日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

10月期アニメ新番組コメント(月~火曜日)

2006-10-19 23:33:54 | アニメ
 番組改変期恒例の新番組コメントです。では早速月曜日と火曜日の分から。基本的には録り切り。視聴優先度はまだ不明

月曜日
武装錬金
 原作は立ち読みだが読んでた記憶はある。
 さすがに「ゾイド」、「ロックマン」と少年向けアニメの経験が豊富な加戸監督、盛り上げどころが分かっている。これは今期の安定株になりそう。
 
ギャラクシーエンジェる~ん
 前シリーズは目に付いた時に見ていた程度。
 これ30分1エピソードにしないで、2エピソードでテンポ良くした方が良いんじゃないのかなぁ?どうも見ていて間延びした部分が多く感じられる。ギャグ物はテンポが命だろうに。

火曜日
D.Gray-man
エセ19世紀な世界にしても、主人公たちの立ち位置にしてもどれを取っても普通。それは悪いことではないし、安心して見ていられるのは確かなのだが、いまいち物足りない。なんか化けるって感じがしないんだよなぁ。

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
 スパロボに思い入れは全く無し。
 ええっと、まずロボット戦がゼーガペインの序盤より動きが軽くてCG臭いってのはどうにかならんかったのか。見せ場がそれでストーリーがフォーマットから出ていないのでは褒めようが無い。しかし、まだまだここから化ける可能性は有る。

ゴーストハント
 原作の知識は全く無し。原作がそうだからなのかも知れないけれどキャラクターをいきなりごちゃっと出す必要は無かったんじゃないのかなぁ。そのためにキャラクター的な焦点がぼやけてしまっている。その上、やっていることが地味で、テンポも悪い。もう少しテンポが良くなって来たら化けるかもしれないけど・・・

コメントを投稿