雨曇子日記

エイティライフの数々です

日本ハムVS.楽天の練習試合

2022-02-13 21:19:58 | 野球談義

阪神タイガースとの練習試合を1勝1引き分けと無敗だった日本ハムは、2月13日(日)金武(きん)湾に臨む金武(きん)町ベースボールスタジアム(楽天のキャンプ本拠地)での練習試合に臨んだ。

 

 

  本ハム  0 0 0 2 0 0 0 0 0

  楽天    1 0 0 0 0 3 0 2 X

  楽天 6 ー 2 日本ハム

日本ハムは、4回4番石井一成選手の2ランで2-1と逆転したものの、6回に福田投手が和田選手に3ランを喫し、更に8回鈴木投手が連打を浴びて2点を献上。

一方、日本ハムは、時々出す走者を還せず、ずるずると0を重ねた。

わたしは、新庄新監督の下強力打線のチームに生まれ変わっていると思い込んでいたが、今日の試合を見る限り、楽天の強さのみが目についた。他のチームも頑張っているので、それにうち勝っていくのは大変であることを知らされた。

 

2月15日(火)那覇セルラースタジアムでの巨人との一戦

8-5で日本ハムが勝った。4番五十幡も機能。初回に1点をもぎ取り巨人の気勢をそぐ。

 

2月16日(水)北谷(ちゃたん)町での中日との一戦

8-4で中日が勝った。代走で出た日本ハム五十端が二盗三盗に成功。TVで見た球場の先の海が東シナ海であることに感動!

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿