筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

第14回関東地区大学野球選手権大会に向けて

2018年10月28日 19時36分04秒 | 2018年関東大会
関東地区大学野球選手権大会では、いつものリーグ戦会場から場所を移して、横浜スタジアムで試合を行います。プロ野球・横浜DeNAベースターズの本拠地でもある横浜スタジアムで試合できることを大変光栄に思います。私たちが目指す神宮大会、そして日本一へと繋がるこの大会を制覇し、リーグ戦での雪辱を果たしたいと思います。



皆様、こんばんは。
主務の松本です。

先日、秋季リーグ戦の閉会式を終えました。
明日からは横浜スタジアムにて、第14回関東地区大学野球選手権大会が始まります。
昨年度の大会にも出場しましたが、その時は2回戦で敗退するという悔しい結果に終わりました。前回敗退した時に先輩方から託された想いを背負って戦うとともに、新チーム結成当初からずっと掲げてきた日本一という目標を達成すべく、この大会は何が何でも負けられません。

やはり、リーグ2位という結果は悔しかったです。本当に悔しかったです。
本当にあと1歩というところで優勝を逃したこの悔しさは、何ものにも代えることができません。リーグ戦での悔しさを晴らすには、この関東地区大学野球選手権大会を優勝するほかありません。


(村木 体育2年・静岡)

この大会の先には神宮大会という私たちが目指してきた場所が存在します。しかし、この関東地区大学野球選手権大会は各連盟の代表が集まってくる大会で、そう簡単に突破できるほど甘いものではないとも分かっています。まず今はこの大会を制覇すること、ひいては、30日の初戦に勝利することに全力を注いで、今まで通り、一戦必勝の姿勢で戦っていきたいと思っています。


(篠原 体育3年・敦賀気比)

秋季リーグでは、投手陣はもちろんのこと、野手陣も日替わりでヒーローが出る等、本当に多くの選手が活躍しました。関東地区大学野球選手権大会も同様で、チーム全員の力が結集しなければなりません。その中でもとくに私たち4年生の力が1番重要になってくると感じています。このチームの中心はやっぱり4年生だと思いますし、最後は4年生の力にかかっているとも思っています。


(種子島 体育4年・膳所)

いろんなものを犠牲にしてきました、躓くことも多くあって、ここまで本当に一筋縄ではいきませんでした。衝突もあったし、先生方からもよく𠮟咤激励されました。そんな苦労した学年だからこそ、最後には一つになれると信じています。
最後は4年生の力でチームを日本一まで導きたいと思います。


(福永 体育4年・北須磨)

第14回関東地区大学野球選手権大会、筑波大学は2日目の10月30(火)から登場します。予定は以下の通りです。

10/30(火)vs流通経済大学 9:00~ @横浜スタジアム

日本一に向けての戦いはまだまだ続きます。
本大会でも多くのご声援を宜しくお願い致します。




主務 松本 昌章
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年秋季リーグ戦閉会式 | トップ | 第14回関東地区大学野球選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年関東大会」カテゴリの最新記事