観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「北方領土」「農業」を考察する予定(未定)。

全体の一部を切り取ってデマを垂れ流すことが教育か

2016-10-08 12:59:12 | 日記
厳選韓国情報(06:00で先)や保守速報経由で知ったが、横浜市教委の副読本に「朝鮮人虐殺」が記載されるらしい。

歴史教育の内容を決めるのは主に国(文科省)で地方は基本的には門外漢だと思うが、その弱い輪が工作員に狙われているのだろう。

「朝鮮人虐殺」は朝鮮人暴動に対して起こった事件で、それを書くなら、その背景も書かないと意味がない。全体の一部を切り取って、日本に都合の悪い事実を言いたてることを、反日工作と言う。

全体の一部を切り取ってデマを垂れ流すことが教育か。事件の背景まで含めて深く考えることが教育だろう。韓国(や中国)の歴史観をそのまま日本の歴史観として教えることが教育ではない。フザけるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿