広告代理店が発表した「夏のボーナスの使い道」人気上位10位は「地上デジタル放送対応大型薄型テレビ」など今話題の商品が上位を占めました。
上位10位は以下のとおりです。
1 地デジ対応大型薄型テレビ
2 省エネ家電(テレビ以外)
3 アウトレット商品
4 低価格ノートパソコン
5 割安海外旅行
6 低価格衣料品
6 ゲームソフト
8 家庭用ゲーム機
9 型崩れなどの割安商品
10 携帯ゲーム機
1位、2位はエコポイントが利用できる商品です。3位以下は、比較的安く購入できる「お買い得な商品」が人気を集めています。
広告代理店の電通は、不況の影響で、ゲームなどを家庭で楽しむ「イエナカ消費」と命名しています。
上位を占めているのはいずれも手軽な価格訴求の商品です。今年のボーナスはどこの企業も減少傾向にあるので、ボーナスの使い道はどうしても価格が決定要因になってしまうのでしょうか。
景気「下げ止まり」と言われても、賃金等に反映しなければ消費には向きそうもない状況にまだまだあるようです。
上位10位は以下のとおりです。
1 地デジ対応大型薄型テレビ
2 省エネ家電(テレビ以外)
3 アウトレット商品
4 低価格ノートパソコン
5 割安海外旅行
6 低価格衣料品
6 ゲームソフト
8 家庭用ゲーム機
9 型崩れなどの割安商品
10 携帯ゲーム機
1位、2位はエコポイントが利用できる商品です。3位以下は、比較的安く購入できる「お買い得な商品」が人気を集めています。
広告代理店の電通は、不況の影響で、ゲームなどを家庭で楽しむ「イエナカ消費」と命名しています。
上位を占めているのはいずれも手軽な価格訴求の商品です。今年のボーナスはどこの企業も減少傾向にあるので、ボーナスの使い道はどうしても価格が決定要因になってしまうのでしょうか。
景気「下げ止まり」と言われても、賃金等に反映しなければ消費には向きそうもない状況にまだまだあるようです。