e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

就活中です・・・ストレスかなぁ

2016年08月24日 23時27分22秒 | つれづれ
もうここ何年も考えてはいるのだが、今年は本格的に転職活動をしている。果たしてこれが正しいのかどうか…そんなことばかり考えながら就活をしている。やはり45歳にもなると、さすがに制限も多くなかなか難しいことが多い。初めて転職サイトにも登録したが、なんだか決めきれない自分がいて結局何もしないまま退会した。

今現在働いている職場は恵まれていると思う。給料も年々下がっているとはいえ、まだまだそこそこもらえる…何より労働条件がいい。こんなにゆったり余裕をもって働ける職場はすごくいいと思う。まあ、ほかの職場を知らないので何とも言えないが。

ただ、はっきりとは言えないが限界を感じる。そんなことで辞めるような歳じゃないだろう!と言われそうだが、とにかくざっくばらんに言うと環境を変えたいのだ。ただ、新たな職場で適応できるのかも心配だ…だったら辞めずに我慢しろ、ってことか。

夏に受けた採用試験の一次に合格した。今週の日曜日に二次試験がある。そのせいもあるのか、まあそれだけじゃないと思うか、この夏はとにかく体調が最悪…原因不明のニキビらしきものが大量にできるし、オリンピックでひどい夜更かしをしていたせいもあるのだが、生活のリズムがぐちゃぐちゃで、なんだかうまく眠れない…軽い不眠症の様相を呈している。

今回のこの一次試験のパスが最終チャンスだと思う。

今、職場はガタガタしてきている…あまりに業績が上がらず大きな改革を迎えようとしているのだ。それもあってこれを機に転職を…という気もある。あぁ、なんだかうまく言えないけど、とにかくスッキリしない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿