ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

カレイなる日

2010-08-19 | family

夏の風物詩の一つかどうかわかりませんが、必ず訪れるマイ・カレイなる日。
今夏もお蔭さまでその日を無事迎えることが出来ました。いつもお盆休みの最中で、旅先にいるか、家族が揃わない家でケーキを切る程度でした。が、今年はですね、息子のガールフレンド(フィアンセではないです)が、奇しくも私と同じ誕生日だったのです。それなら一緒に、と言うことになり、急遽前日に
息子がレストランに予約をいれました。彼は当日、仕事日だったので、ランチで手軽にとは行かず、払うのは誰?と思いながらディナーでの予約でした。(笑)

4人がレストランに到着すると、
スタッフから

お誕生日おめでとう
      ございます!

と大きな声で迎えられビックリ。
お食事はお気楽ブッフェスタイルでしたが、食後のコーヒーの時間帯にこんな可愛いバースデーケーキが運ばれました。
ここでスタッフ二人が

 Happy Birthday to you♪

と歌い始めると、回りのお客さんたちも一緒に歌ってくれたのです。勿論私たちも大きい声で歌いましたよ。
ローソクの火をフッと消したあと、再度灯火し、今度は写真撮影と来ました。バースデープランにセットされていたのですね~。

ティンカーベルのシルエットが、いかにもディズニーホテルらしいでしょ?チョコレートプレートには、二人の名前が書かれ、二人して嬉しくなって写真を撮りまくりました。このモンブランをナイフで切り分けると、中は三色のスポンジケーキに。とっても美味しかったですよ~。

問題はその後に・・・・。車の鍵が見当たらなかったのです!もしかして、ドアをロックした後、トランクから紙袋などを取り出すときに、無意識に鍵をトランクに置いたかも・・。手に持っていた冷房よけのカーデガンも置き忘れているのですから、それしかありえない。ということは、家までスペアーキーを取りに行くっきゃない、ということ!

「ディズニーって、どんな願いでも叶えてくれそうじゃない?ディズニーのオフィシャルホテルなんだから、どうにかしてくれるかもしれないよ」と半分真面目顔の息子。ほんと、魔法の杖を借りてきて、チチンプイプイ、とトランクを開けてくれないかな~?てな訳ないよね。

私のミスなので、皆にゆっくりデザートを食べて貰っている間、速攻舞浜駅まですっ飛んで行きましたが、ちょうどディズニーランド帰りの人たちでごった返し、皆、お疲れモードでチンタラ歩いている。それも道幅いっぱいに。焦っている時に限って、それに追い討ちをかけるようなことが多いんですよね。でも電車がすぐ来たので乗って5分、降りて家まで7分。それを往復やりました~。
もぅ~~小(チッ)・苦・笑~ です!

舞浜駅からホテルに向かう時も、前方から来る人の波をかき分けかき分けbiancaが通る、の図でヒーヒー言いながらホテルに到着。夜のホテルの こんなライティングを見て、すかさずデジカメを取り出す余裕だけは、ありました。猛暑でヘトヘトなはずなのに・・流石のブロガー魂だ。

まずは地下パーキングにいき、トランクを開けると、は~い、ありました、カギとカーデガンが!

なんとも楽しく素敵な、しかし~とんでもない一日となりましたが、帰りは車がディズニー帰りのマイカーの中にはまって更にトンでもないことに!普段一分の距離に数十分掛かりました!
唯一の救いは、鍵を取りに行くときタクシーを使わなかったことです。そう思って自分で自分を慰めたことでした。

Oh,そう言えば、ブログデビューから、今月で丸5年が経ちました。
あれから5年のこの加齢なる変化は・・果して今後も加速していくのでしょうか。
あのころに戻りたい!少なくとも、ブログ文面の長さだけでも。
と、思えば思うほど長くなるのってなぜ?