“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

スペインワイン

2007年03月10日 | ワイン
今日のワインは「マシア レレウ メルロー クリアンサ」。
いつもならラベルに原語で書いてある名前をググっていたのですが、今日は逆。
ラベルは写真のとおり。
大文字のMが2つに2001の数字とMERLOT。
バックラベルはスペイン語でいろいろ書いてあり、その下に輸入元の名前とワインの銘柄、解説などがありました。

第一印象は、ワインの色味から想像するよりさっぱりしている。
でも果実味が充分で、と~ってもおいしいワインでした。
上品さがあり、でも、ちゃ~んと私の好きなオリーブ臭さがあったし・・・
口当たりがよく、でもワイン好きのつぼを心得ている、そういうワインでした。
オススメ

今日は家来クンの大阪出張土産「点天」の一口餃子でワインを楽しみました。
餃子は一口では足りないくらいですが、皮のモチモチ感と具の味付けが絶妙で、30個あったのに、あっという間にお腹におさまりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿