雨曇子日記

エイティライフの数々です

銀座並木通りを歩く

2015-03-29 10:17:48 | 東京散歩

                

 

銀座 1 丁目から 8 丁目を串刺しにして通る外堀通りから昭和通り。その中間を通るのが、東京メトロ銀座線がその地下を通るところの銀座中央通りで、その北側 3 本目が“銀座並木通り”。この通りを歩きました。

 

                

          

 

一丁目の“ニューヨーカー”は日本のアパレル産業です。(アメリカ資本かと思っていた)

 

          

          

 

二丁目で目立つのは“ミキモト”のビルです。ミキモトは当然真珠の御木本でしょうね。

 

                

 

          

 

三丁目、四丁目と進みます。並木は、リンデン(シナノキ)だそうです。

 

          

          

 

五丁目と六丁目を分ける“みゆき通り”の北の空にアド・バルーンを見ました。(枝の間の白い小さな点)

 

               

                 

 

最中の店に並んで、これは外国の有名時計店が軒を並べていました。

 

          

                

           

 

花椿通りを横切って八丁目に入ります。この先は新橋。

ここまで歩いて、私のささやかな銀座横断散歩は終わりです。

 

          

          

           (この高速道路の陸橋の先は新橋です)

                

     

 

    

 

 

 

                

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿