我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

医療界は、セウォル号。

2014年10月12日 | 医療

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 『 ドクター X  が復活したわけで、

結構この手の番組は、面白く見させてもらっている。

 

テンポが小気味よく流れる。

なんていったって、グダグダ説明の台詞などが無いのが、スッキリしている。

 

みんなの演技が、オーバーなのがまた良く、画面構成がスッキリしているので、

写楽の表現。

 

     写楽

 

そして、これからは医療現場に居たものの、感想というか感慨なのだが……。

失敗しない外科手術なんてあるものか。

それを 『わたし絶対失敗しないので。』 という台詞が、マグリットの絵のように、虚空に浮かぶ絵空事を、明確に描き出している。

 

   マグリット Magritte

 

  テレビドラマなんて、

  極端な絵空事でも、

  観て楽しければよい。

 

外科なんて、今では斜陽産業だ。消化器系の良い薬が出来たので、胃とかを取ったりしてナンチャラ、カンチャラやってきた外科病院が軒並み閉院したのは、もうず~っと昔のこと。最近は近藤誠医師の、『ガンと闘ってはいけない』 の趣旨をうけた番組だって放映されている。

  近藤誠医師

 

絶対失敗しない外科手術、なんて

ある意味で、皮肉なのかも知れない。

 

それを大門医師の手術をナンチャラ・カンチャラと邪魔する医局とか病院側が、暗喩的にハッキリと表現している。

 

     

 

復活版の第壱段では、『全員に辞表を書かせる』 という、シーンがあった。

それで想い出したのだが、子供の頃に叔父たちが 『男というものは、いつも辞表を胸に忍ばせて、仕事をするものだ。』 という教えである。

今の先生とか、公務員とか、偉そうなヤツバラは、なにか仕事上の不都合があっても、辞めようとはせずに言い訳を重ねて責任を転嫁する。50名以上もの死者を出した御嶽山の噴火では、火山性地震を観測していながら、危険性は普通のレベルと発表していた、「お役人」 はトットと辞めるべきなのだ。

 

    2014 10 05 人命損害は、防げた。

昔の日本ならば、みんなの本家は農家が一般的で、なにかあったならば自分の田舎に帰れば良かった。

そこで五柳先生を決め込めれば、よいだけのこと。

 

ところが何故か、最近の偉い人たちは、役職にしがみつく。噴火予知を明確に予測出来なかったのだから、「あんた等は、無能で無恥なんだよ。」 と世間の声なき声は言っている。それが聞こえないツンボは、学問の世界を汚すだけ。ナンチャラ細胞といい、最近はこんなのが多すぎる。

 

 

半島系の糞馬鹿が、ただ反日でアッチの手先を従順にやる。

その 『価値 ???? 』 だけで、今までそうとう リッチ に生きてこられた。

 

 

その自分らの犬が、の犬ッコロになったのを、絶対に理解したくない。

 

                 戦況の変化【左近尉のつぶやき】

 

チョットした科学的な知見があれば、ナンチャラ細胞なんかデタラメだと解る。それが、そうならずに、あくまでも幻の成果にしがみつきたい。これって、棚ぼたの富への執着が強すぎるのと、正義を貫くという倫理観の欠如。医療界だって、余計なことをして、無恥な医師が人間を本当の病気にして、弄くりまわして壊している。このような否定的な現実を、とくに女性がコメディカルとして多く働かされている。そのなかで、女ブラック・ジャックが痛快に、無知で無恥な医師どもをへこます。とにかく病院勤務の、当たり前の女性たちが、日頃の鬱憤を晴らすにはもってこい。そして男が見ても、面白い。

 

 ドクターX の、

 デーモン未知子は、

 そのような既成利権者を、

 こっぴどく あざ笑っている

 

日本にだって、セウォル号の船長は、掃いて捨てるほどいる。

人気ブログランキングへ  ゴミ掃除は、絶対に必要だ   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治とか、政治評論の世界でも、

セウォル号の船長は、いっぱい居るぞ。

 

アッチの世界に脱出して、逃げて一安心なんか出来ない。

み~んなが、しっかり見ている。

 

誤魔化しは、今のところ 「変だよね。」 ていどで明確には露見していない。

とか、信じたい。

 

2014 09 10 CIAは真実を隠している

しかし、証拠は揃ってきた

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

地熱発電 【課題分類】
 地熱発電 課題の一覧

 

 

五柳先生 = 陶 淵明(とう えんめい)

 

 

『ドクターx3 ネタバレ 1話 まとめ ラスト 結末まで公開』この画像をクリックすれば、番組のあらすじが読めます。接続先は外部リンクです。

 

人気ブログランキングへ  本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.10.11 (土)    3156  PV    1186  IP      230 位  /  2073226ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 わが郷の顔
 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわべの事と、ことの本質 | トップ | 工作員のサボタージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事