雨曇子日記

エイティライフの数々です

母の日

2013-05-13 13:40:17 | うまいちゃん
    

5月の第2日曜日。
うまいちゃんが言いました。

「お母さん、せんたくをしてくれてありがとう」

「どういたしまして」
おかあさんは、せんたくものを干しながら言いました。

うまいちゃんが、つづけて言いました。
「お母さん、ごはんを作ってくれてありがとう」

「はいはい」
お母さんは、にこにこして言いました。

「それから・・・おこづかいをくれてありがとう」

「どうしたの、そんなにありがとうを言って?」
お母さんは、ちょっとびっくりしたように言いました。

「だって、・・・母の日でしょう」
うまいちゃんは、はずかっそうにお母さんの絵をわたしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomi)
2013-05-15 11:13:01
こんにちは!ようやく初夏らしい陽気になりました!
それにしても、雨曇子さんのブログアップは素早い^^;
ジャンさんブログ並みに速いです!
母の日にもコメント書こうと思っていたら、既に次の記事が!

うまいちゃん、きっと雨曇子さんにとっても
ご自慢のお孫さんなんでしょうね。

「可愛い!可愛い!」を、こういう表現で文章に残す
雨曇子さん、さすがです(^^)v

追伸(恐る恐る^^;)

ハムさん・・・今は長ーーーいトンネルの中ですかね。
交流戦でなんとか息を吹き返して欲しいですね。
でも、阪神戦は、頑張らなくていいです(笑)
返信する
re-satomiさま (雨曇子)
2013-05-15 13:46:38
upが早いのはハム連敗のせいです。
こうなったら、連敗記録更新を狙いましょう。
ロッテに17連敗?とかの記録あり。
連敗の仕方は黒木コーチお手のもの。

どうして、どうして、
どうして、ロッテはこんなに強いのよ♪
ツヨーイ、ツヨーイ阪神さんに勝てるはずはあーりませんよ。

返信する
Unknown (虎子)
2013-05-15 18:29:52
次期阪神の監督には是非とも伊東さんに来て欲しい!
やっぱり西武の黄金時代を支えた名捕手ですね。
試合運び?っていうのかな、そういうのが地味なんだけど
緻密で、実は計算しくされているというのか・・・
やはり捕手出身の監督は大成するんですかね?

>連敗の仕方は黒木コーチお手のもの。

アハハハ~ もう、雨曇子さんったら何気にキッツイわー(笑)
返信する
re-虎子さま (公男)
2013-05-16 08:40:10
糸井と田中賢介の存在がいかに大きかったか改めて知らされる昨今。
ハム立ち直りは5月25日から。
虎さんって、弱きを助け強きを挫く義侠心あつーきチームなんですよね。
返信する

コメントを投稿