筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

東北遠征③

2012年08月09日 19時54分27秒 | Weblog
皆様こんばんは。
今日の午前中に仙台大学さんとOP戦を行わせていただき、先ほどつくばのほうに到着しました。
短い日程となりましたが、試合結果はともかく非常に実りの多い、遠征になったかと思います。

それぞれの技術的な課題はもちろんですが、それ以外の精神的な面のベースをどのように作り上げていくかもカギのようです。

嫌なこと、辛いことも当然ありますが、そこから逃げずに取り組みを行うことが大事かと思います。
個人的な理由でその取り組みを怠ることは人間誰しもあることかと思いますが、チームのためや信頼する仲間のためにも、取り組みを果たすことをひとつの責任として、部員同士で厳しい指摘を行いながら改善出来たらと思います。

チームのために自分が何かできることはないかといったことを常に模索し、部員全員でチームとして、そのようなことにも問題意識を持って、今後も頑張っていけたらと思います。

明後日からはつくばを中心とした活動になりますが、随時、ご報告していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


主務 藤塚永志