ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

あの店へ

2014-06-07 | 飲・食・店

先日、姉が表参道の某病院へ通院したときのこと。
その病院は常に混んでいて、朝、受付けを済ませて問診をしたあと、本診察になるまで
3時間ほどの空白時間が出来るそうです。病院に戻るまでのあいだ、青山、表参道あたりを散策し、
どこかで昼食をすることが結構楽しみなようですが、一人では入りにくい場所ってありますよね。
そんなとき、時々私に電話が掛かってくるのです。三時間もあるので、電話を受けてそれから私が青山に
向かったとしても充分間に合います。以前も誘われて飛んで行った、という話しをブログネタにしました。
今年になって二度目の電話を、その日に受け、すぐ行けないけど二時間後位ならOK、というと、じゃぁ
入る店を探しておくから、と、いうことになり、待ち合わせ場所を決めている時、私のケータイがバッテリー
切れに!ガ~~~ン!すぐに家の電話から相手に掛けてその旨伝え、絶対に場所を間違えないこと、と
釘をさして電話を切りました。念のため、と、テレカ(懐かしい~)を探したけど、慌てているときに限って
出て来やしません。

で、表参道交差点付近の某場所でそれから二時間後にめでたく会うことができました。
どこに行くか決めたの?と聞くと、決めてあるから、とにっこり。名前は出てこないけどキルフェボンの通り
だからわかる、というのでついていきました。

              

行った先は、なんと、私が気になっていた場所!
Enoteca Riva degli Etruschi」
リストランテ エノテカ リヴァ デリ エトゥルスキ・・・こりゃ、簡単には名前は出てこない訳だ!

先月もそうでしたが、いつもここの前を通ると、いつか食事してみたい、と思っていたレストランでした。
ちょっと高そうだし、堅苦しかったらいやだし、入口が入りにくそうだしな~と思ってはいたのですが・・・・。
姉も、同様に思っていたようです。が、二人ならこわくない!

               

ご予約は?と、まず受付で聞かれたので、ひょっとして満席?と思ったのですが、大丈夫でした。
一階はコース料理ですが、二階のサーラ・ローザにはお手頃なランチビュッフェがあるのです。

                  

ブッフェは赤いクロスが掛かったテーブルに並べてあり、食材がなかなかいいもの揃い。
これにパスタとデザート、コーヒーが付きます。

                

                

                

ビュッフェでは、二人ともお代わりをして、、たっぷり頂きました。
パンは三種類ほどありましたが、どれも固めでちょっと物足りなかったものの、全体としては、
又、是非訪れたいレストランの一つでした。

食後、姉は病院へ急いで行きましたが、ケータイがないと、あとで姉とまた会うことはかなり
面倒なので、ここで別れて私は気になったインテリアショップめぐりへ。


ベルコモンズが3月末で閉館したので、地階にあった気になるショップ「CIBONE」も移動し、7月
オープンとか。そして巨大なエントランスに目を奪われた先には、Lounge by Francfrancが。                     

 
                

         

神宮前側にある、ロイズアンティークや他いくつかのショップを回り、表参道のメトロ出入り口では

         
ZARAHOMEを発見。4月11日にオープンしたそうですが、全く気が付きませんでした。
青山周辺も、知らぬ間に変わっていくので、前にそこがなんだったか、判らなくなりました。

ケータイ騒動から始まった表参道での待ち合わせでしたが、ケータイがなかった時代は、
なんにも不便に感じなかったことが・・・・・便利が不便を呼ぶんだな~と考えた一日でした。

あの店のHP

 


 

 


最新の画像もっと見る