ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

ひかり回線スタート

2008-11-02 | パソコン

居間にあった、ほぼ誰も使わない古いパソコンを処分し、いつも使っていたパソコンを子の部屋から居間に移動させた。今までパソコンの設定関連は子にまかせっきりだったが、子が新しいノートPCをゲットしたので、子の部屋に入り込んでPCを使わしてもらう事もなくなったし、子に早く部屋を出て行くよう催促されることもなくなった。これを機会にインターネットも電話もひかり回線を導入した。
1日の朝9時前に業者の人が無線ランの設定にやってきたが、PC関係って、無料設定の範囲以外のことはすべて別料金となる(当り前?)ので、何かを尋ねると、それは別料金で設定します・・とか言われ、「けち~!!」と叫びたくなった。知識を売り物にする商売って、こうもけち臭くなるのかね。
私がさもトンチンカンな質問をしていると取られたのか、「今お使いのPCに詳しい方はご不在なのですか?」とも言われた。もぉぅ~失礼しちゃう!子は不在だったし夫は起きて来る気配なし。きっと彼は急いでいたのだ。さっさと終わらせたいのに、話がツーカーとは行かないことに苛立っていたのだ。三連休の第一日目で、家族の行事とか誰かの結婚式とかが控えていたのかもしれない。作業終了後、玄関を出て猛スピードでエレベーターホールへと駆けて行った。

設定後の不都合は、スピーカーからの音がよく聴こえないことなどなど、あとになって出て来た。コードをチェックしても完璧だし(たぶん)、何でだろう。人任せにして来たぶん、当分苦労しそうだ。
ひかり電話にはナンバーディスプレーを申し込んだ。ここ数ヶ月もの間、非通知の迷惑電話やfaxに困り果てていたけど、これで少しは安心できるかな。

  


最新の画像もっと見る