観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「タワマン」「保険」「相続」「農業」「医者の給与」「解雇規制」「国民年金」「住宅」を考察する予定。

国会対応

2018-03-22 19:50:58 | 日記
国民はあんまりピンとこない人が多いと思いますが、官僚の国会対応は当たり前みたいですね。その辺を強く意識せず(通常政治家がどうしたとかそういう報道しかないので)、ひょっとしたら筆者がトンチンカンなことを言ったかもしれません(多分今に至るまでずっと)。その点はお詫びしておきます。

アウトサイダーの限界かもしれませんが、そんなことを言っていたら国民の政治談議禁止になりかねませんので、しゃあなしかなとも思いますね。分かる範囲で修正しますが、今までの(思ったことをあれこれ書いた後で直すべきは直す)スタイルはこれからも踏襲するつもりです。自分はそれで1番シックリくるんですよね。

国会対応を官僚に協力してもらうこと自体は知識としてありましたが、当たり前のことを非難される道理はない訳で安倍政権何も悪くなくないですか?民主党も同じでしょ。それを野党や報道が森友問題で安倍政権が何でも悪い悪いにするから、ちょっと隠そうかになったんじゃないですか?そもそも森友問題で安倍政権何か悪いことしましたっけ?

特に悪いことをしている訳でもないのに他の国民にとって重要なこと(北朝鮮問題など)をスルーして自分の利益(=政権交代)を目指す罪(笑)みたいなのをつくらないと日本は良くならないのかもしれませんね。

筆者も弁解したい訳じゃないですが、弁解しなかったところで、意味不明の追及が無くなる訳ではなく、寧ろ逆だから弁解してしまうんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿