3月にオープンして社会実験中の波志江スマートインターの利用が順調に推移しているようです。下の写真は夜、スマートインターを利用する自動車の様子です。
4月の実績ですが、1日平均で上り入口が336、出口が151、下り入口が130、出口が423でした。予想以上の実績だったようです。私が見ている間にも次々ではないですが自動車がスマートインターを利用しています。
波志江PAは夜はトラックが多いです。特に上り(セーブオンのあるPA)は下の写真のようにトラックが数多く駐車しています。
北関東高速自動車が完全に開通すると下りの利用も増えてくることが予想されます。高速道路の投資採算が問題にされますが、地域への経済的効果等も考慮しないと判断できないのではないかと高速道路建設に懐疑的だった私も思うようになりました。
4月の実績ですが、1日平均で上り入口が336、出口が151、下り入口が130、出口が423でした。予想以上の実績だったようです。私が見ている間にも次々ではないですが自動車がスマートインターを利用しています。
波志江PAは夜はトラックが多いです。特に上り(セーブオンのあるPA)は下の写真のようにトラックが数多く駐車しています。
北関東高速自動車が完全に開通すると下りの利用も増えてくることが予想されます。高速道路の投資採算が問題にされますが、地域への経済的効果等も考慮しないと判断できないのではないかと高速道路建設に懐疑的だった私も思うようになりました。