e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

世界で一番石器時代に近い国 パプアニューギニア

2016年07月22日 17時54分41秒 | 
山口由美『世界で一番石器時代に近い国 パプアニューギニア』(幻冬舎新書)読み終える。



正直、どんなところかハッキリ分からず、この本を読み終えてなんだか行きたくなってきた。本当に閉じられた世界で、1950年ころに初めて西洋人と出会って(これをファーストコンタクトとよぶ)、それでもやっとここ最近少しずつ変わってきた…そんな感じか。

しかし、この10年で大きな変化を迎える。資源開発に伴っていろいろなものが大きく変わっているようだ…そうなると、ますます行きたい!

インフラ整備はまだまだらしく、バックパッカーの一人旅は厳しいらしい…ツアーでもいいから行きたい。

とても興味深い一冊だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿