日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

魔弾戦記リュウケンドー総括

2006-12-31 12:37:41 | アニメ
 ラスボスを最終2話前で倒してこの後どうするのかと思ったが、なるほどこうするのか。蛇足といわれればその通りだろうけど、こんなエピローグもいいんじゃないかな。

 新番感想で「典型的変身ヒーローもの+ご当地ヒーローもの風味」と論じたが、それは最後まで変わる事は無かった。

 総括はこの言葉を紹介するだけで事足りる。

「あれって面白いか、といわれるとちょっと微妙だけど、なんとなく見ちゃうよな」

 もしかするとこのノリは古臭いように見えて、実は次の時代の特撮ムーブメントそのものなのかもしれない。


コメントを投稿