そのままVon

おもに31文字の語呂合わせ日記

ゲリラ豪雨

2011年08月06日 | 字余り
8/6
8月5日今日も忙しい一日であった。自火報の点検、エレベータの点検とその立ち会い、BASの見積もり、ハウジングの見積もり、等で結構バタバタした。さらに本日は、ライセンスの更新のための大阪へいかなくてはいけない。14:30頃三宮を出発して15:30頃肥後橋についた折悪しく雨が降ってきた。時間潰しをすればやむかも知れない。肥後橋を上がったところのホテル横の喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら小雨になるのを期待しつつ待った。止まない、だんだんひどくなる。ギリギリまで待つがよくなる気配はない。意を決して、雨の中に飛び込んだ。太股の辺りまで濡れる。川の流れにたったように濡れる。靴も水を含み、ピチャピチャと音がする。講習の場所につくと同じように濡れている人がいる。受付を済ませるが一番前の席しか空いていない。着席するも気持ち悪くて仕方がない。濡れ鼠が何匹も講義を聞いている。
一時間あまりの講習のあと外に出てみると先程の大雨などなかったように雨は止んでいた。

台風が近づくが日本上空にいる高気圧のせいで動きが遅い。雨を含んだ雲が不安定に動きゲリラ豪雨的に降ると天気予報で言っていた。ちょっと変な天候が続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田死す | トップ | 前武さん亡くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

字余り」カテゴリの最新記事