富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

春の写真を募集します。

2008年03月20日 | 写真
今日は、久しぶりに結構雨が降って、風も強くて
「道つくり」も肌寒い一日でした。幸い「道」なんか
作ったりせぇへんのんで、大丈夫やったけど
墓参りも「さっぶい」陽気でしたね

雪の多い冬も終わって、ようやくあたたかく
着てるモンも一枚余分に脱ぎ捨てて、外にでるのも
それほど「おっくう」やなくなりました。

そこかしこの色あいが、枯れた色から、芽吹いた若草色に変わり始めようとしています。

せっかく、なかなかの洒落た表現で詩人気取りにゆうたところで、
この「田舎」の暮らしにとっては、草むしりやら、草刈りの外仕事に
追われ、種まきやらの野良仕事の始まりを意味してるんで
忙しなるわ・・・っていう返事が返ってきそうですけど・・・
待ちわびた春に心がうきうきしてくるんちゃいますか


ちょうど年度替わりで、「引き継ぎ」やらあって
時間が足らんこともあるやろけど
本格的に、「ヒャクショー」に追われる前に
匂う「春」や感じ取った「春」の写真を送って下さい。

何やったら、ブログで展覧会出来るくらいに
訪れた春の写真お待ちしています。
(出来れば、でかいサイズのままやのうて、メールサイズにして
 送ってもらえばありがたいんですが・・・)
それに、思いついた「企画」があれば
なおうれしい

花やら風景、自慢の孫の入学(個人情報に気をつけて・・・)
何でもOKです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿