うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 瘋癲老人のメモ帖 17

2008-03-17 04:10:52 | 日記

1997年 その十七<o:p></o:p>

7月25日 金<o:p></o:p>

麻雀屋の仕事、扇風機と換気扇の掃除をする。さっぱりとした。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月26日 土<o:p></o:p>

芝居やで稽古。「たかなし」でビールとカツライス。脚色した「星と月の夜」の稽古を見る。どうも肌に合わぬが稽古が進めば合ってくるだろう。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月27日 日<o:p></o:p>

2時芝居やで稽古。3時になっても集まり悪し。またルーズが続くと雷が落ちる。チケット完売で納入済ませる。10時帰って寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月28日 月<o:p></o:p>

「千」の掃除。風はあるのだが暑い一日。ごろごろして夕方松戸、駅ビルを一巡してかみさん洋服を買う。その後「千石」で一杯。ママ、パチンコとかでマスター1人でがんばっている。チケットを渡し、八柱から寿司屋へ。べらべら喋り通しの客がいてうるさい。チケット三枚ママ買ってくれる。車で送ってもらう。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月29日 火<o:p></o:p>

朝の掃除なし。一日ごろごろよく眠れる。昼飯焼き蕎麦。かみさんチケットのことで川上さん宅へ。えっちゃんチケット代を届けてくれる、ありがたし。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月30日 水<o:p></o:p>

夜芝居や稽古。かみさん日帰り旅行。「たかなし」でカツライス。10時半帰って寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月31日 木<o:p></o:p>

一日ごろごろ。オリックスが西武に3対1で勝つ。三輪が決勝打でヒーローインタビューを受ける。たいしたもんである。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

8月1日 金<o:p></o:p>

朝日新聞、三輪の写真入り。ママ喜んでいるだろう。麻雀屋客居らず、換気扇の掃除で大汗をかく。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

8月2日 土<o:p></o:p>

市民劇場リハーサル。麻雀屋の仕事のあと「たかなし」で焼きそば食べて劇場へ直行。暑い、手直しがあって芝居やへ戻って稽古を続ける。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

8月3日 日<o:p></o:p>

朝「千」の掃除手伝う。夕べよく眠れずつらい一日。本番少しミスる。「甘太郎」で打ち上げ。渋ちゃん参加で芝居やで二次会、渋ちゃんと帰る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

8月4日 月<o:p></o:p>

少し二日酔い気味、「千」の掃除手伝わず。夜マージャン屋で仕事、終わってほっとする。公演で花束を観劇グループ、えっちゃん、溝口さんから頂く。また観劇グループと「千」のママから祝儀を頂く。お菓子を元団員と劇団「蚊帳の海」から頂く。電話で礼を述べ、はがきで礼状を出す。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

8月5日 火<o:p></o:p>

気が抜けて何もする気になれず、夜は「はづき」へ行く。ママ初孫誕生で芝居に行けなかったといってワインを用意していてくれた。後スナックへ行くが、たいした脱線もせず帰る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

8月6日 水<o:p></o:p>

朝手伝わず、一日ごろごろ。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

8月7日 木<o:p></o:p>

朝手伝い、午前中西友へ買い物付き合う。夕食カツ丼弁当、旨くなし。<o:p></o:p>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りらく舎)
2008-03-17 08:31:27
おはようございます。
「どうも肌に合わぬが稽古が進めば合ってくるだろう」
芝居の稽古に触れるのは珍しいんですよネ。
もうチョッと稽古風景が出て来ても良さそうですが…
返信する
Unknown (やまちゃん)
2008-03-17 10:23:27
今日は 
飲んでも脱線しない つまらなそうですね。脱線しない飲み方のほうがいいのですが・・カツ丼弁当夏ですからね~
返信する
Unknown (■かわぐち えいこう)
2008-03-17 12:49:03
甘太郎は、おやきやさんですか?函館はそうですが。昔映画館の側にあって、2個買って館内で食べたものです。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-18 11:14:38
りらく舎さんへ。
今日は。
確かに芝居に触れるのはすくないですね。別に意識してメモしていたわけではありません。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-18 11:18:51
やまちゃんへ。
今日は。
飲んで脱線しないにこしたことはありませんよね。
カツ丼は夏向きではありませんか。(笑い)
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-18 11:22:18
かわぐち えいこうさんへ。
今日は。
「甘太郎」は当地では居酒屋のチェーン店です。カラオケ設備の整った大きな店舗です。
返信する

コメントを投稿