3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

ジョエルズマヤ(Joel Zumaya)

2010-07-01 20:36:48 | Weblog
驚異の超快速球投手のジョエルズマヤが、今シーズンも又途中リタイアのニュースが入ってきました。右肘痛を訴え、精密検査の結果軟骨部分に異常が見つかり、今シーズン中の復帰は絶望的らしいです。本当に残念な事です。彼のデビュー後、ここ何年か私の楽しみとしては、彼が登板した場合、MLBのホームページで彼の球速をチェックする事でしたが、彼のデビューの2006年を除いては1シーズンフルにこの楽しみをさせてくれる事はありませんでした。悔しいながら今年も、この時点で私の楽しみは終わりになりそうです。それにしても本当に故障の多い投手です。殆どのシーズンを、フルに活躍出来なくとも、2006年以降シーズン毎の100mph以上の回数は常にリーグトップの数値を示しています。それ程彼の球速は群を抜いています。今シーズンも彼の球速はもの凄く素晴らしく、私の知り得る限りストレート系の球速は、殆どが100マイルを超す驚異的な数値を示しています。多分シーズンが終わっても100mph以上の回数は、ダントツで彼がトップになるのでしょう。あまりにも速すぎる腕の振りか、ブン投げる様な投球フォームの為か、本当に故障の多い彼ですが、現在以上の球速を引っさげてカムバックしてくれる日を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿