“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

フランスワイン

2008年06月22日 | ワイン
今日の晩御飯は手作り餃子。
私の作る餃子は、かなりあっさりしています。
(だから、いくつでも食べられます)
エノテカまとめ買いワインから、選びました。

「CAP DE FAUGERES(カプ ド フォージェール)」、ボルドーワインです。
タンニンはほとんど感じず。
控えめな酸味と、その陰に隠れるようなほのかな果実味のバランスのよい、美味しいワインでした。
カジュアルでいて、安っぽくない、オススメワインです。

さて、今日は「副都心線に乗って実家に遊びに行こうツアー 第一弾」
雑司ヶ谷編です。
副都心線雑司ヶ谷駅は、目白駅から学習院沿いに歩き、千登世橋を渡って明治通りに下りたところにあります。
実家からは徒歩20分。
「副都心線に乗りたいから遊びに行くね」と電話をしたときには呆れていた母ですが、私が帰る時には、面白そうと付いてきて池袋で買い物をして帰ったようです。
次回は、西早稲田編です。
(時期は未定)


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿