雨曇子日記

エイティライフの数々です

我が家の野草たち

2023-05-24 17:55:41 | 花散歩

 

ホタルブクロです。

4株しかありませんが毎年顔を見せてくれます。今年は少し早めです。

 

 

これはユキノシタ。

今年は花芽が多かったような気がします。花は小さいので近づいてよく見るとなかなか趣があります。

 

 

ドクダミは、繫殖力が強いので毎年引っこ抜いているのですが・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクダミ (謙三)
2023-05-25 19:41:35
 ドクダミはほっておいても枯れてしまい
 ますよねだけど毎年でてきます。前に店の
 お客様が化粧水にするとかで毎年取りに
 見えましたが?何かに利用されてますか?
返信する
ドクダミ (雨曇子)
2023-05-30 13:57:23
ドクダミは漢字で書けば「十薬」何か漢方薬になるのでしょうね。
私は、花を観賞したり、狭い庭にはびこるのを嫌い引っこ抜いたりで、何もしません。
まあ引っこ抜く方が多いですね。
返信する

コメントを投稿