ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

私だって海外に!

2008-01-17 | 飲・食・店

国内感覚で海外旅行を計画・実行している子供たちを横目で見ながら
いつかは私だって、と思いつつ、家庭のことを考えると心配になり、(家庭的だ~!)
結局思いきりが悪い上、仕事が絡んだりして行動に移せないでいた。
今年こそは、と思ってから何年目、、だろう。
そんな思いを抱きながら、先日はイクスピアリでランチをしよう、ということで、
一度は入って見たかった「アラン・ウォンズ・ハワイ」を、躊躇なく選んだ。
私だって、ハワイぐらいは行きたいよ!雰囲気だけでも味わいたいよ!

 
                       webより


一面が大きなガラス張りの向こう側にはガーデンが広がり、
7メートルもあるカラフルなレイが、高い天井から吊下がっている様は
南国っぽくて解放感があるけど、同時に高級感もあるので
今まで二の足を踏んでいた。
ランチに同じような値段を払うのなら、東京ベイホテイスの中から
お好きなレストラン選び放題だものね、わが街は。

まず、おいしそうなトロピカルフルーツのカクテルが豊富に揃っているので
どうしようか、と迷ったが、車で来たことを思い出しマンゴージュースを注文。
とても美味しかったけど一気飲み出来る大きさのグラスだ。

食事は全員、3種類のメニューから選べる【前菜】と【メイン】と
【デザート】プラスコーヒーのランチコースに決めた。
       
  
メインは「オナガ鯛のスチーム ハーブ風味」       デザートは 「スリー スプーン オブ ブリュレ」

独特のハーブの香りを楽しみながらも、この値段ならもう一品
付いてもいいのに、という気がしないでもなかった。デザートに私は写真の
スリー・スプーン・オブ・プリュレを選んだが、栗とピーカンナッツのタルトのが
断然美味しそうだ。人の頼んだ方がいつもおいしそうに見えてしまう。 
下の調味料入れ、ペアが寄り添っているようでかわいいでしょ。 
 

帰りにバーの所で、棚に飾ってあったハワイアンとカメハメハ王の人形を
見せてもらった。その昔、父がハワイ土産にと、小さなハワイアンの人形を
買ってきてくれたことを思い出し、姉とそのことを話していたら、彼女はまだそれを
持っている、というのでびっくりしてしまった。が、私も、子供の頃
クリスマスプレゼントか何かで貰った小さな質素なオルゴールを
蓋が取れてしまったけど まだ捨てずに持っている。


 

 


最新の画像もっと見る