こんばんは。
マネージャーの大木です。
新スタッフ紹介第4回の本日は、
投手コーチになった掛布大樹(体育2・中京大中京)、
投手トレーナーになった森健太(体育2・山形南)
の2名をご紹介します!
こんにちは。 新チームより投手コーチとなりました、掛布大樹です。
私はこれまで選手として部活動に携わってきました。そんな私が投手コーチになることを決意した理由は、日本一を目指す自分と、勝利を求める仲間がそこにいたからです。 昨今、勝利至上主義的な価値観に対して風当たりの強いスポーツ界ですが、私たち主体となっている学生たちが「勝ち」を目指さず、大好きな野球に取り組めなくしてこの先何かに一生懸命になれるのかという点について私は疑問に思います。
確かに勝利のみにフォーカスした考え方は様々な弊害をきたし、時に選手を傷つけることもあるでしょう。しかし、心の根っこの部分に強い思いがなければ何事も「やりきる」ことはできないのではないでしょうか。その強い思いが私達にとって「勝利」なのです。今を総力で生きることのできない人間は、この先何をするにしても中途半端な内容になってしまうと私は思っています。
私はコーチという存在として、自分で決めたことに本気で取り組める選手を育てていきたいと思うと同時に、私自身がその役割を全うするべく全力で残りの大学野球生活を駆け抜けたいと決意しました。 現在は先輩方の背中からたくさんのことを吸収し、選手を観察することから勉強しています。
選手と共に野球を追求し、共に成長していける投手コーチになりたいと思います。
こんにちは。新チームより投手トレーナーになりました、森健太です。
今回スタッフミーティングを通して、自分がこの組織で一番貢献できるのは何なのか、このまま肘の怪我と向き合いながら選手を続けることが果たして組織にとって、自分の将来にとってもベストの選択肢なのかなどと色々なことを考えました。最終的には、リーグで活躍する選手をスタッフとして支えたい、トレーナーとして勝利に貢献したいという思いが強くなり、トレーナーとなることを決断しました。
トレーナーとして選手から信頼される漢になることを新たな目標として日々成長していきます。
これからも筑波大学硬式野球部を何卒よろしくお願いいたします。
本日は、ここまでです。
明日は、SSDを紹介いたします!
お楽しみに!
マネージャー
大木綾美
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます