e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

テレビがないので

2008年04月29日 19時54分43秒 | 新聞・雑誌
テレビが壊れて、でも近いうちに引越しするから今は買わなくていいや、なんて思っていたらそのままになった。テレビがない生活に慣れたとは言わないが、yahoo動画でニュースだけは見ているし、新聞はとっているので、なんとなくそのままって感じ。

でも新聞も部屋に散らばっている状態。けっこういい記事もあるけれど、あとで読もうとそのままだ。

今日は天気が良くて洗濯物がパリッと乾いた。夕方コロッケをつまみにビールを飲んだらそのまま寝てしまった。今目が覚めたところ。明日から仕事だ、がんばるぞ。

忙しすぎて具合が悪い

2008年04月28日 23時56分37秒 | 病気
引っ越してからノンビリする余裕もなく、しかも4月から新部署に移動となり、給料も上がったけれど仕事量も半端なく増えた。部屋にはダンボールが広げっぱなしで、掃除すらしていない。

一般の方が休みである土曜日に外に出て仕事をすることが多い部署なので、なんと休日が日・月となっている。しかも日曜に仕事が入ることも多く、4月4日以降なんと休日出勤続きで20日(日)以外休んでいない・・・明日久しぶりの全休日!連休後半も3・4日は仕事が入ってる・・・オレ死ぬかも。

あまりに忙しすぎて、すでに一度仕事に大きな穴をあけ怒られた・・・あぁ。4月の中旬は雨続きで風邪っぽい感じが抜けず、風邪薬を飲み続け疲れがひどくてユンケルを飲みまくり、ビタミン剤やキューピーコーワ・ゴールドを買って毎日飲んだり。

しかも新人の女子社員が恐ろしいくらい空気読めなくて、オレはそういうのぜんぜん気にならないんだけど、彼女に対してイライラしている同僚の雰囲気にゲンナリ・・・余計なことで疲労倍増。さらにその新人女子社員がオレを食事に誘ってきた、どうなってんだ??

部屋でネコやなんか動物でも飼いたいとこだ。ネコはきつそうだがカエルやイモリくらいならどうにかなりそうだ。生き物でもいれば少しはリラックスできるかなぁ。連休はゆっくり本でも読みたいと思う。

やっとネットがつながりました

2008年04月21日 11時35分13秒 | つれづれ
お久しぶりです。今工事が終わってやっとネットと接続できる環境になりました。引越しでバタバタ忙しい上に、新年度が始まったということでバカみたいに仕事が忙しく体調が良くないです。

なんだかいろいろありましたが、これからもよろしくお願いします。あぁ、なんだか疲れた・・・

美しいネコ

2008年04月01日 21時25分56秒 | ネコ
新年度が始まった。街には新しいリクルートスーツに身をつつんだ若者があふれていた。オレも辞令交付式で部署移動と昇進の辞令を受け取った。これからがんばるぞ!

街を歩いていたら毛並みの美しい三毛猫に出会った。オレに向かってニャーとひとなきすると、じっとこっちを見つめていた。

明日完全に部屋を移動します。これも友人宅のPCを使って書いてます。しばらくは新しい自分の部屋でPCを接続できないので、更新がおろそかになると思いますが今後もよろしくお願いします。

会社のPCでちょっとずつ書いていくかな。

メールこないかなぁ・・・きたら嬉しくて爆発しちゃうな。神様、どうかお願いします。