雨曇子日記

エイティライフの数々です

大阪・難波に泊まる

2018-11-09 21:28:25 | 大歩危トラベル

大阪・和泉市に行く用事があって、11 月 7 日難波に宿をとることになった。

初めて降りる難波駅である。西も東も分からない。

 

 

駅前を気の向くまま少し散策して、予約しておいた宿に向かった。

大阪メトロ日本橋駅 5 番出口から 5 分,難波駅の案内で聞き「難波ウオーク」という地下道を歩き日本橋に向かった。

この通りにあったコーヒー店に入る。

 

 

少し迷ったが人に聞かず探し当てたお目当ての宿。

 

 

2017 年 12 月のオープンという。 6 階建ての516号室。(朝食 1200円込みツイン一室 8000円強を先払い)

エレベーターで 5 階に上がった。

 

 

部屋は超狭いが機能的で清潔。壁に描かれている文字は部屋ごとに違うとのこと。

 

 

朝食を作るスタッフも気持ちよく私のカメラに収まってくれた。

 

 

この手のホテルは難波だけでも 10 店はくだらないとみた。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪難波 (謙三)
2018-11-10 15:57:51

ぼでじゅう本店難波にあるんですね、

さすが大阪 こってりした看板がありますね。
返信する
さすが謙三さん (雨曇子)
2018-11-10 21:36:32
「ぼてじゅう本店」を見逃しませんでしたね。
新小岩のご隠居は行ったことがあるのかな?
入ってレポートする価値はありましたね。
「京の着倒れ、大阪の食い倒れ」という大阪だけあって、食い物の看板は迫力がありますよ。
返信する

コメントを投稿