我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

幸せ、それとも ふしあわせ。

2010年04月24日 | 経済

ご案内 

2010 04 24【わが郷】幸せ、それとも ふしあわせ。

いのち燃やして―女

 

            記事総覧    免責事項  普天間基地問題 
                       島諸(島嶼)防衛    課題ごと 一覧・目録  記事紹介 アメリカ
             美術 =>      医療と健健康 =>   
                               人気ブログランキングへ ←  クリックをお願いします。=>ランキングを見る 

 

                             
                                 

きっと良いこと起きるから、ローマあたりへ行きたいな。

 なかなか世間のしがらみと、遣り掛けのこともあり、そう簡単には日本脱出は叶いません。本日のお題は 「 美女と野獣 」 にしようかと想うのですが。ハナから桝添氏にご登場では、気が引けます。美女の代表と言えば山本冨士子さん。1951年、ミス日本として公式訪米し、ヤンキー・スタジアムでマリリン・モンローやジョー・ディマジオ選手と会いました。

                                   ラーメンの腰の強さと

 

 

美女を求めて、波濤をこえて

 映画キングコングがニューヨークで上映されたのが1933年のことです。NYにおいては24フィート(約7.2㍍)の大きさで設定されていました。実際の人間の4倍程度の大きさで、今から想像してみれば、それほどの大きさではありません。

円谷監督のゴジラは、1984年の第16作では80㍍に伸びていた。それが、原子力潜水艦を襲撃して、エネルギーを吸収したのか100㍍にまで成長している。

そしてなんといっても、素晴らしいのは桝添氏の人気 です。マスコミ各社の報道ではあいも変わらず、「 首相にしたい政治家 」 のナンバーワンです。まさに原子爆弾が炸裂したかのような、ハイパワーです。

 

 

舛添氏離党、当然視 【世界日報】

 熱をもった膿は早く出したかったのが、谷垣総裁でした。日本で一番首相にしたい政治家と全日本のマスコミが持ち上げる桝添氏の辞表を受け取ったのは、党の職員でした。谷垣総裁と大島理森幹事長が自民党本部にいたが対応はしません。これでは、自民党の支持率は上がらないと、キムチが大好きな人たちは。アイゴーと嘆くのでしょうか。

 

 

 

 

優しさと、思いやり とても上手に瞞された 

 酔ったフリして、名を呼んで。離れられない夢ひとつ。 1970年代は「女」と書いて「ひと」と呼ばせる、何とかの女という唄のシリーズが流行った時代です。1965年の「函館の女」は北島三郎の大ヒットです。ザピーナッツも「東京の女」、「サンフランシスコの女」そして「リオの女」と謳いました。そして」、「♪大阪の女」も出ました。1970年のことでした。大阪といえばねちっこい、ド演歌がきこえてきそうですが、この唄はさらりとした歌謡曲で、ザピーナッツのそれまでのイメージをこえて、溢れ出てくる情感がさらりと心にしみいる詩とメロディーでした。いまでもたいがいのカラオケ店で歌うことができます。

 

  新党改革ってマンマだねェ 【読売の記事】

 こんな名前で売れるものか。わかっちゃいるけどやめられぬ。これがタレント議員の弱みなのでしょう。きのう、近所のおばちゃんに「総理大臣にしたい政治家ナンバーワン」は桝添氏だそうなといったとたんに嫌な顔されてしまった。自分だってそのようには決して思わないが、テレビ好きの普通のひとなら、上手に騙されて、桝添議員が総理に一番適任だと思うことがあるものかと、聞いてみたまでのこと。思い切り厭な貌されてしまった。

まわりにちやほや、されるだけでは本物の日本の政治家とは言えません。こんどは庶民の日常とか、改革の所為の悲哀とか、存分に味わって頂いて、クールになったらよろしいのです。小泉改革の9.11選挙ではB層に風を送り、昨年の衆議院選挙では「政権交代」を実現させた、マスコミの風です。一番総理大臣にしたいと【国民】が思っているラシイ、桝添さんを是非、総理大臣にしてさし上げて、マスコミの意地をみせてほしいものです。

参議院から、総理大臣が出せるものならば、それこそ「驚き桃の木山椒の木。ブリキに竹輪に蓄音機」驚きだよね。

雨が病んで、尾も枯れて、それにたかっていた蚤シラミがどうしたというのを、「針小棒大」というのだそうな。

 

人気ブログランキングへ  さいごまで 読んで頂き ありがとうございます。
 => ランキングを見る 

 

医療について考える http://www.thinker-japan.com/medical.html

 

 

アクセスの記録  2010.04.23(金)    1436  PV     355  IP     2037 位  /  1399954ブログ

 

Fujiko Yamamoto 山本 富士子【わたしの里・Talent】1931~ 山本富士子

わが郷

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相、辺野古修正案否定 | トップ | 韓国哨戒艇「天安」の軌跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事