“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

チリワイン

2011年06月30日 | ワイン
日曜日のワイン「CARMENERE RESERVA(カルメネール・レゼルヴァ)」
ボルドーのシャトー、バロン・フィリップ・ロスチャイルド社チリで生産しているワインです。
ぶどう品種はカルメネール。

深いガーネット色。
冷蔵庫でしっかりと冷やしていたにもかかわらず、甘みが口の中に広がりました。
これは温度が上がったら飲みにくくなるかな、と心配しましたが、徐々に酸味を感じるようになり、良いバランスを保ったまま飲みきりました。
見た目や一口目の印象からは想像できなかった、さっぱりとしたフレッシュなワインでした。


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿