“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

南アフリカワイン

2009年06月14日 | ワイン
今日のワインは「DOUGLAS GREEN」
ぶどう品種はピノタージュです。

フルボディの赤ワインですが、入梅後の湿気の多さを考え、ちょっと冷やしてから抜栓。
香りは甘いフルーツ香。
お味は若干甘みが感じられるものの、さほどのしつこさはなく、それよりスパイシーさが魅力でした。
これが飲み飽きをせずに最後までワインを楽しめた要因でしょう。
冷やしたのは正解。
空気に触れ温度が上がるにつれての変化を楽しめるワインでした。

今日はお昼ご飯を食べた後、高田馬場の実家へ遊びに行きました。
帰りはお散歩がてら目白まで歩き、徳川黎明会の脇を抜けて池袋方向へ。
気がつけば立教大学脇に出ていたので、ホマドリームの前を通り、山手通りを渡って現代ギター、プラサギターラを経て要町から地下鉄に乗りました。
期せずしてギターショップめぐり(ギタルラの前は通らなかったけれど)のお散歩となりました。
実家から要町まで歩いて30分。
電車を使っても駅まで行って電車を待って乗り換えて、で、さほど所要時間は変わりません。
東京は意外な場所が意外と近いことを実感しました。
緑の多い住宅街のお散歩でした。


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿