e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

ちょっと、あまりにもいろいろあり過ぎる

2008年12月04日 20時53分36秒 | つれづれ
今年一年は、あまりにもいろいろあり過ぎた。正社員として採用され、給料もいっきに上がり生活も一変した。でも忙しすぎだし、年齢はいっているけれど、けっこうな役職について、もうとにかく肉体的にもそうだが、精神的にもフラフラでどうにもならない。

多少、正社員としての地位を手に入れ、余裕をかましたところもあるだろうし、仕事の本質を勘違いしていたところもあった。でも、性格的にまったく合わないタイプの人との仕事はやはりツライ。

この年になっても勉強になることはたくさんある。ちょっとあり過ぎだ。精神的にヘコむことが多すぎ。それでもやるしかないし、いつかまたいいこともあるだろう・・・でも、夏にも転職を考えて準備していたくらいだがら、やっぱり今の仕事は合わないのかも。もう少し働きながら考えようと思う。

基本的に人間が苦手だから、その点だけは注意しなくては。でも、いつまでもそんなこと言ってられないし、一方であと一歩自分なりにやらなければならないことも見つかり、認識はしているのだが・・・ずいぶんと高いハードルだ。

とにかく働こう、そして考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿