雨曇子日記

エイティライフの数々です

太古の眺め・我孫子市高野山桃山公園にて

2022-02-08 13:09:52 | 手賀沼  冬

 

手賀沼を足下に臨む我孫子市高野山桃山公園。

この一画に3世紀のものという古墳がある。この辺りを支配した豪族の墓という。

 

 

ここからの手賀沼の展望は、何千年もの昔とそんなに変わっていないのではないか。

 

 

公園を散策した。

 

 

小鳥を見つけた。

 

ヤマガラ

メジロ

コゲラはうまく撮れなかった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太古の眺め (謙三)
2022-02-09 11:06:03
メジロいいタイミングで撮れてますね。{パチパチ}
ですね。このあたりから筑波山が見えるところは
ありますか?あれが筑波山だよと見える場所が最近
なくなりました。又雪が降る予報が出てます。雪景色は豪雪地帯に皆さんに申し訳ないけどねん一回で
いいですね~。
筑波山の展望 (雨曇子)
2022-02-09 11:22:10
筑波山の展望おすすめは、我孫子駅前欅ビル最高階の窓からの展望です。(但し好天気)
そういえば、今週末は雪の予報ですね。

コメントを投稿