歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

家ごはん♪(12月16日 昼)

2009年12月16日 12時58分19秒 | 料理
今日は寒い。
どんよりしている天気がよけい寒く感じます
今日はブログに書くことがない(苦笑)
困った時の料理アップということで久しぶりにお昼ご飯のアップです

今日のお昼ご飯



・ささみのポテトスティック(スイートチリマヨネーズ)
・人参のポタージュ
・ベーグル

ささみのポテトスティック



ささみに千切りしたじゃがいもをつけて揚げました。
じゃがいもがついているのでボリュームがありますが
これでささみ1本半。
ちょっとじゃがいもが散らばって揚げにくいですが気にしない(笑)
でもこれは美味しい♪

人参のポタージュ



一人の時はお昼は超簡単にすますのですが・・・
夫が定年になって何が一番嫌だ!っていうと
それは・・・
お昼ごはん!
簡単でいいよ!とは言ってくれますが
お昼のメニューを決めるのは頭が痛い!
お昼は麺類が多いのですが
どうしても同じようなものばかりになっちゃいます・・・

なにかオススメのお昼のメニューあったら教えて下さい

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェだ! (kimutii)
2009-12-16 21:38:27
ねーさん、ねーさん。

ねーさんは、本当は年齢何歳なの?
ぢつはメッチャ若いんじゃないの?
今時○歳代、こんなオシャレなランチするの?


すごすぎる。

かわいいよー
オープンカフェに似合いそうだよ~
返信する
やだぁ~(笑) (voyage)
2009-12-16 23:49:16
>きむちゃん

50代だってこのくらい食べますわよ(笑)
っていうか(きむちゃん風)
ただの揚げ物じゃないよ。
50代はやっぱりうどんやおそばが似合ってる?(笑)

オープンカフェに似合いそうだなんて
きむちゃんありがと(笑)
返信する