筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

新スタッフ紹介 ーSSD編ー

2019年11月27日 18時29分32秒 | 2019年 新スタッフ紹介

こんばんは!

マネージャーの大木です。

 

新スタッフ紹介第5回の本日は、SSDになった

河崎達成(知識情報2・日大習志野)

三谷亮太(応理2・土浦第一)

栁澤大輔(体育2・県立川越)

の3名をご紹介します!

 

 

 

こんにちは。新チームよりSSDとして活動していくことになりました。2年の河崎達成です。


まず私がなぜスタッフになったか、それはこのチームでの存在意義を考えたからです。
選手として存在感を十分に発揮したい、こう考えていたのも事実です。

しかし、自身の身体上の大転子高位という症状がプレーに大きく影響してしまい、思うように投げられなくなってしまったのがスタッフになる決断をするきっかけになりました。

選手として、常に今までお世話になった人への感謝を掲げてプレーしたきた分、かなり悔しい思いもあり、幾度も悩みました。しかし、この筑波大学硬式野球部への特別な思いは変わらず、このチームへ最大限に貢献すると決断し、その役職こそがSSDだと考えました。


今まで培った技術や考えを選手の頃は周りをライバル意識していたこともあり、人に見せようとはあまり思いませんでした。立場は変わりますが、今度はSSDとして伝える役割であることを意識し、選手の変化を客観的かつ統計的に感じることができるようになりたいと考えています。


チームの変化を感じる、何かから何かを感じようとする、そういう姿勢を存分に持ち、人として、野球人として、そして硬式野球部の一員として選手と共に成長していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも筑波大学硬式野球部の応援をよろしくお願いします。

 

 

 
この度SSDに就任しました2年の三谷です。

私は2年秋リーグまで野手コーチをしていましたが、新チームそして来年のチームのことを考えてSSDに転身しました。
なぜSSDになったのかというと、今まで以上にリーグでチームの力になりたいと思ったからです。野手コーチがチームの力になれないとは決して思ってません。
練習メニューを考え、練習を運営することが野手コーチには大切です。
 
しかし私は、もっとリークで勝つ、リーグで優勝したいという思いからSSDへと転身しました。そして、「リーグでの戦力」にフォーカスした時、相手校を映像で分析した資料を作成することができるSSDが1番なのではないかと思い、残りの2年、私自身が後悔なくチームに関わりたいと思いこのような決断をしました。
 
まだまだSSDとして不慣れなところはありますが、学生スタッフとして選手のサポートに尽力していきます。
日本一のSSD集団を目指して頑張ります!
 

 

 

こんにちは。この度、SSDとして活動することになった、栁澤大輔です。

この二年間、怪我もあり、Aチームで戦うことができず、リーグ戦に関われなかったことが悔しかったです。そこで、リーグ戦に関わっていきたいと思い、また、捕手や内野手の経験を生かしたいと思い、SSDへと転身しました。リーグ戦優勝するために、頑張ります。

これからも筑波大学硬式野球部の応援よろしくお願いします!

 

 

本日はここまでです。

明日は、新スタッフ紹介最終回!新マネージャーをご紹介します!

ぜひご覧ください!

 

マネージャー

大木綾美

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする