韓関係の悪化と分析される事が多いようだが、福島原発事故以来、根強い放射能汚染の流言によって、忌避感情が慢性化しているのではないかと俺は踏んでいる。

 が、それでも韓国の海外旅行先では日本が一番人気なのだ。

【中央日報】韓国人の夏休みの海外旅行先、最も人気が高いのは日本 他国を圧倒する人気
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/05/29/0200000000AJP20140529001900882.HTML

インターネット旅行大手のインターパークツアーが1月1日から5月25日まで、7〜8月中に出発予定の海外行き航空券を発券した顧客を分析した結果、日本行きを予定している顧客の割合が37.6%で最も高かった。

 ダントツである。
 俺は、まともな韓国人旅行者が減少し、日本人から見て異常な韓国人が現状維持で相対的に増加しているのではと思っている。

 連中、靖国とかでも糞尿テロ報告アップしてるしな。
 カイカイ反応通信(韓国掲示板の「韓国の反応」を紹介する翻訳ブログ)とかを読んでると、日本への激安旅行記は多い。
 「来んな」って言っても来るんだから、どうしょうもないんだけど。

 少なくとも、俺はこの話、日本人は広く知っておくべきだと思うんだよ。つーかね、NHKはこの2つのニュース、関連付けて報道するぐらいやるべきだろうよ。

 今、富士山は観光客の糞尿テロによってガチで世界遺産資格抹消の危機にあるんだぜ!でもって今韓国の若者の間で富士山での糞尿テロが推奨されているんだぜ!

 ってな。
 ちなみに。野糞は軽犯罪法違反である。富士山は天然水もあるし、世界遺産でもあるので、浄水汚染や器物破損にあたる。成人なら公然わいせつにも該当する。
 普通、止むに止まれぬ事情がある事が大半なので立件される事はほとんどない野糞だが、悪意と証拠があれば立件される事もある。

 と、言うわけで俺は、監視カメラの設置&24時間監視を推奨したい。

 NHKの記事によれば、

汚物の放置がユネスコから問題視されて国が推薦を見送る理由の一つになり、静岡県などが微生物で処理するトイレの設置を進めました。去年、世界文化遺産になってからは環境や景観の保全が厳しく求められるようになり、携帯トイレを配布したり環境を汚さないよう呼びかけたりするなかで、問題が明らかになりました。

 ってな事が書かれているが、悪意ある連中によるテロであれば意味をなさないのである。一方で、責められる立場になると途端に平身低頭するのが連中の特徴である。これは効果絶大だと推測する。

 しかも、この対策は別に「韓国人対策」ではない。「犯罪者対策」なのだ。人種差別的要素をなにも含まない。

静岡県自然保護課の平野潤課長は「環境省に報告するとともに、今後対策を考えたい」と話しています。

 というわけで、静岡県自然保護課へ陳情するべきではないかと思う。あー。でも広すぎて無理かもしんないなぁ。いいアイデアだと思うんだけど…。衛星による監視とか、できないかなぁ。屋外だし。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ふおおお?!なんか50位台が見えてきてるし!なんでこんなランキング上がってるの?応援ありがとうございます!

富士山を汚すのは誰か ――清掃登山と環境問題 (角川oneテーマ21)

コメント

頭がいいつもりの詭弁家達の朝日擁護2

2014-09-17 22:22:28 | 国内の事件
 俺、別に長谷川豊氏を「詭弁家」だとは思った事がないんだけどな。
 今回のこればっかりは詭弁と言わせてほしい。

【BLOGOS】もう朝日新聞は叩くべきじゃない(長谷川豊)
http://blogos.com/article/94569/

 実にさまざまな角度からの「朝日を叩かない方がいい」論があるんだなぁと思う。
 長谷川氏の主張は、「もしも朝日が自分の子供だったなら…」である。

1.嘘をついたら→叱ります
2.嘘を見破られても反省しなかったり謝らない時→叱ります
3.反省して謝ったら?→それ以上同じ事で叱りません

 朝日は反省したし謝った。だからもう叩かない方がいい。
 でないと、謝る事自身が無意味になるから、次回からもうこいつら謝らないよ?

 こんな感じである。
 えっとね。アホかと。
 朝日のあれを、謝ったと感じる感性に愕然とする。これがマスコミの中にいた人かと。なるほどそりゃー世間一般からズレるわけだよ。

 あのな、南京事変とか従軍売春婦とかで、「日本人は謝罪した事がない。反省が足りない」とか言ってる特定日本人とか中韓とかと、同じレベルで語ってるんじゃねぇよ。

 昨日、同じタイトルでエントリした時にも紹介したが、櫻井よしこ女史も「朝日のあれは謝罪とは言わない」って言ってたやん?
 あれのどこが謝罪なのよ。追い詰められて暴露せざるをえなかっただけやん。

 これも、以前俺がエントリで紹介した事がある記事だけど。
 再度、今度は別の場所を引用させてもらおうと思う。この記事だ。

【慰安婦誤報】朝日新聞、巧妙で悪質な会見…慰安婦問題の温存図る 拓大客員教授・藤岡信勝氏
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410727199/-100

吉田調書の誤報は発生から4カ月もたっていない。これに対し、慰安婦奴隷狩りの吉田清治証言は、朝日が報道してから32年も訂正されなかったのだ。それによって、今や戦前の日本は「性奴隷国家」だったと糾弾されている。慰安婦問題の方がはるかに深刻である。
 ところが、「どちらの方が重いか」と直裁に問われた木村社長は「最大のテーマである吉田調書をめぐるおわびが中心であることは間違いない」と言ってのけた。吉田清治証言を、吉田調書の陰に隠し、添え物にするホンネをあけすけに語ったのである。
 編集担当の杉浦信之取締役は解任されたが、吉田調書の報道の責任を取ったもので、慰安婦報道には関係がないという。すると、慰安婦報道については誰も責任を取らないつもりらしい。こんなバカなことがあるか。

 長谷川氏の「謝罪プロセス3段論法」からすると、朝日は現在「2.嘘を見破られても反省しなかったり謝らない時→叱ります」である。とても3に達している状況ではない。なんせ、吉田調書の件でしか謝罪なんぞやっていないのである。

 アレは、泥棒が「俺は万引きした。それがどうした?!」と開き直っただけであろう。で、長谷川氏は、ソレに対し、「この泥棒は万引きを正直に告白した。もう許してやろう。でないと万引きをもう告白しなくなるよ?」と言っているのである。

 情報の出処ってのは、実は結構限られている。左翼側の情報の出元である朝日新聞がなくなれば、日本人が入手できる良質なニュースソースが半減するよ?ときた。それは普通に恫喝ではないのかね。

 まあ、そこらあたりについては、先日、櫻田淳氏が「朝日は現在進行形のリベラルネタについて、他紙に劣る」って指摘をしているし、多分大丈夫なんじゃないの?と思う。

 俺は今のところ、朝日新聞は叩き時だと思う。許してやるなんてとんでもない。

 怖くて捏造できない程にトラウマを、今のうちに叩き込んでやるべきであろう。朝日新聞が日本国民に対し、これまでやってきた事だよ。ほら、朝日新聞の支持者さん達の故郷の国の諺にあるやんか。「溺れる犬は棒で叩け」って。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

コメント

頭がいいつもりの詭弁家達の朝日擁護

2014-09-16 23:54:46 | 国内の事件
 ウチのブログで「詭弁」を検索してみたんだけど。
 自画自賛しちゃうけど、俺の詭弁がらみのエントリは面白いと思う。それだけ、俺が詭弁ネタが好きなのだろうな。つーか詭弁が嫌いなだけなんだが。

 そんなわけで。本日も1つ、詭弁を弄する記事を見つけたので紹介してみようと思う。

【社会】それでも我々は『朝日新聞』を許さなければいけない、異なる思想を排除することは韓国と同じレベルに落ちてしまうこと[09/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410828170/

 言ってる事は理解できる。

 俺も常日頃から、自身が左翼的だと標榜しているし、朝日新聞のような論調は必要だと述べているしな。

 でも、だからと言って朝日を許すべきかと言えば、それは違うだろう。

 よーするに、許容すんのと野放しにするのは違うのだ。

 この記事を読んでいると、「朝日は何をしても許してやらねばならない」と読めてしまう。一部抜粋する。

いわゆる「吉田調書」で誤報をしても尻に火がつくまで認めない。さらに「慰安婦の強制連行」にまつわる誤報を取り上げた池上彰さんの記事もこっそりと闇に葬り去ろうとした(関連記事)。当然、バッシングが始まる。こんな新聞潰してしまえとデモまで予定され、安倍政権では国会招致すべきだなんて批判も出始めた。

が、ここまでくるとちょっとマズい気がしている。『朝日新聞』が気の毒だとか庇(かば)っているわけではない。ここまで非寛容な対応というのは逆に『朝日』に力を与え、彼らの「不寛容」にさらに拍車がかかってしまう恐れがあるからだ。

 デモは正当な言論行為だろう。で、朝日新聞がやった事を考えれば、国会招致もさもありなんである。この程度の何が「まずい」のか。俺には平常で健全な言論の範囲内のように見えるが。

 朝日は、自分達が捏造をしていた事を認めてはいるものの、謝罪は拒んでいる。今日の記事では右派の代表的論客である櫻井よしこ女史も、「まったく反省していない」とするコメントを発表されている。
 エスカレートすんのも当然であろう。開き直ってるようにしか見えないし、吉田調書を煙幕にして慰安婦問題を曖昧にする意図がミエミエだし。

 朝日をかばう連中にありがちなのが、「朝日のような奴らであっても言論の自由は保証せねばならない」という主張だが、それならば朝日をバッシングする側の言論の自由は保証しないのかと、俺は考える。

 何回か、ウチのエントリで紹介しているが、「詭弁15箇条」というものがある。

【拙】詭弁15か条の紹介
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/db4af38439ecea127d09a6a2811c9b42

 うち、今回のこの朝日擁護は。

3.自分に有利な将来像を予想する
5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる
9.自分の見解を述べずに人格批判をする

 あたりに違反する。
 この朝日擁護…というより「朝日は悪いことをしたが怒ってはならない」という主張は、そうして60年かけて取り返しがつかないほどに中韓を増長させた過去の日本の過ちを、再度繰り返させようとする、歴史に学ばない愚か者…まあマジで言ってるなら愚か者だが、きっと「自分が悪者にならないようにする朝日擁護論」だと思ってしゃべっているのだろうと思う。

 詭弁も甚だしいわ。頭が悪すぎる。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)

コメント

めいろまと舛添 〜類友〜

2014-09-16 23:42:15 | 国際
 前、彼女の記事を紹介した時のエントリは確かこれ。

【拙】日本人差別主義者を世界的に認知させたい
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/021675a2f7d7c0ffbdbd17daafee7b15

 その時、彼女はブラジルWCで「自分達で出したゴミは自分達で持ち帰ろう」をモットーとする日本人サポーターを非難していた。
 でもって、Wikiを確認すると民主党の熱心な応援団で、代表的なネトウヨ叩きの人で、ツイッターもあったのでそこを確認すると、日本人にとって非常に不愉快なツイートをする人だなぁと思ったものであった。

 このエントリのコメント欄に、

Unknown (g) 2014-06-21 09:44:35
谷本真由美

対称ですねw

 って書かれるぐらいに、もし彼女自身が日本人だとするならば、尋常ではない日本人バッシングだと感じたものなんだが…。
 とりあえず、「監視対象」という意味において、フォローしておこうかと思ったんだけど。しばらく彼女のツイートを眺めてて、無駄に疲れるだけだと思った故に、フォローしないでおこうと思って忘れていたのだけど。

【日刊SPA】西洋人から見たら「ご飯=主食」は理解不能!?
http://news.livedoor.com/article/detail/9256253/

 またもなんか頭の悪い記事が出ていた。記事中にバッチリ「めいろまさん曰く」って書いてある。
 今度は「和食なんて美味しいと思うのは日本人だけだ」って記事である。

 正直結構不愉快な記事なんだが。これって外国人にも日本人にも失礼な記事だよな。

 つーかね、じゃあなんで、メシとネタで構成されてる寿司とかがウケてるのよ。生の魚ではない、外国人考案のカリフォルニアロールとかすら存在するのよ?
 もっと言えば、ハンバーガーとかサンドイッチとか、炭水化物に具を挟んでるわけだろ?ご飯とおかずのコンビと何が違うっちゅーねん。イギリスってサンドイッチ発祥の地じゃなかったっけか。
 それに、確か日本の弁当って世界中で流行ってたよね。テイクアウトの弁当すらロンドンにはあるはずだ。

 そりゃー、中には和食を気に入らないって人はいるだろう。左右対称の名前を持つ、谷本真由美さんことめいろまさんも、きっとその一人なのかもしれないけどさ。なんで、「イギリス人が100人いたら100人とも、和食の美味しさが理解できない」みたいな言い方するのかね。

 あ。あれか。舛添と一緒か。確か彼も、「日本人の9割が韓国人が大好き」って交友関係の持ち主だったっけか。彼女の周辺にも、彼女にふさわしい人が集まって、きっとみんな日本人が嫌いなんだろうと思うわ。

 そんなめいろまさんが熱心に応援していたってのが、民主党な訳か…。

 今回も、まためいろまさんをフォローしようかどうしようか悩んで、彼女のツイッターを見に行ってみたんだけど…。

 不愉快になって、またフォローする気が失せてしまったのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

日本が世界一「貧しい」国である件について

コメント (1)

対抗馬がいないからやりたい放題

2014-09-15 23:08:39 | 政治(安倍政権)
【調査】安倍内閣支持率36%→24%に急落 発足以来最低−8月のYahoo意識調査
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1409286864/-100

 当然ながら、俺も安倍内閣は支持できないよ。
 でも、ならば対案を出すべきだと思う。安倍内閣崩壊後、誰に政権を握らせるべきだと思う?

 まあ前回エントリから俺はイライラと「ええい何故日本にはマトモな意見が言える左翼がおらんのだ!」って繰り返し続けているけど。
 はっきり言って、政権をまともに運用できるのは自民党しかおるまい。対抗馬といえば、公明党か共産党ぐらいであろう。維新も民主もみんなも論外である。
 対抗馬筆頭の公明党はともかく、次点が共産党とか狂気の沙汰。

 ならば、自民党内で総理の首をすげ替える事になると思うが…。誰にしても現在の日本の財政均衡論的流れは変わらない。だって自民党がそういう政党なんだもの。石破茂氏に変わったって同じである。

【読売】消費税10%「予定通りに」…麻生財務相
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140913-OYT1T50100.html

来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、「上げないことによって世界中からの信用が落ち、国債を売り浴びせられると、影響が見えない。そうならないようにする対応が大切」と述べ、先送りせず、予定通り増税すべきだとの考えを示した。

【読売】谷垣幹事長、消費税率10%「予定通りに」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140913-OYT1T50173.html

消費税率の10%への引き上げについて、「上げなかった時のリスクは打つ手が難しくなる」と述べ、2015年10月に予定通り実施すべきだとの考えを示した。

【時事】消費税10%、予定通りに=自民副総裁
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014091000358

 こんな政権を支持せざるを得ない日本国民は不幸だと思う。つーか政治家が信用できる国なんてそんなにあるとは思わないけどな。
 民主党が、今の自民党とはまったく別のベクトルでもってして信用を失墜させて支持率が急減少していったけど…。自民党の最近の支持率低下っぷりはすごいな。経済政策の失策が響いているのであろう。

 ぶっちゃけ、支持率ってのは景気に正比例するのである。
 景気さえよければいくら叩かれたって支持率は高いのだ。小泉政権がその好例だ。

 先日、右派系では唯一信用のおける経済ネタ記事を書く田村秀男氏が、「内閣府は事実上、財務省支配下」って事を書かれてたけど。だからまあ、官僚に抵抗しなきゃ、今の安倍政権やその前の野田政権みたいになっちゃうんだけどさ。

 それでも、その財務官僚の指示に従ってちゃ、経済は悪化するわ、支持率は低下するわってのが、安部総理はちゃんとわかってるんだよ。
 俺、車の中で安部総理のインタビューをラジオで聞いてたんだけど、「増税したって景気悪化して減収しちゃあ意味ないんですよ」ってはっきり言ってたし、前述の田村秀男氏のエントリにも、同じ事が書いてある。

 あ。そのエントリってのはこれの事。

【IZA】虚妄にすぎない日本国債暴落論
http://www.iza.ne.jp/izablog/tamurah2/3240689/

(抜粋)安倍首相は周辺に、「増税しても税収が増えなければ意味がないじゃないか」と漏らしている。筆者はまさにこのポイントを以前から指摘してきたし、その論考は安倍首相の手元に届いているとも、首相周辺から聞いた。

 実にいい記事なんで、できたら全文一読をオススメしておく。
 正直、これほど現状と俺の心情をピンポイントに書いてある記事は他にない。すばらしい記事だと言わざるをえない。

 でもな。それでも俺は、安倍政権は消費税10%やりおると思うんだよね。
 だってな、現在、いくら増税やり放題やってもさ、自民党政権に替われる政党がおらんねんもん。財務官僚に抵抗しない方が、楽ちんなんだもの。

 安倍は、きっと橋龍と同じ後悔をする事になるんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

コメント

これぞネットの力

2014-09-15 22:24:13 | 政治(国内・その他)
 なーんてエントリタイトルにしてしまうと、ものすんごい胡散臭っ…。

【慰安婦誤報】朝日新聞、巧妙で悪質な会見…慰安婦問題の温存図る 拓大客員教授・藤岡信勝氏
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410727199/-100

5月20日付の朝刊1面に「原発所員、命令違反し撤退」という大見出しを掲げて、吉田昌郎元所長の調書の内容に反する誹謗(ひぼう)記事を書いたことは、言うまでもなく許しがたい。このニュースは海外にも発信されて、東日本大震災時の日本人の立派な振る舞いに感動した世界の人々の、日本人の評価に水をぶっかけた。記事を撤回して謝罪するのは当然である。
 しかし、吉田調書の誤報は発生から4カ月もたっていない。これに対し、慰安婦奴隷狩りの吉田清治証言は、朝日が報道してから32年も訂正されなかったのだ。それによって、今や戦前の日本は「性奴隷国家」だったと糾弾されている。慰安婦問題の方がはるかに深刻である。

 この記事の冒頭の事なんだけど。
 もし、慰安婦問題の発生時間が現在ならば、どうなっていただろうか。慰安婦問題は、恐らく国際問題にすらならなかっただろう。韓国は、反日プロパガンダに利用しようとも思えなかったに違いない。間違いなく朝日新聞が誤報を謝罪するハメに陥り、でもって河野談話は非難の集中砲火を浴び、連日のように反政府デモが発生して政権が転覆したであろう。

 無論、現在の価値観が日本の敗戦時ぐらいの人権状況である前提である。

 朝日新聞社の社員の傲慢不遜な態度については、いくつか逸話があるが、「俺たちが日本の思想をコントロールしている」という話は枚挙にいとまがない。
 つまり朝日の連中ってのは、「国民へ真実を提供する」公器の皮をかぶったオピニオンリーダーなのである。まあ別に連中その辺りは隠してないけどな。「新聞は社会の木鐸たれ」って有名な台詞があるけど、意味はそのままだからな。

 各種言葉の意味を解説すると。

【公器】
 おおやけのもの。公共のための機関。「新聞は社会の―である」
 (デジタル大辞泉)

【社会の木鐸】
 社会の人々を指導する人。(デジタル大辞泉)

 要するに連中、既に国民をコントロールできるほどのオピニオンリーダー的立場ではなくなっているのである。
 吉田調書の件で嘘をついたって、すぐにネットとかで検証が進み、本当かどうか怪しい事がすぐにバレてしまい、その世論の流れをうけて吉田調書が時の政権によっては公開されてしまい、簡単に追い詰められてしまう。

 不誠実な情報を垂れ流す連中にとって、ネットほど怖い存在はない。

 今回、吉田調書ほどの一級品の資料が公開されたのは、現在の世論に突き動かされたからと言っても差し支えなかろう。

 これぞネットの力だよ。俺らはホント、ワリといい時代を生きているんだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

こんな、せつない嘘。 (ローズキー文庫)

コメント

舛添がカスすぎる

2014-09-12 22:55:26 | 政治(安倍政権)
 最近の舛添の外交行脚を見てて思う。

 俺、都知事選で、舛添は細川護煕(21年前に小澤一郎が担いで総理大臣にした、「当時の鳩山由紀夫」。よーするにバカ殿)や、宇都宮けんじ(共産党推薦。ド左翼)よりはマシなので、舛添と田母神俊雄氏で保守票が股裂きになって細川とか宇都宮に得票数で抜かれるぐらいなら、舛添に一本化すべきだと、最初主張した経緯がある。

※細川のあまりのアホさに、舛添の圧勝ムードが漂い始めてからは、田母神俊雄氏を2位に押し上げるべく、田母神氏を応援したが。

 なぜそんな事を言ったのかと言うと。
 細川とか宇都宮よりゃマシっつーか真面目に都政の運営をやるだろうと思ったからなんだけど。

 ごめん。細川とか宇都宮と、舛添はっきり言って変わらんわ。

 舛添、細川、宇都宮のいずれかしか、ほぼ都知事になる目がなかった都知事選挙だったのだけど。現実的選択肢がこれしかない東京都民がすごい気の毒になった。

 当然、田母神俊雄氏は選択肢の1つだったわけだけど。現実的にみて、硬い支持基盤でこの3氏に現時点で勝てるわけないからなぁ。頑張って、せめて共産党レベルの組織票を目指すべきなんだろうな。田母神氏。

 まあ、そこは良いとして。
 舛添の政権運営は…これはマジで酷いわ。まさに初期の民主党。

【産経】中韓露に相次ぎ出張の舛添氏、「なぜ都知事が」誤解与える恐れ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140910/plc14091005070001-n1.htm

 紹介されているもので、恐らく産経が最も強調したい点は、「舛添の個人の政治信条を『日本人を代表』したものと誤解されかねない」って部分であろう。

 実際は単なる一地方都市の首長にすぎない彼だが、ロシアや韓国では「政府高官」という紹介のされ方で、産経の表現を借りるのであれば、

事実と異なる紹介

 という事になる。
 で、その政府高官がね、ロシア人記者に対露制裁について質問されると「アメリカからの圧力で仕方なく」とか口走ってたり、韓国ではあの例の「日本人の9割が韓国人を好き」とかが報道されてたり、中国では歴史認識問題で指摘された時、黙ってうなずきながら聞き入っていたシーンが放送されたりしているのである。

 産経的には「何この大迷惑なバカ」的紹介の仕方で、まあ俺も憤りを感じるには感じるのだけど。
 どっちかと言うと、この記事で重要なのはこっちだと思うのである。

訪露中も都内でデング熱感染が拡大し、9日の定例会見で「(都内に)いれば何らかの判断をしたかもしれないが、会議などでできないこともあった」

 この発言、こいつはガチでまるで都政にやる気が無い。

ある都職員は「短期間でのこれ以上の海外出張は都民の理解を得られないのでは」と懸念。(中略)だが、舛添知事はロシアで、都市間の協力推進について「国と国との関係の改善に役立つ。そういう哲学で都市外交を今後とも進めたい」とし、モスクワ市長との面会後、近く公式訪問することに意欲を示した。

 そして、他人の忠告も聞かず、さらに今度はモスクワに訪問するつもりなのである。デング熱という、安全保証上の問題が発生しているにも関わらずだ。

 外交でカッコつけようとして、国内問題で次々と馬脚を晒してしまった鳩山元総理とモロ被り。デング熱放置はマジで許しがたい。

 恐らく、細川が都知事になったとしても、同じような状況になったと思われ、となるとマトモに内政に注力しようとする輩は宇都宮けんじだけだったという事となる。

 おいおい…。ホント、東京都民はろくな選択肢がなかったな。

 つーかね、ガチで都民の為を思うのであれば、本当に田母神閣下しかなかったわ投票先。彼に投票した時点で死に票で、現実的ではなかったっつーのがホント悲しい。

 結局誰が一番都知事になってほしくないかって観点で投票すると、細川を落とすために舛添ってなってしまったわけなんだが。完全に細川と同レベル。ろくでもないな舛添。

 まず間違いなく、都知事1年後にリコール食らって轟沈する事になるだろうよ。…ごめん。ちょっと願望入ってるかもしれんわ。リコールくらって轟沈すりゃーいいなぁ。

 そん時は、いったい誰が立つんだろうね。もっかい細川護煕とか小泉純一郎とかが立つんだろうか…。それはそれですんごい嫌だなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※なんかギリギリ60位台な感じ。みなさん応援よろしくお願いします。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

コメント

左翼不在の末路

2014-09-11 22:56:40 | 政治(安倍政権)
【消費税】「国債暴落に打つ手なし」 高村副総裁、増税の必要性強調 [9/10] ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410410006/-100

 先日、俺はこの件におけるものの見方を切り替えた。

 すなわち、「アベノミクスの目的は、デフレ脱却である」ではなく「アベノミクスの目的は、消費税増税である」という視点なわけだけど。

 そうやって日本政府を見ていると、本当に政府の言っている事が首尾一貫していると感じる。

自民党の高村正彦副総裁は10日、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを見送った場合のリスクに触れ、増税の必要性を強調した。「(財政再建に向けた)市場の信認を失い、国債が暴落すれば打つ手がほとんどない」と党本部で記者団に語った。
 同時に「増税できなければ社会保障経費を借金で賄う状況が続く。増税による経済失速にはそれなりに打つ手がある」と指摘。「増税できる経済環境を整えられるように全力で支援する」とも述べた。

 これはなぁ。消費税10%になってしまうような気がするわ。
 甘利経済担当相も、今回増税を見送ったとしても、「ではどこまで増税を見送るのか」を明言するとしている。
 現政権は、消費税を上げたくて上げたくて、仕方がないのだ。

【ロイター】仮に消費税先送りの場合、次の引き上げ時期を明確にする必要=甘利経済再生相
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0R62V120140905

 さらに、安倍は財務省には逆らわない…なんて言う話もある。

"本当の”個人消費、2割超の異常な大幅減?無理筋な消費再増税、ほぼ決定的な理由
http://biz-journal.jp/2014/09/post_5981.html

「2007年の第一次安倍政権が短命のまま終わってしまったのは、一つには財務省を敵に回してしまったことにあると安倍官邸は認識しており、二度とその轍は踏まないと決めている」(前出の安倍首相側近)

 どの報道を見ても、誰もデフレ脱却への重要性を語らない。
 そこにあるのは「どうすれば消費税を上げれるか」だけだ。

 「どうやったら景気回復できるか」という視点が完全に欠落しているのだ。
 「いや、景気回復の策も同時に考えている」ってか?例えばこんな記事のように。

【朝日】甘利経済相が景気対策に言及「対策なく消費増税しない」
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN0H00NN.html

 こんなの、消費税を上げる為に、国民を説得しようとしているだけやん。

 消費税増税の必要性がぜんぜん見えない。景気回復して、税収がすっごいアップしてたわけじゃない。これだけ景気に悪影響を与える消費税増税で、税収が増えるとはとても思えない。

 消費税増税は永久財源の増加だから、減収は一時的…なんて言いながら、日本は20年間デフレで税収減が続いているじゃないか。結局、過去の消費税導入では税収が増えてない。景気悪化は税収減ではないのかね。

 「景気による税収増は永久的に増えていくわけではない」なんて話も聞くが、消費税だってこの通り永続的に増えてないだろうが。

 最初に紹介した記事にもあるような「日本国債暴落」も、信ぴょう性は低いと言わざるをえない。何を根拠に暴落すると言うのか。日本円は基軸通貨ではないものの、ハードカレンシーである。世界最大の債権国である我が国の国債が暴落するというのなら、それはどこか別の国のなんらかの、日本国債より安全な金融商品に流出することを意味していると思うが、それはどこなのよ。答えてみろや高村。

 ドル暴落、アメロとかの陰謀論とまったく同じロジックなのよ。
 日本国債暴落とか、完全に夢物語。アメロとか金本位制復活とかと同様の陰謀論だよ。なんで政府中枢にいる奴がそんな陰謀論を口のしてんの。アホなんか。単なる国民に対する恫喝やんけ。

 ホント、全てが「消費税増税の為に」なんだよ。九条教ならぬ、消費税教だよ。

 これを、財務省の犬と言わずしてなんというのか。
 ガチで消費税増税が確定すれば、少なくとも安倍政権は終わ…

 つーかね。なんでここで安倍政権に変わるちゃんとした左翼政党がいないのよ!

 だからいつも言ってんだよ。まともな左翼政党がほしいと。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、なんか60位台に定着してる!応援ありがとうございます。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由

コメント

朝日はいったいどこへ

2014-09-11 22:37:47 | 国内の事件
 本日ネットを見ていると、衝撃的なスレタイが目に飛び込んできた。

【社会】朝日新聞 「吉田調書」報道を訂正へ 社長辞任へ ★2 [2014/09/11]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410400492/-100

 おっとマジかよ。この内容、数年前の4月バカで、朝日社内で貼りだされたとされる、「慰安婦問題は捏造でした。本日をもって私(朝日社長)は辞任します。後日記者会見を行います」って張り紙を彷彿した。

 こーゆー信じられないネタは、ソースを確認するのだけど…。ってノーボーダーかよっ。(ノーボーダー=代表:上杉隆)

 そして、この記事の文末はこうである。

また、朝日新聞内部の匿名の関係者によると、すでに社内では、木村伊量社長の辞任もやむを得ないとの声も上がっており、11日中の社長記者会見がアレンジされた。朝日新聞は創刊以来最大の危機を迎える。

 ってなんやこれ。「社内でこんな噂がある」程度の話なのか。

 典型的なスレタイ詐欺だったわけだ。

 まあでも、全国紙も、そしてこれまで朝日誤報問題ではピクリともしなかった報ステすら、この記事に連動する形で動き出しているようだ。今回のノーボーダーは、わりと確度高し。

 こちらは産経。

【社会】「吉田調書」報道で朝日新聞社長が今夕会見、事実関係説明へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410407701/-100

 そしてこちらは、とうとう山が動く!報ステ朝日新聞ネタ報道の知らせである。

【テレビ】テレビ朝日「報道ステーション」が初めて朝日新聞の「慰安婦問題」を報道へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410414991/-100

 ただし、報ステ報道のソースはノーボーダーである。つーかいつも思うのだけど。ヤフーニュース経由でスレ立てるのやめようよ。ノーボーダーとか直接リンクすりゃーいいやん。もしかして、直リンやったらあかんのか?それともヤフーニュースのアクセスアップに貢献せなあかん何かが2ch側にあるのか?

 まあそれはいいとして。
 冒頭のノーボーダーの記事によれば、

政府は吉田調書を9月中にも公開する方針を発表しており、朝日新聞社内では事実関係が明らかになる前に、記事の撤回をすべきだとする声があがっていた。
 こうした中、明日11日には、政府が吉田調書に関して何らかの発表を行うとの情報もあり、社内で吉田調書報道の訂正を決定し、明日の朝刊に掲載することを決めた模様だ。

 という事らしい。
 吉田調書の完全公開を前に、もはや朝日は自身の捏造報道を隠しおおせないと判断したと言うわけだな。

 朝日は押し紙問題も抱えて、発行部数が下げ止まらない経営上の危機に直面しているとの事だが…。変態もそうだが、朝日もビル経営等の不動産収入で潤っており、潰れるような経営状況じゃないんだよな。強気の広告戦略も、そんな経営状況だからできる話なんだよ。

 朝日は潰れない。

 が、最近朝日新聞の奴らは、「日本人は騙せなくなってきた」と考えるようになってきたのは明白だ。

 津川雅彦が「左翼は見苦しく逃げまわるのが、実にらしくていい」ってな事を言っていたが、まさにそんな感じ。朝日が潰れるのは俺らとしても寂しいしな。

 ちなみに。問題の発端となった朝日の慰安婦検証記事だが、英語版を掲載するべきだと指摘され続けており、英語版が掲載されているそうな。

【読売】朝日慰安婦検証、英語版でも記事…HPに掲載
http://www.yomiuri.co.jp/feature/ianfu/20140823-OYT8T50020.html

 が、英語版の朝日新聞サイトトップにはリンクすら貼られず、朝日日本語サイトにしかリンクがないらしい。
 実際、日本語サイト内に慰安婦検証記事の英語版が存在するのは確認したし、少なくとも英語版朝日のトップにリンクがないのも確認をとった。

【asahi】Look squarely at essence of 'comfort women' issue
http://www.asahi.com/articles/ASG8L674NG8LULPT00L.html

 なんつーかね、「自分達の言い逃れ用」に用意した臭がぷんぷんなんだよ。
 あいつらは見苦しく逃げまわる。俺としては、朝日社長がこの件で辞任するってのが、ちょっと想像できないな。


P.S.

【社会】朝日新聞社の木村伊量社長が辞意表明 従軍慰安婦問題と吉田調書の報道で誤りを認める★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410439543/-100

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、なんか60位台に定着してる!応援ありがとうございます。

なぜ朝日新聞はかくも安倍晋三を憎むのか

コメント