“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小エビのパセリ揚げ

2009年06月13日 | 今日の晩御飯
パセリ入りの衣をつけて揚げました。

1、冷凍ムキエビ(大き目のもの)200gは室温で解凍し、冷たい水でさっと洗って水気をよくふき取り、軽く塩・胡椒を振る。
2、パセリ2茎は葉を摘んでみじん切りにし、ペーパータオルの上に広げて水気を切る。
3、ボウルに卵1個を割りほぐす。
4、ビニール袋に小麦粉大さじ2を入れ、エビを入れて口を閉じ、よく振ってエビに満遍なく小麦粉をまぶす。
5、エビを3のボウルに移し、溶き卵をつける。
6、パン粉カップ1に2のパセリを混ぜ、エビにまぶす。
7、揚げ油を180度(パン粉を油に落としてパッと散る温度)に熱して一旦火を止め、6のエビを入れる。
8、エビがくっつかないように箸で混ぜ、再度火をつけて中火にし、3分ほど揚げて油を切る。

ソースはマヨネーズとマスタードを同量混ぜたものと、ケチャップにタバスコを入れてピリッとさせたもの、2種類を用意しました。

冷やした白ワインと頂きました。


レシピブログに参加しています。



コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 鶏肉団子とたけのこの煮物 | トップ | 南アフリカワイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: パセリ(ぱせり) ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「パセリ(ぱせり)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。