こんばんは。
主務の福元です。
秋季リーグ戦も中盤に差し掛かって来ました。
今節はHOMEGAMEと銘打ち、様々な方に球場に足を運んでいただき、野球を楽しんでいただけるよう、様々な企画を実施しております。
本日は、非常に多くの方に球場まで足をお運びいただき、多大なるご声援を賜りました。
誠にありがとうございました。
(大歓声のスタンド)
早速ですが、本日の試合を振り返っていきます。
1回表、筑波大の攻撃。
1アウトから若狭(体育4・今治西)が四球で出塁し、チャンスを演出するも、後続が倒れも無得点に終わります。
若狭(体育4・今治西)
1回裏、帝京大の攻撃。
筑波大の先発は左腕・佐藤(体育2・仙台)。
先頭打者に内野安打を許すも、味方の好守備で併殺打を奪い、初回を無失点に抑えます。
佐藤(体育2・仙台)
その後の佐藤は緩急をうまく使いつつ、直球で押すテンポのいい投球を続けます。
両校無得点が続き試合が動いたのは、3回表、筑波大の攻撃。
2アウトを簡単に奪われるも、1番・片岡(体育2・報徳学園)が内野安打で出塁します。
続く若狭も四球で続き、2死1・2塁のチャンスを作ります。
スタンドからの大声援を受け、打席には篠原(体育4・敦賀気比)が入ります。
篠原は2球目の直球を逃しませんでした。
打球は大声援に包まれつつ、センターの頭上を越え、適時三塁打に。
筑波大に待望の先制点が入ります。
篠原(体育4・敦賀気比)
味方の援護を受けた佐藤は、圧巻の投球を見せます。
6回まで毎回奪三振を奪い、相手に反撃の余地を与えません。
追加点を奪いたい筑波大の6回表の攻撃。
2アウトから濱内(体育1・履正社)が内野安打で出塁すると、清水大海(体育1・日立第一)が安打で続きます。
濱内(体育1・履正社)
チャンスで打席には、串田(体育3・県立船橋)が打席に立ちます。
粘りを見せ、直球を捉えるも相手の好守備に阻まれ、無得点に終わります。
串田(体育3・県立船橋)
反撃したい帝京大。
7・8・9回と先頭打者を出塁させるも、打たせて打ち取る投球に変化させた佐藤を攻略できず、ゲームセット。
(ベンチの様子)
佐藤は、9回を投げ11奪三振を奪う好投を見せ、完封勝利を収めました。
以下、本日の試合のランニングスコアになります。
筑波 002 000 000|2
帝京 000 000 000|0
筑波:佐藤−高瀬
帝京:廣畑・横山−塚畝
本日の試合に勝利し、勝ち点に王手をかけました。
本日のHOMEGAMEでは、応援バスツアーやスイングスピードコンテスト・ストラックアウトゲームなど様々な企画を実施させていただきました。
それに加え、永田筑波大学長が球場に駆けつけ、激励をかけていただきました。
多くの人に応援していただけているのだと実感するとともに、応援が選手の力となったことは間違いありません。
明日も試合が行われます。
ぜひ、球場まで足をお運びください。
(応援バスツアー添乗の部員)
ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
(試合後の写真)
主務 福元孝太郎
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます