我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

超々長期戦略

2016年04月29日 | 経済

ご案内 

2016 04 29 超々長期戦略【わが郷・経済】
佐藤 浩市 タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

医者にかかれば、殺されることもある。

ならば病院には、覚悟して行くべし。

つまり、病院になんか行くモノか。

 

 医者にかかれば 病気が重くなる【医療】

 

しかし、自動車ばかりは離せない。

なんてったって、左近尉は田舎に住んでいる。

せんだって、よんどころない事情でタクシーに乗ったら、

8000円も取られた。

儂の車の維持費が、月に 1万円ていど。

つまり、自分ので走れば、千円程度のコストしかかからない。

 

 

 

 ← これは、二代目クラウン

●1967年3代目クラウンのグレード構成と価格
3代目クラウン初期の最高価格車はスーパーデラックスではなく、個人オーナー用125馬力エンジン搭載のスポーツグレード「S」。
(1) スーパーデラックス・・・112万円
(2) デラックス・・・100万円
(3) クラウンS・・・112万9000円
(4) オーナーデラックス・・・88万円
(5) オーナースペシャル4気筒・・・77万4000円
(6) スタンダード・・・79万円
(7) スタンダード4気筒車・・・75万円
(8) カスタム(ワゴン)・・・103万円

主要スペック】1967年トヨペット クラウン スーパーデラックス(MS50-F型)
全長4665㎜・全幅1690㎜・全高1445㎜・ホイールベース2690㎜・車重1310kg・M-D型直列6気筒OHC1988cc・最高出力110ps/5600rpm・最大トルク16.0kgm/3600rpm・変速機3速コラムMT・前輪ディスクブレーキ・乗車定員6名・
最高速度160km/h・販売価格112万円
http://ameblo.jp/porsche356a911s/entry-11553761160.html

 

わが郷・左近尉が高校生の時、帰りはバスだったが朝は、兄のクラウンで通学していた。二代目クラウンの中古で、トヨタ販売店のメカニックをやっていた次兄が、廃車になる寸前のを、安く手に入れて修理して乗っていた。東京オリンピックのあった年ごろだった。

  こちらは、マークⅡで、

大学の時、10日ほど是で通ったことがある。

普通は中古の自転車だったが、長兄が免許停止で乗れなかったので、かわりに乗ってみた。

4畳半一間の台所付きで、月に 4500円の家賃だった。仕送りが 2万円。こうしてみると、新車価格 100万円のクラウンは、やっぱり高嶺の花だった。

 

 

豊田英二 とよだ-えいじ

1913-2013 昭和後期-平成時代の経営者。
大正2年9月12日生まれ。豊田佐吉の甥(おい)。昭和11年豊田自動織機に入社。自動車づくりに参画。トヨタ自動車工業創設とともにうつり,国産技術による生産を推進。42年社長となり,世界の自動車生産の10%を目ざす 「グローバル10」 をかかげ規模を拡大。トヨタ自動車販売との合併を実現して57年会長。平成4年取締役名誉会長,11年最高顧問。平成25年9月17日死去。100歳。日本自動車工業会会長,経団連副会長もつとめた。愛知県出身。東京帝大卒。
https://kotobank.jp/word/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E8%8B%B1%E4%BA%8C-191342

「グローバル10」の話を、兄に送られる中古のクラウンの中で聞いた。ンナ馬鹿な。とか思ったモノだが、世界のトヨタは、今現実にそれを達成してしまっている。トヨタの年間総生産台数が、1000万台余。そして全世界の自動車生産台数が、8974万台ほどである。あまりにも唐突な話だったので、通学コースの何処を走っていたときだかも、鮮明に覚えている。大雨の時は、たいがい氾濫する橋の近くであった。その橋と道路は今はない。河川自体が別の場所に付け替えられて、橋はどんな大雨が降っても、びくともしない立派なモノになっている。

                2011 03 16 巨大震災から立ちあがる 【わが郷・政治】スーパー堤防

ならば、日本の殆どすべての海岸線を、スーパー堤防で覆ってしまう。その上に高速道路を走らせて、商店街だとかレジャーの基地を造る。あるいは松林だとかの防災林も整備する。海の景色が見えない。とかいう者には、それなりのコストを払ってもらって、スーパー堤防の上に住んでもらえばよい。やる気になれば、このようなことも実現させてしまうのが日本なのだろう。 

 

 

      2016 01 23 惛い海の底【わが郷・軍事】 惛い海の底 【わが郷

農業国の豪州が世界の、

超先端工業科学技術の結晶である。

そうりゅう型潜水艦なんて造れネエだろうが。

 

ったく、馬鹿も休み休み言ってもらったら、とか思う。

 

トルーマン日記【歴史】

日本を殖民地にとどめ於くために、米国などの核戦略原潜が太平洋の深海に潜んでいる。いざともなれば、これを確実に沈めてしまう。その密やかな戦略のために、「そうりゅう型」は建造された。その技術を、ナンチャラ側に売るなんて気違い沙汰なのだ。しかし、条約上はナンチャラは同盟国と言うことになっている。これからは、日本軍つまり自衛隊が、世界の警察軍となる。そのような超々長期戦略プランに立てば、先端軍事技術を海外に売って、兵装開発競争を激化させる。なんてぇ、与太は、与太郎話だと自戒せねばならぬ。 

人気ブログランキングへ とくに小臭い政治では、政治家は嘘をつくのが本分なのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 04 27 大本命が一転 「豪潜水艦」共同開発で日本が脱落した真相 【日刊現代】

 

2013 08 07 タブー 【わが郷・政治】 

 

人気ブログランキングへ  本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.04.28 (木)    3953  PV     1047  IP      280 位  /  2482213ブログ

 

 

 

 

わが郷の顔 わが郷の顔

 

エドワード・ウェストン 1886 ~ 1958年 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥棒は、お前だ。  | トップ | 諸刃の剣。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事