e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

バンコク行き決定!

2008年12月06日 23時58分06秒 | タイ
昨日のことだが、ずいぶん前に予約していたバンコク行きのチケットの帰りの便が押さえられたと、旅行代理店から電話があった。1月5日の早朝にバンコクを発ってその日の夕方に着くというものだった。

この時期になり年末の仕事についてもある程度の調整がつき、予定もはっきりしてきたので、ここは思い切って当初考えていた予定を変更して、つまり1日早く日本を発つ、12月26日の夕方に日本を発つ日程でチケットが取れるかを調べてもらった。

そうしたらなんとJALで席が空いていて、その場で席を押さえてもらった。ちょっと出発を早めて、正直仕事ギリギリだけど、でも行くことが決まったら急にテンションが上がってきた!!やっぱオレって海外旅行が好きなんだなぁって実感。

このようにハイシーズンに海外に出かけるのって久しぶりだ。しかも燃油サーチャージがかかるようになってから、自分でこうしてチケットを買うのって初めてかも。チケット代は8万8000円だが、サーチャージが40600円、その他もろもろで約13万5000円也。これでも出発を1日早めただけで2万数千円安くなった。

行くって決まったら、妙にソワソワしてきたぞ。でも、仕事もやる気が出てきて、かえっていいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿