我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

アスリートファースト

2021年02月19日 | 与太

ご案内 

2021 02 19 アスリートファースト【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

コロナ禍が、収束しても。

しなくとも、

 

関係なく、五輪は強行する。

 

橋本新会長 アスリートファーストの視点を

2021.02.18 21:37

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子新会長が「アスリートファーストの視点を忘れることなく、全力をつくしたい」と、大会に尽力する決意を述べました。

大会組織委・橋本新会長「私のミッションは、参加者にとっても国民の皆さんにとっても、安全最優先の大会を実現して、アスリートの皆さんが迷うことなく、この夢の舞台にたてるように、いまの社会の空気を変えていくことだと思っています。アスリート出身の私として、全力をつくしたいと思います」

会長就任の要請を受けるにあたり「国務大臣の仕事を全うしたい」と悩んだといいますが、「立場が変わっても、東京大会開催に向けて前に進めていくには、受けるのが重要だ」と思い決断したということです。

また、ジェンダーの平等を背景に会長が交代する事態となったことを受け、7年前、男子選手にキスをした写真が週刊誌に掲載されたことについて問われると、「軽率な行動は深く反省をしている」とし、「会長職を全うすることで、多様性、男女平等などオリンピズムの原則を着実に進めていくことを、自ら進めていくことが理解いただけることになると思う」と説明しました。

橋本新会長は、19日にも組織委員会の職員にあいさつを行い、会長としての仕事をスタートさせる予定です。

一方、新会長を選ぶ過程について「候補者検討委員会」の御手洗委員長は、候補者が9人いたものの、全会一致で橋本新会長になったと明かしました。

選考は、御手洗委員長以外の7人の検討委員が、ひとり、または複数の候補者をあげる方法で行われ、6人の委員が橋本新会長の名前をあげたといいます。

そして、17日午後6時ごろに打診の電話をし、18日の午後0時30分ごろに、本人から会長就任を受諾する返答があったということです。
https://www.news24.jp/nnn/news91beeh0zgiyxhwti7v.html

 

2014 06 26 金目の女 金目の男【わが郷・日記】 2014 06 26  金目の女 金目の男 わが郷
 東京五輪の競技施設の新設費用は、
1538億円を大きく上回り、3800億円に上る見通しとなった。たとえば普通に、自分の家を建てるとき、当初予算の、1500万円が、諸般の事情で、3800万円になったと言われれば、それは変だろうと思うに決まっている。それが、単位が 壱万倍と桁が違えば、人々はその嘘が見抜けなくなる。

       2014 01 24 汚い、カネの流れ

こんだけ予算をふくらませれば、自民党とか舛添知事に入ってくる、そのキックバックの額は、トンデモな額となる。

そしてそれを、現金とかではもらわずに、『マスコミなどで、石破自民とか、舛添都知事に都合の良い報道という、現物でもらえば証拠と法律に照らしても、なんら問題がない。』 とか、言うことになっているのが、日本国の 『放置 (法治) の概念』 なのだから。https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/89528b08f37e4c5bec41edb44a66bb2c

 

2020 02 15 五輪と、新型肺炎【わが郷】 五輪と、新型肺炎 わが郷

わが郷・左近尉は、五輪利権者は、米穀様と同じく。別の穏やかな、表現だと、湯田屋さまと云うことになる。つまり、一般庶民とは別の、上級の方々だ。ならば、身の丈に合った。上級な努力を為されば良い事だ。感染力が持続して、夏まで。というか、5、6月まで、新型肺炎が流行を止めないで居る。こうなれば、東京五輪開催を、危ぶむ声が湧き上がってくる。ドーピング問題で、イチャモンを付けられてきた。ロシアのプーチンにしてみれば、「ザマア」 とか思うわけで。とにかく、世の上級諸国民様にとって、上級の利権を維持するには、ご苦労が大いに伴うようだ。 https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/b35e0e912d7273a90fa277538b0ce5a5

 

兎に角、米国だとか、南米やインドでは、コロナでの死者が、とてつもないことに、為っている。中には、是はフェイクで、真実を伝えていない。米国大統領選挙は、実はトランプ氏が、勝利したのだと信じている。そして、マスコミも。五輪がらみの政治家も、米国のコロナ禍による死者が、昨日で、49万人を越えた。是に触れない。

普通の感覚で、当たり前に考えれば。

東京五輪は、開催できない。まあ、絶対に出来ないが。もしも、万が一にも。開催するのならば、

ダイヤモンド・プリンセス【艦船】 ダイヤモンド・プリンセス 艦船

例のクルーズ船を、拾艘ばかり受け入れる。

そうした防疫体制を整える。

 

この非常時なのに、『アスリートファースト』 の、防疫体制の構築は、一体だけが為さるのかね。

自分らは、特別なスターなので、おんぶに抱っこは、当たり前だと思って、いらっしゃる。

でも、日本国民のほとんどは。この期に及んで、五輪になど興味がない。自分らの住空間に、コロナ・ウイルスの侵入を、入らぬようにする。職場環境は、大丈夫なのか。東京などの大都会に行って、コロナを貰ってきそうな。そうした、『人種』 を監視せねばならない。そして、無遠慮に言わせて貰えば。

五輪関係者なんて、一番に危険な、『人種様』 だと思われる。

 

ならば、儂は知らん。

勝手にやってくれ。

 

儂等は、日常の安寧が一番、の関心事なのだ。

とにかく、上級国民様方は、思い切り。

ボケていらっしゃる。

 

ボケ、が。この非常時を乗り切る、最善の策なのだろう。

   ボケが、五輪を遣ったならば。トンデモな事になる。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

   本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2021 02 18 (木)    1243  PV      584  UU      785位 /  2991083ブログ

 

わが郷の顔 2021年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202102

 

わが郷の顔 2021年 01月【わが郷】 わが郷の顔  202101月  その他

2020年 12月【わが郷】 わが郷の顔  202012

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の飽食 | トップ | アメリカは、夢の国。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

与太」カテゴリの最新記事