ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

キンタマーニ高原とティルタ・ウンプル

2019年11月28日 | 中国以外のアジア旅行も


通行料2人分30Kルピアを道端にいたオジサンに支払って、キンタマーニ高原(標高1,500m)のレストラン(バイキング2人分300K+税21%、メニュー多く美味しい)でランチゆっくり90分。
(街での食事では、MiとBBQ店でのポークのリブステーキやや辛味が美味しかった)
天気も良好、爽やかな気候で絶景だ。
帰りにティルタ・ウンプルの沐浴場(50K)へ。
雨の中、お供えを上げて、たくさんの信徒がプールに入って列を作り、泉からの水で体を清めていました。
地元の人たちと、外国からの方々も見受けられ、皆さん真剣な様子でお祈りしていました。
ここから2時間でホテルに帰着、日帰り観光(8:30~19:00)は無事終了しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライス・テラスとウブド旧王宮 | トップ | 赤レンガ倉庫でライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。