我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

不自由な経済

2020年09月05日 | 経済

ご案内 

2020 09 06 不自由な経済【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

コロナ禍で、

リーマンショック以来の、経済の落ち込みだとか。

 

自動車などの売れ上げが、世界的に落ち込んでいる。

それと、是は リアルに判ることだが。

 

ホテル・旅館とか、飲食接待のサービス業の

落ち込みが、ひどいことになっている。

 

日光プリンスホテル【岩淸水・言葉の説明】 日光プリンスホテル

テメエの銀行はブッつぶす テメエの銀行はブッつぶす

お客が激減すれば、売り上げも激減する。

収入が減って、お店を回す。カネが無くなる。

 

小泉金融改革は、当時の管理者にしてれば。事業資金を途絶させられた。現在のコロナ禍に、きわめて似通ったことだった。一日に 30万円のうりあげを上げる。それには、5% の赤字を覚悟で、経費をかける。赤字でも、次の四半期に、売り上げが、5割増えれば。銀行には、将来性が有望だと、判断される。それで、今までの赤字を補填して、あまりある融資が得られた。こうして事業は、一年に営業収益が、倍になった。

それに、コロナ禍が、襲ってくる。

それが当時は、コロナ禍ではなく。小泉政権の貸しはがしであった。

新自由主義の経済は、暴力金融のヤクザなペテンである。それが、日本全国一律に、カネは此れからは貸さない。そして返済を迫って。返せなければ、担保の土地などを取り上げる。この政策はヤクザ小泉等の、人為的な経済破壊行為であった。だが、今度のコロナ禍は、人為的ではなく。自然の事と、なんとなく。みんなは了解している。

2020 01 24 細菌兵器【わが郷】

コロナ禍に加えて、トランプ米大統領の対中、貿易課税戦争があった。こうして、日本の工業製品も、国際貿易額が激減している。日産などは、ゴン太郎の悪事による悪評の事もあり、大赤字ではある。

儂は今、事業は完全に畳んで、隠居ではある。

仕事は無いが、なんとかそれまでの、働いた分の取り崩し。これで、カツカツだが生活できている。

2020 08 19 弁当【わが郷】

コジャレたレストランでの食事なら。一万円札が飛んで行く。でも、山ゆき弁当ならば、200円で出来てしまう。似たことだが、ホストクラブのお店はたたんで。自分一人ぐらいは、食い扶持を何とかする。そうして特亜の諸君も、業務を停止する。その気持ちをじっくりと味わってみればよい。

人の密集するサービス業、あるいは巨大企業だって、会社には行かなくなる。それで、結局。2~3割の減益は当たり前。

ところが、農業だとか漁業は、働きの現場では。コロナなんて関係ない。農業なんて機械で、一人でやるもの。漁業だって、海原の風に飛沫は吹き散らされる。そして、隠居した自分が思う事。わが農地では、100家族分の野菜だとか、果実がとれば採れる。だが今では、自分の家で喰うだけ作る。ならば、労力は。10分の一とか。20分の一で済んでしまう。あまった時間は、好き勝手に使えてしまう。癪の種は、ガソリン代が結構かかること。でも、フィルム代とか現像料は今はない。展覧会場が無くても、ブログには毎日、何百名の方々の、御来訪もある。

ものは考えよう。

会社がつぶれて、かえって。わが人生は、豊かになった。

2013 01 11【わが郷】弱小国を隷属させる手段

バナナばかりではなく。自動車だとか、情報機器部品など、単一製品作りは、『植民地経済』なのだと、思い知るべし。

レストランでの食事は、激減してしまうが。

自分で食材を調達して、作って喰えば、なん十分の一で喰えてしまう。

足らざるを日常と思えば、それほどの苦はない。

輸出が駄目ならば、国内消費があるさ。

特亜の諸君らは、米欧そして支那などの、海外が好きだった。でも、インバウンドは、天網恢恢。天罰が下っている。ならば、不得手ながら、GoTo だとか、ゴーイート、なんてやるしかない。特亜の諸君は大したものだと思うヨ。なんてたって、政府権力を手中にしている。ならば、足りない金は、「印刷」 つまり赤字国債で用立てる。なんてったって、小泉暴力団。貸しはがしで金融業は、信用がゼロ。このように失墜して、借り手 はいな。カネは銀行の金庫に、唸っている。ならば、国債を どれだけ程発行しても。金利は、ほとんどゼロである。

2013 09 24 国債は 民度の指標

OGPイメージ

日本という国家をとりもどす - 我が郷は足日木の垂水のほとり

ご案内稲田朋美映像・検索最初にポチっとお願いします。m(__)m戦争で国家を失う恐怖。この亡国を回避する術として、富国強兵を謀る。明治、大正...

日本という国家をとりもどす - 我が郷は足日木の垂水のほとり

 

もう一度、お浚いをしてみる。

日本経済も、植民地主義経済であった。

国際政治に於いては、サヨク民主党なんぞは。どしょっ骨など全くない。ふにゃふにゃの蒟蒻やろう。それで、反戦平和の擁護者のハズ。そのサヨク野田当時政権は、南スーダンに自衛隊を出してしまった。

小野寺氏などの尽力で、自衛隊は日本に戻した。

 

さて、今度はコロナ禍の所為で、ニホンの国際企業は、海外で奴隷労働を止めて。日本に帰ってこれるのだろうか。

ある意味で、国際貿易は売国である。こうも、謂えてしまうのだが。日本の巨大企業の、ケーエー者諸氏は、この真実に思いが至る。ナンテ、事になるのだ老化。アレッ、ろうか。サイトカインストームが、自国経済を痛めつけていなかったか。企業の黒字は、突き詰めれば。経済の縮小を、限りなく追及すること。経済発展には、5%程度の赤字を覚悟せねばならない。経済の伸び白を、毎年 5%にするには、誰かか、この赤字をかぶらねばならない。このコロナ禍の中にあって、事業継続助成金は、国家が 「印刷=赤字国債」 をして、カネを作る。

ならば、平時にあっても。

同じことなのだ。

経済を不断に発展させるには、おカネを印刷して配ればよい。

だが、能力不足の企業に頼めば。マスクがなかなか届かない。てな、事になる。

 

 山西惇、半沢で「腐った肉の臭い」と…

 

ならば、起業家個人の努力で、事業を伸ばし。働き手も増やして、待遇もかなりの努力をしている。それでも、借入金はなかなか返せない。そうした企業にこそ、事業継続助成金を配るべきなのだ。政治に媚びるのは巧いが、実経済に貢献しない。たとえば竹中の派遣業などに、助成すれば。悪徳経営者が懐を肥やし。労働者の労働権は、どんどん蝕まれる。そして、日本の個人消費マーケットが貧しくなった。アベノミクスの限界は、小泉政権時の、新自由主義=日本を、米支支配者の植民地にする。その人脈が整理できていない。なので、二階氏の親支那は、見えているが。竹中などの親米=日本を植民地にして、甘い汁を吸う。この事は、あまり見えていない。

 

立憲だとか、民主党になるのだとか。サヨクの諸君に、この経済学が、判るかな。

そして、自民党の諸君も、わかるかな。

判っていないから、「株価が上がれば、経済が良くなる。」なんて、馬鹿な呪文に。国際新自由主義の、米支支配者同盟に、虚仮にされてきた。まあ、普通の人には判らない。ただのボケ爺さん。左近尉のたわごとにしか、見えないことだ。

 

それでも、モノの解った、お方も 何名様か おいでと思う。

   ならば、お願い。 (*_*;    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

   本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 09 05 (土)    2539  PV      878  UU      710位 /  2948077ブログ

 

 

2020年 09月【わが郷】 わが郷の顔  202009

 

2020年 08月【わが郷】 わが郷の顔  2020 08

2020年 07月【わが郷】 わが郷の顔  2020 07

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】【わが郷】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  竹島を返せ | トップ | ヘイワな経済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事