ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

ケリーちゃんに会いに

2007-01-18 | weblog

                   

 我が家から海に向かって15分ほど歩いた所に引っ越されたYさんのお宅に伺いました。
「犬を飼ったので見に来て!」と言われてからだいぶ経ってしまいましたが、やっと双方の
都合が合いました。新築マンションは今や大多数がオートロックですよね。
まず一階で彼女のお宅の部屋番号を呼び出して入口を開けてもらい、
エレベーターを十何階かで降りて、チンコーン♪とブザーを鳴らし、ドアが開いた所で
このワンちゃんが、「biancaちゃ~ん、会いたかったよ~!」とばかりに飛び出し、
私めがけてジャンプし捲ること30分!ウッヒャ~、ストッキング履いてこなくてよかったぁ。
まだ遊びたい盛りで、初対面の誰もがジャンプ攻めの洗礼を受けるそうです。
トイプードルのケリーちゃんといいます。初めまして!ワンワン!

2キロあるかないか程の軽量ワンちゃんは、「取り扱い注意」の札が必要じゃないかなぁ。
ソファから下に降りる事が出来ないんですよ。強く抱き締めたら骨折しちゃいそう。
クタクタになるまで相手して、・・って、どっちが相手したのかちょっとわからないんですけど・・・
双方くたびれ果てた頃、やっとランチタイムとなりました。
アトレで適当に見立てた「た○さく」のお弁当と、Yさんお手製ホタテ貝柱がたっぷり入った
ハーブのサラダ。シンプルですが、お弁当だとお料理の上手い下手に関係なく、気兼ねなく
集まれる、っていうのがいいですね。

        
            

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、飾ってあるものだけでも20枚。
彼女のウチって、どうしてこうも余分な物を置いていないのかしら。
新聞はどこ?メモ帳はどこ?ペン類はどこにあるの?
玄関だって、靴が一足も出ていなかったのですよ。これは、あとで、
ケリーちゃんがおもちゃにしていたずらするので置けないのだ、ってことで納得しましたが、
それにしても綺麗さっぱり、どこを開けても見せられるお家なんです。

浴室がベランダに面していて、お風呂に入りながらディズニーランドの花火がバッチリ見える
というので、こんど、お風呂、入りに行かせてね。
子供の小学校時代からのお付き合いですから、すでに17年になりますか。
付かず離れず、で、気楽な友達関係を続けています。
当時、引っ越す予定のなかったYさんでしたが、私がモデルルームを見に行き、とても気に入った建築予定マンションのことを話したことから、後日、彼女も見に行って、すっかり買い換える気になってしまったのです。
リフォームか買い換えるか、と言っていましたが、まさか本当に引越してしまうとは・・・
なんだか責任重大のようで、ヒヤヒヤしたものです。
どうか神様、あとで、手抜き建築だの欠陥構造だの、ということがありませんように

それにしても、彼女のウチから帰宅すると、住まい方の雲泥の差にガクッときます。
溢れるほどのものたち。整理が間に合わない、というより、読むのが追いつかない新聞の山。増え続けるパパのCDの山。置いてあると便利なものの山。捨てられないパンフレットに雑誌に手紙の山。
玄関は、と言えば、このウチ一体何人家族なのかと思うほどの靴。特に冬場には、
しまう場所に困るロングブーツが数足。(でも、私は一足しか出していましぇ~ん!)
本来は家の中の仕事が大好きな私なのに、自分以外の人間のものが増え続け、
私一人ではどうにもならなく、間に合わなくなっているのが現状。もう発狂しそうだわ。

画像はすべて、友人宅のものです。ブログUPについては快諾してくれました。
もしかしたら、浴室も、個室も、全然OKだったかも、ですよ。
どの部屋も、いつでも見せられる家。そんな家に私も住みた~い。

本年度は我がマンションの大規模修繕工事が行われますから、是非とも今年中に
本腰を入れて、家の中の整理整頓、を徹底的にやろう!と心に決めました。
って、この台詞を言うのは何回目でしょうかぁ!