我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

強くなければ、遣ってゆけない。

2019年01月17日 | 日記

ご案内 

2019 01 17 強くなければ、遣ってゆけない。【わが郷・日記】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

横綱にならずに、大関どまりでいれば。

もっと永く相撲が取れた。

 

とかも、儂は思う。

でも、やっぱり 横綱になるのは、相撲取りの一番の夢なのだろう。 

 

横綱が強いのは、ごくごく当たり前。

でも、弱い相撲取りには、

それなりの魅力がある。

 

2019 01 16 レジーム 破壊の 功労者【わが郷】 レジーム 破壊の 功労者 わが郷

 

「無所属の会」 岡田代表ら10人 立憲会派に入会

毎日新聞20191151812

 衆院会派「無所属の会」の岡田克也代表は15日、立憲民主党の枝野幸男代表と国会内で面会し、岡田氏を含む同会の9人の会派入会届を正式に提出した。国民民主党の伊藤俊輔衆院議員(比例東京)も同日、国民に離党届を出し、立憲会派入会届を提出。立憲は同日の常任幹事会で10人の入会を了承した。立憲会派は68人となる。

 新会派名は「立憲民主党・無所属フォーラム」になる見通し。岡田氏は「優れた能力のある人材も多いのでしっかり貢献したい」と記者団に述べ、枝野氏は「さらにパワーアップして国民の期待に応えたい」と歓迎した。

 無所属の会から立憲会派に合流しなかった野田佳彦前首相らは、他の無所属議員らと別の新会派を結成する見通し。立憲は長妻昭代表代行の政調会長兼任を解き、逢坂誠二政調会長代行を政調会長に昇格させる人事も内定した。【遠藤修平】
https://mainichi.jp/articles/20190115/k00/00m/010/141000c

 

 2012 10 31 日本人をダマすには チョロい【わが郷】 日本人をダマすには チョロい わが郷

白人らの植民地主義を屈服させ、民族自決の原則を確立したのは、日本が大東亜戦争で孤軍奮闘の結果であった。それでも、サヨク勢のクルクルパーは、日本がアジアを侵略したと、今でも侮日・反日を止めていない。日本の中には、戦後になって増殖した。そうした特ア系が、人口の1割 つまり、1000万人も居ることとなった。この者達は、親類縁者、地縁血縁そして有りとあらゆる、特ア系とつるんで、日本の上部構造に跋扈・蔓延している。そして、この 10が、サヨクの根強い温床となっている。

株価が上がれば、景気が良くなる。

ナンテね。

経済の論理を、まったく無視した暴論が、マスコミを狂わせている。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/83db8bc1e2a4aa1ba94cdeb3845d7030

2018 01 19 白鵬が、休場。【わが郷】 白鵬が、休場。 わが郷

自民党が、1強なのは、他党が軟弱だから。

自民党だって、『日本国の核武装』 を高らかに宣言できない。 

北朝鮮の核武装を、止めさせたい。

 

こうした米国の叶わぬ淡い夢。これに同調して、北朝鮮に「制裁賛成」とか、いふ悲しさ。おまけに「瀬取り」 とか、ある意味で妄想だと思うが。そこまで精神構造が、アメポチなのは悲しい。というか、すこし強めの言い方だが、滑稽でもある。これが、サヨクから 『極右』 だとか、褒められ過ぎてている安倍自民党と その他諸々の、『凄い』 ところなのだ。

でもネ。

思うのだが、今の日本の政治・経済の思潮状況で、日本が核武装と、国際強欲金融主義を離脱する。ナンテ、事になったならば。日本は再び、米欧金融資本主義列強の、攻撃対象となってしまう。一般衆愚からは、思想や経済。ましてや軍事的な戦いの。その最前線なんか、見えてたまるか。日本の尊厳と、さらなる発展繁栄の為に、戦う。その見えない部分を、爺の耄碌力。電波で探る。これが、左近尉の それなりの戦いなのだろう。

自衛隊の航空機【岩淸水・防衛相装備】 自衛隊の航空機 【防衛省 装備

たとえば、世界各国のステルス戦闘機だとか、ステルス戦闘艦(嗤)なんて、もう終わってしまった。何故に、そういえるのか。その応えを説明するのは、面倒なのでしない。

 

まあ、アイゲルン砲 の機能機序は、坊主の丁髷とでも書いて於けばよい。 

 

稀勢の里は、残念なことに引退となった。

モンゴル相撲互助会のメンバーだって、もう鉄板ではなくなった。

大相撲【岩淸水・記事分類】 大相撲 記事分類の索引

 

日本人の若くて強い。そうした力士も育っている。

それと、外国人力士で賑やかなのも、日本の相撲に魅力がある。

 

フランスの支配層が、これほど日産とか三菱の技術・資本に拘泥するのも。やっぱり、日本は凄い国なのだから。とかも、思うわけで。儂はもう、現役を引退した、耄碌爺にすぎぬ。すぎぬが、老骨に鞭打って、出来ることなら、もっと細部に拘った、ブログを書き進めたい。とか、それなりに努力をしている。 

   サヨクが強くなるには、本漢字の左翼になる努力なのだが、……。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

アネモネ【岩淸水・植物】 アネモネ 花 しらべ
 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

   本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019.01.16 (水)    3096  PV     1015  IP      405 位  /  2852533ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジーム 破壊の 功労者 | トップ | 泥沼の、蛙たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事