ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

ベトナム南部・ホーチミンツアー3日目メコンデルタ

2018年01月27日 | 中国以外のアジア旅行も

今日は現地ツアーでメコンデルタのジャングルクルーズ(45USドル)に参加しました。
ミトーまで途中高速道も使い車で2時間、かなり広いメコン川をフェリーでシーサー島(2,000人ほど居住しているようだ)に渡り、珍しいバナナの花とかの熱帯植物を見ながら、養蜂園やココナツキャンディ工房、果物園でトロピカルフルーツの試食と現地の民謡を聴いた後、いよいよジャングルクルーズでした。
密林の中を進むのかな、と想像していましたが、人家がちらほら見える川を下って行く、何気ない感の舟遊びでした。
短い船旅ながら、元気のいい船頭の船は、ほかの船を次々追い越して行ってしまいます。
とは言いながらも、エレファントフィッシュのから揚げなどのランチが付いていて、トータル7時間のこのツアーはそれなりにGOODでした。
帰り道、中国のお寺を見学したあとでスマホが突然フリーズして、写真撮影が出来なくなりました。
3時半頃戻ったホーチミン市街では、サッカーU23アジア杯決勝戦(中国常州市で雪降り積もる中、ベトナム対ウズベキスタン)で、赤い国旗のTシャツに鉢巻を締めた若い人たちがベトナム国旗を振ってパブリックビューイング会場やバーなどで大盛り上がりしていました。
結局1ー2と惜敗でしたが、滞在外国人も含めて翌明け方まで大騒ぎでした。

« ベトナム南部・ホーチミンツ... | トップ | ベトナム南部・ホーチミンツ... »