我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

日本の核ミサイル

2012年04月16日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

人工衛星の軌道投入ならば、東に向けて撃つのが常道だった。

そうはせずに

南に軌道をとったのは、ミサイルの試射とみれば、合理性が見いだせる。

 

いずれにしても日本の隣国が、強烈なミサイルをもつならば

リアルな対応策を執らねばならない。

 

 

<北ミサイル失敗>「金正恩の夢」

 135秒で空中爆発

2012年04月14日09時20分

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]  北朝鮮が3代世襲王朝の確立のため‘祝砲’として準備してきた長距離ロケットの発射が13日、失敗に終わった。この日、北朝鮮は最高人民会議第12期第5回会議を開き、金正恩(キム・ジョンウン)を国防委第1委員長に推戴した。2日前の党代表者会で労働党第1秘書、党政治局常務委員、中央軍事委委員長に推戴されたのに続く、権力継承の最後の手続きだ。

  この日の発射失敗で15日(金日成誕生日100周年)に「強盛大国元年」入りを宣言しようとしていた金正恩は、祝祭のクライマックス直前に大きな打撃を受けた。

  金寛鎮(キム・グァンジン)国防長官は国会国防委で、「金正恩の体面が傷つき、追加のミサイル発射や3度目の核実験、対南挑発の可能性がある」と述べた。「北朝鮮当局がパニック状態に陥った」(韓国政府関係者)という観測も出ている。

  最も大きな関心事は、発射失敗がもたらす北朝鮮内部の不安定化と韓半島の緊張だ。09年に金正恩は自ら推進したデノミネーション(貨幣改革)が失敗し、朴南基(パク・ナムギ)労働党計画財政部長を公開処刑した。当時のようにロケット発射に関与した軍部と朝鮮宇宙空間技術委員会の関係者を大々的に粛清するという分析だ。李鍾元(リー・ジョンウォン)早稲田大教授は「引責過程で体制内部の緊張と(エリート間の)亀裂が生じる可能性が高い」とし「金正恩体制の発足後、最大の政治的危機」と述べた。

  ロケット発射失敗で、金正恩は内部的に住民の自負心を強めることも、対外的に大陸間弾道ミサイルの技術を誇示することもできなかった。これは金正恩に対する住民の不信感につながる可能性がある。李鍾元教授は「北朝鮮が核実験をして朝中関係が緊張状況になれば、北朝鮮体制も急激に弱まる公算が大きい」と予想した。

  この日、最高人民会議の開幕に先立ち、午前7時38分55秒、北朝鮮は国際社会の警告にもかかわらず東倉里(トンチャンリ)基地で発射を強行した。ロケットは2分15秒後、西海(ソヘ、黄海)上で空中爆発した。シン・ウォンシク国防部政策企画官は「ペクリョン島の上空で1段目が最初に爆発した後、最高高度151キロから下降しながら2、3段目が爆発し、20余りの破片に分離して墜落した」と伝えた。残骸物は平沢(ピョンテク)から群山(クンサン)にいたる西海上の100-150キロ地域に落ちた。新しい指導者の金正恩の地位もロケット破片のように散った格好だ。北朝鮮は発射から4時間20分が過ぎた頃、朝鮮中央通信を通じて「光明星3号の軌道進入失敗」を認めた。

  北朝鮮は米国との2・29合意を破ってロケット発射を強行した。国連安保理決議案1874号違反で強力な制裁に直面するだろうという国際的な圧力も無視した。発射にかかった費用は8億5000万ドル。北朝鮮住民の1年分の食糧不足分を購入できる金額だ。ロケット発射を通じた象徴操作、それによる体制の安定が、それほど切迫した問題ということだ。
http://japanese.joins.com/article/420/150420.html?servcode=500§code=500

 

 

『 白髪三千丈 』 のおお法螺は、なにも支那だけの特許ではない。

朝鮮人も似たようなものだ。

  

 これは支那の軍事パレードで、公開されたモノ。これだってホントに役にたつとは思えないのだが、今朝のTBSテレビでうつしていたヤツは、発砲スチロールでできた、張りぼてにしか見えなかった。

 

 今朝の北朝鮮・軍事パレードを見たが、「無人偵察機」とかいうものは、どう見ても張りぼてのニセ物だった。長さが拾数メートルの、大型トラックに乗せられたミサイルは、金属製のようだが是も張りぼてなのだろう。それで、どうしてもアメリカ少なくとも、ハワイとか ミッドウェー にまでは届くミサイルを開発したい。これが先軍主義で軍事最優先の国策を執っている、北朝鮮政府の最大の課題なのだ。

 

 日本政府は自民党の時代も、民主党ではもっとヒドイのだが、核ミサイル の開発を真面目に取り組んで来なかった。 

人気ブログランキングへ このツケが、対米従属で、情けない  ポチとお願いします

 

 

 

 

石原知事 北朝鮮ミサイル 

 “撃ち落としていれば日本の防衛力示せた

 

 訪米中の石原慎太郎東京都知事は13日、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験の失敗について、日本の領空に入り撃ち落としていれば、日本の防衛力を示す機会となったとの認識を示した。

 ワシントンの国務省でキャンベル国務次官補と会談後、記者団に語った。

 キャンベル氏との会談では、米軍横田基地(東京都)の軍民共用化実現を強く要請。29日からの公式訪米を調整している野田佳彦首相とオバマ大統領との首脳会談でも、議題として取り上げるよう求めた。(共同)

2012年4月14日 13:00
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/04/14/kiji/K20120414003043530.html

 

 

 

よその家に招待されて、『 おれんちは、防犯のために、ドーベルマンを飼うんだ。』 とかは、言っちゃいけない。やはりお花見のお祭りでは、元青嵐会も無粋は言わなかったようだ。つまらないと言えばそうなのだが、都知事クラスの政治家ともなれば、このようなもの。

 儂ならば靖国の桜の下には、わが国将兵の魂が幾百万と埋まっている、とでも言ってみたかった。

 

 

 わが郷では戦後ほどなく、幾つも山を削って谷を埋め、広大な霊園墓地を造った。桜もたくさん植えた。何百だか、千をこえるのか、数えられる数ではない。それで昨日は全山満開だった。一番高くて奥まったところに、戦没者慰霊の記念塔が建てられている。晩秋は枯れ葉を掃除したりもする。そして今は、この里一番の桜を拝ませてもらう。

 

 北朝鮮は日本列島の上空を、

飛ばすのは気が引けたのか。

 そして日本の西南諸島にも届かない、ある意味では確かにショボい実験だった。

   この邀撃ミサイルは、湾岸戦争で使用された、パトリオットの改良型 刀掛には 模造刀

 

 意地悪な見方をすれば、もし沖縄とか石垣上空で、PAC3が北朝鮮の残骸さえも撃ち漏らしたならば、 『 MDシステム 』 なんて壮大な無駄だとばれてしまった。日本の政治とか税金にかかわる、数字を補助線として、北のお祭り騒ぎをみれば、別の景色が見えてくる。

 

 いっきょに核ミサイルを配備するのは、自民とか民主のはびこっている現状からは、高望みなのだろう。これは何年かかけて、かならず実現する。とりあえずは、MVロケットを使って 「 はやぶさ 2号 」 の実現と成功は、是非ともなし遂げねば。 

 

人気ブログランキングへ ほんとの目標は、核ミサイルの完成と配備だ  ポチとお願いします

 

 

 ☆

 

本日の話題の記事

2012 04 16  自衛隊ヘリ墜落 機長を発見か 【NHK】

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 76位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.04.15(日)    4888  PV     848  IP      417 位  /  1706598ブログ

 

 日本の写実主義 日本の写実主義

 

 

   わが郷
わたしの里 美術館        わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日には 外で自然を見... | トップ | 嫌韓を さらに勧める »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界の子供達 未来。 (村石太ダー&コピーマン)
2013-01-08 12:04:11
世界が 仲良くできたらナァ ノーウォー
アメリカ 軍事 核 ミサイル で 画像 検索中です。
支配ではなくて 防衛としての 軍事かなぁ。威圧。
どこまで 軍事力を 発展させるのかなぁ。軍事費 税金(タックス)
殺傷能力 破壊能力 細菌兵器?~。
未来 戦争が あるならば どんな戦場に なるのかなぁ
戦争のない 世界平和が いつの日か きますように。
戦争は 人の思考回路かなぁ。死ぬ兵士達。喧嘩。子供教育。
戦争における 支配者の動機~。世界知識。教育。事実。
科学者は 殺人兵器を 研究したいのだろうか?
見果てぬ未来は ゴッドか デビルか
戦争研究会(名前検討中 政治研究会(名前検討中
リメンバー パールハーバー この意味 日本人 大丈夫かナァ
映画 パールハーバー 映画 猿の惑星の2だったかなぁ? を 思い出します。
日本は 世界 唯一の 被爆国
核ミサイルを 保有する国も 増えたのかナァ。原発も 増えたのかナァ
その国の どこに 設置するのかなぁ
いつか 地球が 爆発する日~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事