ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

特集号買っちゃった

2008-06-25 | music

               
近所に買物に出かけたついでに本屋で立ち読みしていたら、欲しくなって買ってしまった「BRUTUS」。この雑誌は男性雑誌の中にあるし、活字が小さいので若向けなんだろうけど、武蔵のこの眼力に負けた。6月6日のマイブログに書いたように、上野の森美術館で「最後のマンガ展」を見てきたけど、BRUTUSのこの特集号には井上雄彦氏の他の作品(例の新聞広告のイラストなど)のことも載っていたのでついつい・・・手が出てしまった。
バガボンド
・・・ポルトガル語ではVAGABUNDO(ヴァガブンド)といい、放浪者とかならず者などのことだが、もっと深い意味もあるかもしれない。VAGABUNDOと聞くと思い出すのはこの曲。これは若い頃のジョアン・ジルベルトとカエターノ・ヴェローゾが歌っているが、ガル・コスタのも大好きだ。
若者に混じって見た素敵な展覧会。その最後の作品の前は砂浜だった。ここを武蔵と共に歩きながら、聞こえてくる曲が「コラソン・ヴァガブンド」でもおかしくない。







 Coraçao vagabundo

MEU CORAÇÃO NÃO SE CANSA
DE TER ESPERANÇA
DE UM DIA SER TUDO O QUE QUER
MEU CORAÇÃO DE CRIANÇA
NÃO É SÓ A LEMBRANÇA
DE UM VULTO FELIZ DE MULHER
QUE PASSOU POR MEUS SONHOS
SEM DIZER ADEUS
E FEZ DOS OLHOS MEUS
UM CHORAR MAIS SEM FIM
MEU CORAÇÃO VAGABUNDO
QUER GUARDAR O MUNDO
EM MIM
MEU CORAÇÃO VAGABUNDO
QUER GUARDAR O MUNDO
EM MIM

    (Composição: Caetano Veloso)


最新の画像もっと見る