“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

スペインワイン

2011年04月28日 | ワイン
日曜日に飲んだワイン「TAPAS(タパス)」です。
タパスというのはスペインのバルで出る小皿料理のこと。
立ち飲みしながら、タパスをつまみ、おしゃべりに興じるのがスペイン流ワインの楽しみ方ですね。
ぶどう品種はテンプラニーニョ。

明るめのぶどう色のワイン。
香りからはベリー系の甘みを感じます。
タンニンは軽やかでクセがなくのど越しのいいワインです。
テンプラニーニョはスペインワインで多く使われるぶどうで、ちょっと田舎くさい脂っぽさが特徴なのですが、すっきりと都会的にまとめられていました。
が、ちょっと辛い。
スパイシーさを感じる、のではなくスパイシーです。
冷やしすぎてしまったのかな。
もう少し高い温度で飲めば、印象は違っていたのかもしれません。


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿